

--.--.-- | | スポンサー広告



代表選・総裁選、アレコレ言いたい放題




安倍しんゾー(腹痛でしんドー)と石原ノブテル(長老にコビテル)の共通項は。

二人ともシンタローの「アホ息子」ということね。

この二人のどちらかが総裁になったら自民党には絶対に投票しないわ。

石破さんは…私が学生時代の頃だったら、顔や趣味(軍事オタク・鉄道オタク)から見て、一発で圏外でした。

今は少し違う意見です。この手の顔とオタク系の男性は意外と誠実かもよ。ポピュリズムに対し嫌悪を抱いているご様子もヨロシイ。

石破氏は、一つ一つ、言葉を選びながらしっかりと語っているけど、それは「言葉狩り」の好きなメディアの網にかからない知恵でもあり、思考が明瞭であることを示す。石破氏が総理になれば、案外と安定政権になるかも。

ただし、石破氏は女性人気という点で、やはり、上の二人より総選挙を戦うには厳しいかも。女は歳をとっても「誠実」よりも「顔」で選ぶオタンコナスが多いから。

有頂天市長とそのまんまマンゴー元知事の共通項は。

女性スキャンダルね。コスプレ不倫男と少女インコー男の組みわせ。

どちらにしても日本国家の品格を損う男と私は見る。

維新の会に擦り寄る政治家はもとより論外。

維新の会の「八策」の主旨やブレーンの顔ぶれから、ネオ保守主義であると判明。馬脚をあらわしつつあります。

「維新」ではなく「王政復古」が本質でしょう。

政治家は口を開けば「改革・改革」言うけど、騙されまいぞ。

昔は「開発・開発」の名のもと、自然・環境破壊に爆進して来た歴史を忘れまい。

忘れていた…野田総理は思った以上にしたたかで、粘り腰。前の二人の総理とはかなりモノが違うかも。

石破氏との共通点は。

言葉を慎重に選んで語ること。それと…女性人気という点でダメということ。


関連記事

2012.09.11 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 政治・社会



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

片割月

Author:片割月
和歌を愛し、音楽を愛し、花を愛し、フィギュアスケートが大好きで、歴史・社会・文学が大好きで、ジョン・レノン、八代亜紀、ちあきなおみが大好きで、クリント・イーストウッドと映画も好きで、皮肉とユーモアも好きな変わり者アラフォー熟女ですが、よろしくお願いします。
最近は体力をつける為に、休みの日はえっちらおっちらとミニハイキングに勤しんでいます。

フリーエリア

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


