若やげど首がめり込むカツラかな




zep101b03.jpg


友人と久しぶりに夕方の自由ヶ丘をぶらつき、最後は近所の行きつけのカラオケスナックで遊ぶことに決める。

彼女はフリルジョーゼットのワンピース(年甲斐もなく)で可愛く決めて来るらしい。

相手がそう出るなら、私はアンチエイジングとして、ロングヘアのカツラを着けてみる。画像のようなカツラは東急ハンズ他で3千円程度で手に入るの。フフフ。。。

白のブラウスにジーンズというラフな姿にロングヘアだと、人はどうしても顔に目が行くので洗顔もバッチリ決めておくとが重要不可欠だ。

カット綿に化粧液とオイルを数滴たらして、しっかりと拭くの。それといつものお手入れをし、口紅はヌードベージュで決める(-^〇^-)

待ち合わせの駅でお互いの格好を見たとたん、「ブハハッ!」と大笑い(≧∇≦)

週末の自由ヶ丘はそれなりに賑やかだけど、最近はニ子玉川に人気が押され気味さらしいとの噂もある。

ニ子玉川は高島屋があり、しかも地下街が凄い勢い広がっている。デートスポットとしてだけはなく、主婦やOLの買い物にも便利で、平日でもかなりの人出なのだ。

カラオケスナックは相変わらず不景気なようで、週末だというのにお客は老年のオジサンが3人いただけ。張り合いを無くすなあ。

3人共、私の知らない古~い歌謡曲や演歌を歌っている。友人は得意のノドで石川さゆりの「天城越え」「津軽海峡」を歌って拍手喝采を受けているわ。

男性陣から「上手いねえ!」と誉めちぎる声。すると彼女は「トンデモ無いです」と、首を少し傾げながら、胸の前で両手をヒラヒラとさせる。これが男性の目には「可愛い仕草」と彼女はよく心得ているのだ。ブリッ子メ!

私は天地真理の「ふたりの日曜日」かルイの「月のしずく」を歌うつもりだったけど、何だか周りからウキそうな気配なので、仕方なく持ち前のドラ声で都はるみの「千年の古都」「古都逍遥」を熱唱すれども、拍手は疎ら(^。^;)


カウンターの隣にいた70代と思われる男性がママさんや私達に「断金の交わり」という言葉を知っているかとクイズを出す。

ぐぬぬぬ。。。知らないわ。刎頚の交わり、なら聞いたことがあるけど。

そこで、友人はニヤニヤしながら、

1.「金を断つ」のだから、「男断ち」した女性同士の友情。あるいは、
2.「本番」無しのセックスのこと。

と答えたら、その男性、「グアッ八ッハ!!イッヒッヒ!!」と爆笑していたわ。

アホやね。これまでせっかく可愛いオシャレして、可愛い仕草をしていたのにネ。

ついに、本性が。隠すより現る、とは良く言ったもの。

あ~あ。カツラが重くて首が疲れたわ(o´Д`)=з

関連記事
スポンサーサイト

2012.09.22 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 戯けたライフ



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

片割月

Author:片割月
和歌を愛し、音楽を愛し、花を愛し、フィギュアスケートが大好きで、歴史・社会・文学が大好きで、ジョン・レノン、八代亜紀、ちあきなおみが大好きで、クリント・イーストウッドと映画も好きで、皮肉とユーモアも好きな変わり者アラフォー熟女ですが、よろしくお願いします。
最近は体力をつける為に、休みの日はえっちらおっちらとミニハイキングに勤しんでいます。

フリーエリア

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR