フィギュアのアレコレ4





http://www.winnipegfreepress.com/sports/other/rochette-pondering-return-to-olys-149967575.html?device=mobile

ロシェット選手が来季から試合に復帰する模様です。ソチ五輪で銀メダル以上の結果を出すことが目標らしい。まあ、カナダの女子シングルの現状は厳しいので彼女の復帰は期待された所でしょうね。

ロシェット選手は試合から遠ざかってもジャパンオープンで驚くべき安定感を見せていました。日本女子フィギュア陣には手強いライバルが一人増えましたね。

これは安藤選手には刺激的な情報でしょう。そして、キム・ヨナ選手にも。私はヨナ選手が試合に戻る可能性は70%ありと見ています。韓国女子もカナダと同じような厳し現状がありますからね。

私はヨナ選手のファンじゃないけど、コワいもの見たさでしょうか。やはりもう一度彼女の演技を試合で見てみたい気持ちもあります(苦笑)

ソチ五輪ではロシアやアメリカの新世代の若手とベテラン組の対決になるのではないでしょうか。技術点では若手が有利、演技構成点ではベテランが有利と言えるでしょうから、面白くなると思います。

そのヨナ選手のアイスショーの最新映像。ここだよ


はい。なかなかの役者ぶり。ヨナ選手も安藤選手と似ていて、演技・表現の幅が広いですね。どれを演じてもサマになるから大したものです。


「ISUコミュニケーション第1724号」が発表…来月の第54回ISU総会で議論されるルール変更の項目が列記されています。

この中でステップに関し「少なくともパターンの半分を片足のみで行う」というレベルの要件を削除する議案がありました。

これは是非とも削除して欲しいです。選手やコーチはどう考えているか分かりませんが、片足ステップは多くのファンに不評だったと思います。あのワンパターンがステップシークエンスの醍醐味を殺していたと思います。おそらく、選手達の間でも不評だったのでしょう。


関連記事
スポンサーサイト

2012.05.05 | | コメント(2) | トラックバック(0) | フィギュアスケートネタ・海外



コメント

テレビで

今日の夕方のニュースで、キムヨナちゃん、見ました。


学校で教育実習している所でした。
何だか「先生になりたい」と言う様な事を言ってました。


もう競技は出ないのでしょうか?

もし、彼女が競技にはこれから先は出たくない、と言ったら国が放っておいてあげるのでしょうか。

ソチは出ないのかな?
どうなんでしょうか?
今シーズンも出場しないんでしょうか?


男子復活組も多い中、女子もそろそろ復活組は始動しないと。
気になります。

2012/05/08 (火) 23:08:04 | URL | マナト #- [ 編集 ]

Re: テレビで

ヨナ選手のとこですが、国が絶対に放って置かないでしょう(苦笑)

何としても出てくれってことで、ソチに出る可能性は70%くらいと予想しています。

「先生」になるのはそれからでも遅くはないでしょうし。

ただ、モチベーションを保つのがとても難しいでしょうね。

下手に出場して成績が振るわないと、バンクーバーの金メダルにケチがつくかもしれないですし。

私は怖いもの見たさ、という感じでヨナ選手の試合での演技をもう一度見たいですが(~_~;)

韓国の女子の若手にも有能な選手がいるようですが、なかなかトップに定着しないですしね。

2012/05/09 (水) 00:14:02 | URL | 片割月 #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

片割月

Author:片割月
和歌を愛し、音楽を愛し、花を愛し、フィギュアスケートが大好きで、歴史・社会・文学が大好きで、ジョン・レノン、八代亜紀、ちあきなおみが大好きで、クリント・イーストウッドと映画も好きで、皮肉とユーモアも好きな変わり者アラフォー熟女ですが、よろしくお願いします。
最近は体力をつける為に、休みの日はえっちらおっちらとミニハイキングに勤しんでいます。

フリーエリア

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR