スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | | スポンサー広告



2013GPS中国大会・男女シングルの予想他:追記予定あり





男子シングル・エントリー
1 Kevin REYNOLDS CAN
2 Nan SONG CHN
3 Yi WANG CHN
4 Han YAN CHN
5 Florent AMODIO FRA
6 Peter LIEBERS GER
7 Takahiko KOZUKA JPN
8 Denis TEN KAZ
9 Maxim KOVTUN RUS
10 Richard DORNBUSH USA

順位予想
1位:レイノルズ
2位:小塚
3位:アモディオ

※レイノルズ選手は怪我の為欠場とのこと。よって、3位予想はテン選手です。


女子シングル
1 Xiaowen GUO CHN
2 Zijun LI CHN
3 Kexin ZHANG CHN
4 Carolina KOSTNER ITA
5 Haruka IMAI JPN
6 Kanako MURAKAMI JPN
7 Nikol GOSVIANI RUS
8 Anna POGORILAYA RUS
9 Adelina SOTNIKOVA RUS
10 Agnes ZAWADZKI USA

順位予想
1位:カロリーナ
2位:佳菜子
3位:子君


テン選手は本来なら優勝候補ですが怪我とか病気とかあった模様ですのでネ。。。

中国大会は予想が難しいわ(^_^;)

予想し易いのは、女子のコストナー選手くらいですね。彼女のSP「ユーモレスク」、FS「シェヘラザード」は非常に楽しみです。彼女はドボルザークが好きなんですね。相性も良いようです。そして、定番のシェヘラですが、オーソドックスな編曲で来ると予想します。数々の名演で飾られたシェヘラですが、カロリーナ版もまた、名演の一つに数えられて行くのでしょうか。

そして、コストナー選手の演技構成点がどれくらい出るかが注目です。私の予想では8点台後半~9点台前半が並ぶ評価が出そうかなと。ヨナ選手がいるお陰?で、陰謀オタク系の浅田ファンからさして目の敵にはされませんが、高得点・高評価に「チンクァンタ効果」とか言われる例はあるようです。

村上選手は予想というよりも希望的観測です。宮原選手が迫っていますから、ソチ五輪代表の座は決して安泰ではありません。ここで世界4位の力を見せて欲しいです。

李子君選手は私の好きなスケーターです。彼女の新プログラムは何でしょう?データでは身長160cmとなっていますので、背丈が伸びた模様。これが演技にどのような影響を及ぼすか。リプニツカヤ選手の例もありますから、良いプログラムで良い変身を遂げていると期待しています。

ソトニコワ選手も好きなスケーターです。彼女はスロースターターなのでネ。最良の演技をすれば2位に入っても不思議ではない実力者ですね。



男子はちょっと見当がつきません。昨季の安定度から筆頭はレイノルズ選手かと。彼のキャラクターは好きですが、演技はそれほど惹かれるタイプではありません。

ファイナル進出は難しくなったけど、小塚選手はここで意地を見せて欲しい!!何としても!!

アモディオ選手は…滑りも素晴らしいし、個性は強烈ですし、4Sと3Aがビシッと決まれば。

氷上の無愛想スケーター(キスクラで見せるシャイな笑顔は可愛いけどネ)、コフトゥン選手とハン・ヤン選手は読めない。見違える進化を見せるかもしれません。

アイスダンスは世界3位、欧州チャンピオンのボブソロ組が登場!
ISUのバイオには、新SDはヴィヴァルディ「四季」、FDはモーツァルト「ラクリモサ(レクイエム)」と、クラシック音楽使用となっています。楽しみなんですが、テレビでは放映されませんね(><)


☆キム・ヨナ選手が12月中に国際大会(カレンダーコンペ)に出る予定だそうですね。少しずつ練習はしているとか。なお、コストナー選手の例にもあるように、カレンダーコンペ(国際B級大会)で出る得点や評価は、決して甘いということは無いと思います。同じISUジャッジが審査しているんですからね。



スポンサーサイト

2013.10.30 | | コメント(20) | トラックバック(0) | フィギュアスケート・大会



«  | ホーム |  »

プロフィール

片割月

Author:片割月
和歌を愛し、音楽を愛し、花を愛し、フィギュアスケートが大好きで、歴史・社会・文学が大好きで、ジョン・レノン、八代亜紀、ちあきなおみが大好きで、クリント・イーストウッドと映画も好きで、皮肉とユーモアも好きな変わり者アラフォー熟女ですが、よろしくお願いします。
最近は体力をつける為に、休みの日はえっちらおっちらとミニハイキングに勤しんでいます。

フリーエリア

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。