モロゾフさん…ここまでしますか。







(ロシア)エレーナ・イリニフ&ニキータ・カッツァラポフ組・フリーダンス「ゴースト」


こ、このプログラムは!?ああああぁぁぁ~(@_@;)

ウ~ム、フ~ム、ホハヒフヘ。背中がむず痒くなって来たわ。

歌入り(私は好まないけど)はまだしも、素でセリフが続くのは。。。芝居やってんじゃないでしょう?あくまでダンスでしょう。セリフを入れちゃ全くダメということではなくって、これはいくらなんでもシツコイわ。

振り付けは…モロゾフ氏か。。。やっぱり。

冒頭の振り付けから少々気恥しい。そして、演技中半のセリフが続く箇所は、何だか3流シナリオライターと3流の演出家による「昼メロ」を見ているかのよう。

なるほど、斬新的なプログラムということで?私にはあざとい演出にしか感じないけど。ロシア人のアイスダンサーが英語のセリフが続くプログラムで演じるって、どんな気持ちなんだろう?これがEXならまだ分かりますが。

これを日本人が演じたらさぞかし気色悪いでしょうね。それこそゴーストだわ。

これが良くも悪くもモロゾフ流なんですね。

ロシアのイリカツ組は、「カルメン」を演じるイタリア組と同レベルくらいの良いアイスダンサーと思います。エレーナ選手もなかなかキュートです。


それにしましても、アイスダンスのリフト技がペア競技みたいにドンドン高度化して行く傾向はどうなんでしょうね?テレビ映えして良いと言えば良いのですが。



関連記事

2012.11.14 | | コメント(2) | トラックバック(0) | アイスダンス



コメント

するする

それがモロゾフだ~~。

安藤さんへの未練を他の女子選手のプログラムに感じるのは私だけか?

どれも安藤さんが滑った方が様になりそうに思えるのだが。ファンとしての欲目かの~~(笑)

2012/11/18 (日) 11:11:06 | URL | barutantomozou #- [ 編集 ]

Re: するする

>安藤さんへの未練を他の女子選手のプログラムに感じるのは私だけか?

わちきは、パトリック・チャンの「ラ・ボエーム」を安藤選手に演じて欲しいと思うわ(´∀`*)

後半の悲劇的な場所は、安藤選手ならもっとエモーショナルに役者に成りきるでしょうね。

そして、冒頭を4Sで決める雄姿が見れたら、寿命が5年縮まっても後悔しないわ!!

アイスショーだったかで、安藤選手は「ムゼッタのワルツ」を演じていたよ。動画もあるわ。

2012/11/18 (日) 18:03:30 | URL | 片割月 #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

片割月

Author:片割月
和歌を愛し、音楽を愛し、花を愛し、フィギュアスケートが大好きで、歴史・社会・文学が大好きで、ジョン・レノン、八代亜紀、ちあきなおみが大好きで、クリント・イーストウッドと映画も好きで、皮肉とユーモアも好きな変わり者アラフォー熟女ですが、よろしくお願いします。
最近は体力をつける為に、休みの日はえっちらおっちらとミニハイキングに勤しんでいます。

フリーエリア

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR