フィギュア界は目まぐるしく変わる




e465b815.jpg


ウウ……ム……。

新フリーはニーノ・ロータ版「ロミオとジュリエット」by宮本賢二氏の振り付け。

チャイコスキー版でもプロコフィエフ版でもなくて。。。

はい。フィギュアに国境は無いと。。。

で、新ショートの振り付けはカメレンゴ氏と。。。


バンクーバー五輪の高橋大輔選手のケースと同じ組み合わせか。。。

ミーシンコーチのドヤ顔が。。。

プル皇帝が日本人振付師を採用させ給ふとは恐悦至極。。。

プル様がルネサンスコスチュームでロミオを演じると絵になるや否や?

選手とコーチ、振付師。。。嗚呼、諸行無常、万物流転の法則なり。

不変の法則を貫くは、佐藤コーチと小塚選手、浅田選手とタラソワ&ニコル。。。




関連記事
スポンサーサイト

2012.06.23 | | コメント(2) | トラックバック(0) | ロシア人選手達・ロシアネタ



コメント

ご無沙汰しておりました

お久しぶりです。ホント~に久しぶりにコメントしています。
ブログの記事、いつも楽しみにしています。頻繁に訪問しているのですが…。しばらくコメントは出来ない状態でした。理由はニースワールドです。真央選手ですね。かなり落ち込みました。もちろん今も応援しているし、大ファンです。ニースワールドの件ですが、結果がどうのこうのではなくて。真央選手が世界選手権に照準を合わせてモチベーションを上げ、力を発揮できなかったことにショックでした。2011-2012年は大変なシーズンだったことは重々承知の上でも、やはり落ち込んでしまいました。ネットでもこうすれば、ああすればとたくさんのコメントを目にしますが、その日の心境で私の意見もカメレオンのように変化しコメントすることができませんでした。時が経つにつれ、私の気持ちも前向きに変化しつつあるので、またコメントできるテンションになってくるかも?トピずれですみません。
それはそうと、ホント、ルールについていくのは大変ですね~。テレビの解説、というか番組の構成等々、頑張ってもらわないと視聴者はついていけなくなりそうですね。

2012/06/23 (土) 23:39:56 | URL | 藍色 #- [ 編集 ]

Re: ご無沙汰しておりました

藍色様、お久しぶりです!!

最近ずっと、それまで書き込まていた他のブログでも藍色様のお姿をトントお目にすることがなくなり、

心配していたんですよ(^。^;)

でも、そのようなワケがあったのですね。

そのお気持ち、分からなくもないです。

藍色様は感受性が人一倍強いというか豊かなのでしょう。

私なども、ガックリしたけど、ケロっとして書き込んでおります(^^ゞ

フィギュアスケート、選手がいて、演技があって、採点があって、コーチがいて、振付師がいて。。

私だって、以前の意見や考え方といつのまにか変わっていたり、朝令暮改になったり、まさにカメレオン。

一貫した主張を続けるのは実に難しいですね(-_-;)

2012/06/24 (日) 00:08:52 | URL | 片割月 #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

片割月

Author:片割月
和歌を愛し、音楽を愛し、花を愛し、フィギュアスケートが大好きで、歴史・社会・文学が大好きで、ジョン・レノン、八代亜紀、ちあきなおみが大好きで、クリント・イーストウッドと映画も好きで、皮肉とユーモアも好きな変わり者アラフォー熟女ですが、よろしくお願いします。
最近は体力をつける為に、休みの日はえっちらおっちらとミニハイキングに勤しんでいます。

フリーエリア

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR