町田樹選手の演技に目は釘付け






町田樹選手・EX「ロシュフォールの恋人たち」
振り付け:宮本賢二


目が釘付けになる、とはこのことですね!!

素敵だな~、激情だな~、濃いな~、

腕や手先の動きが洗練されているな~、ボディーラインがキレイだな~、

頭の動かし方、のけ反り、顔の表情、どれも絵になっているな~、

踊っているな~、3Aが高いな~、ジャンプが鉄板でミスる気配が無いな~、

間然とする所の無い、密度の濃いプログラムだな~、

リンクをステージに変えるとは、このことなんだな~、

高橋大輔選手に負けない表現力だな~、昔では考えられなかったな~、

ウウ~ン、何回見ても飽きないな~、

惚れたな~、

ジャンプ合戦では4Tも決めていたそうですね~、

これでスケーティング力がさらにアップしたら凄いことになるな~、

こんな高いレベルの選手が世界選手権に出られなかったんだな~、

新SPはランビエールさんが振り付けるそうだけど、ワクワクするな~、

日本は女子より男子の方が層が厚いんじゃないかな~、


関連記事

2012.07.10 | | コメント(3) | トラックバック(0) | 日本人選手達



コメント

どうなの!?

片割月さん こんばんは

動画ありがとうございます。

>目が釘付けになる、とはこのことですね!!
たしかに。一皮むけた感じですね。しかし、
>高橋大輔選手に負けない表現力だな~、昔では考えられなかったな~、!
というように、どうしても、高橋大輔を町田樹に見てしまう。高橋大輔を超えた何かが欲しい(私が感じないだけかもしれませんが)。今後が楽しみ、といった感じです。そう言う意味では、
>新SPはランビエールさんが振り付けるそうだけど、ワクワクするな~、
楽しみですね。

2012/07/11 (水) 22:57:43 | URL | ghoti #/Jidnjo. [ 編集 ]

Re: どうなの!?

>高橋大輔を超えた何かが欲しい

超えるというより、別のものになって欲しい、かな?

いずれにしても、高橋選手の存在は大きいですね。

かつては、表現が下手、奥手、と批判された日本人選手も、ついにここまで来たかと思うと、感無量です。

アイスダンスもいずれ、日本人選手が大活躍する時代が来るかも。

2012/07/12 (木) 00:24:20 | URL | 片割月 #- [ 編集 ]

Re:Re: どうなの!?"

>超えるというより、別のものになって欲しい、かな?
そ、そうですね。
>いずれにしても、高橋選手の存在は大きいですね。
そそ、良きに悪しきに、高橋の存在は濃すぎる(笑)。そのためか、町田樹の着氷の(伸び)の心地よさを言いそびれてしまったよ!(^_-)

確かに、片割月さんがおっしゃるように、新しい風を感じます!

2012/07/12 (木) 00:37:38 | URL | ghoti #/Jidnjo. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

片割月

Author:片割月
和歌を愛し、音楽を愛し、花を愛し、フィギュアスケートが大好きで、歴史・社会・文学が大好きで、ジョン・レノン、八代亜紀、ちあきなおみが大好きで、クリント・イーストウッドと映画も好きで、皮肉とユーモアも好きな変わり者アラフォー熟女ですが、よろしくお願いします。
最近は体力をつける為に、休みの日はえっちらおっちらとミニハイキングに勤しんでいます。

フリーエリア

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR