歯医者は嫌いじゃ!!





奥歯に詰めていた金が取れていまい、マズイと思いつつも歯医者が嫌いなので何となくそのままにしていたら、シクシクが始まり、やがてズキズキのレベルに達して耐え難くなりました。

ロシアの文豪、ドストエフスキーは小説「地下室の手記」で、牢獄に入れられた主人公に「牢獄の生活も慣れれば悪くない。人間はそんなものだ。歯痛だって快感になるんだぜ」くらいのことを言わせていましたが、これは真っ赤なウソですね。

嫌々歯医者に行った。名前を呼ばれて診察台に座る。トレイに置かれた治療器具が不気味に光り、見ているだけで私の身体全体の痛覚が一斉に逆立ちする。

医者が先端の尖った器具で、ポッカリと穴のあいた私の奥歯をほじる。激痛。

「アギャッ!!」、私はまるで電気ショックを与えられたカエルのように両手足をバタバタさせた。

私のわめき様に医者は呆れ、麻酔注射をすることになった。注射針の鋭い切っ先からは、戦慄するような凶悪な冷気が漂って来る。

私は身構え、恐怖に顔を引き攣らせる。

医者は「ケケケ」とサディスティックな笑みを浮かべながら歯ぐきに注射をブスッと打ち込む。

「アガッ、ンガガ~」と情けない声を上げる私を見て、助手が笑う。フン、勝手に笑うがいいさ。

麻酔が効き出すと歯ぐきがムニャムニャして気持ち悪い。

ああ、歯医者はイヤだイヤだ。

最近は、どこの町にもやたらと歯医者が乱立し、生存競争が熾烈らしい。少しでも腕が悪いか、接客態度が悪いと患者は直ぐに医者を変えてしまうのです。

それで、威張りまくっていた昔とは違い、歯医者も助手も愛想が良くなったですね。助手はなるべく美人を置くと男性患者が増えるとか。

何考えているんだ?男共は。

関連記事
スポンサーサイト

2012.12.06 | | コメント(10) | トラックバック(0) | 戯けたライフ



コメント

私は男です。

>助手はなるべく美人を置くと男性患者が増えるとか。
>何考えているんだ?男共は。

がっはっは。これが男というものよ。
何を考えてるも何も、いつもそーゆーことを考えとる。

ちなみに今週の週刊プレイボーイに武田奈也さんがグラビアデビューしてたんで買っちまった。

相変わらずの笑顔と、そこはかとない色気につられた。

2012/12/07 (金) 01:05:22 | URL | きれじろう #EBUSheBA [ 編集 ]

逆です

 お久しぶりで、いつの間にか改装されてたんですね。
 私としては、美人の前で醜態をさらしたくないので、美人のいる歯医者は気が進まないですね。


 話しがそれますが、このページのトップにある女性の方に興味があります。(=こういう感じは、ちょっとタイプです。)・・これって自画像ですか?


ではまた。

2012/12/07 (金) 20:59:05 | URL | MILLAN #- [ 編集 ]

イラストの女性

雰囲気は近いのでしょうけれども、胸の部分はかなわぬ願望でしょう(笑)
うぷぷぷ

2012/12/07 (金) 21:57:52 | URL | barutantomozou #- [ 編集 ]

Re: 私は男です。

>何を考えてるも何も、いつもそーゆーことを考えとる

仕事中も、そーゆーことを考えとる、わけですね。

私が経営者だったら、基本給3割カットしてやるわ(^Д^)

いいことを一つ教えましょう。

仮に、きれじろう様の部下に美人とブスがいたら、

美人の方を厳しく叱るようにすることが、リーダーシップのキモでありんすよ。

これにより、部下達は「ウチの上司は公平で立派だ」と尊敬するのよ(^<^)

2012/12/07 (金) 23:36:27 | URL | 片割月 #- [ 編集 ]

Re: 逆です

MILLAN様、お久しぶりです(#^.^#)

>美人の前で醜態をさらしたくないので、美人のいる歯医者は気が進まないですね

得たり!!

古き良き時代の古武士のような男はそうあるべきです。

>これって自画像ですか?

イエイエ。私にはブログで絵描きが出来るほどの才能はありんせん。

fc2ブログに用意されているテンプレートの中から、私のイメージに近いものを選んだだけです(^。^;)

MILLAN様はスレンダーで柳腰の粋な江戸女がお好みで?

そうだとすれば、近頃の男性には珍しくとても良い趣味をしているでありいす(^_^)ノ

2012/12/07 (金) 23:45:26 | URL | 片割月 #- [ 編集 ]

Re: イラストの女性

> 雰囲気は近いのでしょうけれども、胸の部分はかなわぬ願望でしょう(笑)
> うぷぷぷ

フン!!

このバイヤグラ親爺メ!ヽ(`Д´)ノ

2012/12/07 (金) 23:48:19 | URL | 片割月 #- [ 編集 ]

わははは

着物美人ということだべ(笑)

007のボンドガールには無理だろうけど。(笑)

2012/12/07 (金) 23:55:06 | URL | barutantomozou #- [ 編集 ]

Re: わははは

> 着物美人ということだべ(笑)
>
> 007のボンドガールには無理だろうけど。(笑)


嗚呼、安倍総裁よ、石原慎太郎氏よ、草葉の陰におわします三島由紀夫よ、もっと怒り給え。

美しい伝統と文化を持っていた日本人は、

西洋文化にかくも汚染された結果、

着物美人よりも肉体のオバケのようなボンドガールにうつつを抜かすようになりました。

これぞ、我欲、堕落、腐敗、亡国と言わずにおられましょうか(´;ω;`)

日本の堕落男共に天誅を!!

2012/12/08 (土) 00:09:11 | URL | 片割月 #- [ 編集 ]

「ウチの上司は公平で立派だ」

>仮に、きれじろう様の部下に美人とブスがいたら、
>美人の方を厳しく叱るようにすることが、リーダーシップのキモでありんすよ。
>これにより、部下達は「ウチの上司は公平で立派だ」と尊敬するのよ(^<^)

美人の部下と二人だけの帰り道。
透きとおる日差しが二人をやさしく包みこんでいる。
ふと、彼女が口を開く。

「わたし、嬉しいんです。」
「なにが?」
「今まで、私のことを本気で叱ってくれる人はいなかったんです。でも、きれじろうさんは私のことを本気で叱ってくれました。私、目が覚めました。」
「ふっ、君が成長してくれれば、僕にとってこんなに嬉しいことはないんだよ。」
「ああ、きれじろうさん・・・奥さんが居たってかまわない!私、きれじろうさんが好き!」

うーん・・・このうえ部下たちから尊敬されるんだ。いいなぁ。
人生バラ色、ピンク色だぜ!

2012/12/08 (土) 10:09:40 | URL | きれじろう #EBUSheBA [ 編集 ]

Re: 「ウチの上司は公平で立派だ」

あ~あ。

溲瓶、オムツ、そして、遂には恍惚の人となりにけり(・o・).。oO

だめだ、こりゃ。

色ボケさんには、つける薬は無し。

2012/12/08 (土) 13:39:26 | URL | 片割月 #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

片割月

Author:片割月
和歌を愛し、音楽を愛し、花を愛し、フィギュアスケートが大好きで、歴史・社会・文学が大好きで、ジョン・レノン、八代亜紀、ちあきなおみが大好きで、クリント・イーストウッドと映画も好きで、皮肉とユーモアも好きな変わり者アラフォー熟女ですが、よろしくお願いします。
最近は体力をつける為に、休みの日はえっちらおっちらとミニハイキングに勤しんでいます。

フリーエリア

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR