フィギュアスケート関連のブログ紹介





割りと有名なTony Wheelerさんのブログ。ここです

ずっと更新が無く、飽きちゃったのかと思っていましたが、いつのまにか再開していましたね(#^.^#)

この人、若いのですがフィギュアスケートの情報通です。バンクーバー五輪のシーズンにはランビエールさんの現役復帰だったか新プログラムについての情報をいち早く知らせてくれたのを覚えています。

NHK杯の女子フリーに関して、トニーさんが真央選手と鈴木選手の自己採点プロトコルを並べています。鈴木選手を真央選手より高い演技構成点にしていますね。

私はトニーさんの意見には反対ですけどね。

また、GPFの順位予想も書いています。これはほぼ妥当か。小塚選手を3位と予想しているのが少し意外か。高橋選手の今季のプログラムはお気に召していないようです。ここは私の意見に近いかな。

チンクアンタ会長の有名な動画が(-^〇^-)

トップがこれじゃ。。。ね。

恥(^Д^)


関連記事
スポンサーサイト

2012.11.29 | | コメント(6) | トラックバック(0) | フィギュアスケートネタ・海外



コメント

ゲゲ(°_°;)

ここのコメントがナ~~イ。

2012/12/02 (日) 03:05:24 | URL | barutantomozou #- [ 編集 ]

Re: ゲゲ(°_°;)

> ここのコメントがナ~~イ。

英語難民が多いからでしゅ(-^〇^-)

2012/12/02 (日) 22:04:58 | URL | 片割月 #- [ 編集 ]

はじめまして☆

こんにちは。今シーズンになって、ようやくフィギュアスケートの採点システムを理解しようという気持ちがわき、先月来、こちらで少しずつ勉強させていただいております(ありがとうございます!)。ご紹介のあったTony Wheelerさんのブログも拝読いたしした。小塚選手と羽生選手のSSについてなど、片割月さんと随所で意見が一致していらっしゃる方、という印象を受けました。ヨナ選手については、動画の紹介のみでコメントなしだったのが少し残念でした。引き続き、よろしくお願いいたします。

2012/12/10 (月) 22:57:02 | URL | jit2 #BRxSFJLQ [ 編集 ]

Re: はじめまして☆

jit2様、はじめまして(#^.^#)

>こちらで少しずつ勉強させていただいております(ありがとうございます!)

イエ、とんでもありません。私こそ勉強中です(^。^;)お恥ずかしい限りです。

こちらこそ、よろしくお願いします。

Tony Wheelerさんは、割合と公平に広く意見を展開される方だと思います。

ただ、アメリカ人なので自国の選手には色々と思い入れが強いようです。当然ですけどね(^<^)

2012/12/11 (火) 00:10:56 | URL | 片割月 #- [ 編集 ]

早速ありがとうございます♪

早速のご返信、ご丁寧にありがとうございます。記事以外に、細かくコメントにお返事を書かれていて、素晴らしいと思います。

余談ですが、Tony Wheelerさんが、グランプリファイナルでのチャン選手のジャンプ飛びすぎについて、「織田選手みたい(原文英語ながら)」と書いていたのが笑えました。外国の方でもそう思うんですね~。織田選手の場合は、事前にある程度パターン分けして、「どのジャンプを失敗したら、どうする」と対応を自分で整理しておけば済むことなんじゃないかと毎回思うんですが、難しいんですかね。

2012/12/11 (火) 10:47:03 | URL | jit2 #BRxSFJLQ [ 編集 ]

Re: 早速ありがとうございます♪

jit2様、こんばんは。

>「織田選手みたい(原文英語ながら)」

オッ、さっそく読まれましたか(^<^)

他でも、チャン選手のコンボ跳びすぎを「NOBUNARI」と言っていた記事があったとか。

どうも、織田選手の跳びすぎはフィギュア界でも有名になっちゃったみたいです。

まさか、織田選手も自分の名前がこんな形で引用されているとは思っていないでしょうね(^。^;)

ジャンプのリスク対策というのは、どうやら、私達が思うほど簡単ではなさそうですね。

例えば、真央選手がNHK杯フリーで冒頭の3Loが2Loになりました。

それだったら、苦手な3Sを跳ばずに3Loに切り替えればいいのに、と思うのですが、

演技中にそこまで考えるのは、とても難しいんでしょうね。

2012/12/11 (火) 21:58:03 | URL | 片割月 #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

片割月

Author:片割月
和歌を愛し、音楽を愛し、花を愛し、フィギュアスケートが大好きで、歴史・社会・文学が大好きで、ジョン・レノン、八代亜紀、ちあきなおみが大好きで、クリント・イーストウッドと映画も好きで、皮肉とユーモアも好きな変わり者アラフォー熟女ですが、よろしくお願いします。
最近は体力をつける為に、休みの日はえっちらおっちらとミニハイキングに勤しんでいます。

フリーエリア

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR