お悔やみ申し上げます

真央選手のお母様がお亡くなりになったとのニュースに接し、ファンの一人として衝撃を受けました。
48歳で若い二人の姉妹を残し、どんなに無念であったことでしょう。
それを思うと辛くなります。
心よりご冥福をお祈り致します。


まだ21歳の真央選手にすればお母様を失った悲しみは察して余りあります。
私は31歳の時に父を亡くしましたが、やはりとても辛かったです。
ずっと反発していた父でしたが、それでも親は特別な存在です。
ましてや、真央選手の場合はずっとお母様とスケート人生を歩んで来たのですから、
その辛さは計り知れないものがあると思います。

しかし、真央選手は気持ちを切り替え、立ち直ることの出来る強い女性と思います。
今はそっと見守るしかありません。
しかし、いずれリンクに元気な姿を見せてくれることを願っています。
真央選手がリンクで素晴らしい演技をすることも、お母様への一番の供養になると思います。


親を亡くすと夜空の星や月を見るのも辛くなります。
しかし、私は真央選手のお母様のご冥福を祈りながら夜空を見つめました。

昨夜は東京の空は快晴。
見事な皆既月食を見ることが出来ました。
完全に影に隠れた時の満月の姿はあまり綺麗には見えず、汚れた白の碁石みたいでした。

                 真央母の冥福祈る冬の月



追記。

真央選手は全日本選手権に出場するとの発表がありました。
やはり、彼女は芯の強い女性と思います。

このような時「連盟に無理強いされたのではないか?」と疑うファンが必ずいますね。
しかし、それって真央選手に対して失礼ではないだろうか。
物事を「裏読み」するのもいい加減にした方が良いと思います。

「激やせ」の原因をウィダーのスタッフの不手際と決め付けて非難したり、バンクーバー五輪でのヨナ選手と真央選手の得点差をテレビで解説した小塚選手のお父様を非難したりと、一部のファンは風車に突進するドン・キホーテのような言動を取ってきたことを忘れてはなるまい。

関連記事
スポンサーサイト

2011.12.11 | | コメント(0) | 浅田真央



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

片割月

Author:片割月
和歌を愛し、音楽を愛し、花を愛し、フィギュアスケートが大好きで、歴史・社会・文学が大好きで、ジョン・レノン、八代亜紀、ちあきなおみが大好きで、クリント・イーストウッドと映画も好きで、皮肉とユーモアも好きな変わり者アラフォー熟女ですが、よろしくお願いします。
最近は体力をつける為に、休みの日はえっちらおっちらとミニハイキングに勤しんでいます。

フリーエリア

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR