キムヨナ選手現る・新ショートプログラム







NRWトロフィー・ショートプログラム。「キス・オブ・バンパイア」

 
技術点 37.42
演技構成点 34.85
合計点 72.27点
 
     基礎点 GOE
1 3Lz+3T 10.10 1.23
2 3F      5.30 1.40
3 FCSp3  2.80 0.75
4 2A    3.63 x 0.88
5 LSp3   2.40 0.75
6 StSq3   3.30 0.88
7 CCoSp3  3.00 1.00


ステップもスピンも全てレベル3にもかかわらず、72.27点の高得点。

言うまでもなく、女子では最強のジャンプ構成とGOEの高評価。そして相変わらず高い演技構成点だから。

国際B級大会だから演技構成点が高いとは必ずしも言えないかもしれません。同大会に出場したマカロワ選手の演技構成点は27.80点、ヴィクトリア・ヘルゲソン選手は27.65点と、GPSでの評価とさほど変わらないからです。

久し振りの試合で、しかも、初戦にもかかわらず、全体の出来は良いようです。難しいジャンプをここまで決められれば強いですね。

このプログラム、ヨナ選手に合っていますね。彼女は鈴木選手と同様、選曲の企画が上手いと思います。

いきなり怪奇的でインパクトのある音楽で観客をヨナワールドに引き込みます。

鋭いエッジワークとしなやかな身体の動き、肩から腕の柔らかな使い方は健在なようです。

フリーを見ないとまだ分かりませんが、「錆び付いて」はいないようですね。やはり、ソチ五輪では最大のライバルになりそうです。

ヨナ選手の出来を見る限り、真央選手はやはり、3Aを跳ばないとソチの金メダルは厳しくなるかもしれません。

この演技と採点を見て、コアな真央ファンがまた、アレコレと騒ぐのでしょうか?

しかし、少なからぬ真央ファンは過去のヨナ選手の力を冷静に認めるようになって来ているように思います。

ヨナ選手の演技に対する採点を不正呼ばわりするファンは、真央選手の演技に対する採点を不正呼ばわりされても、文句は言えないと思います。

いい加減、お互いのファンどうしの罵倒合戦は打ち止めにするべきでしょう。

大阪で開催される四大陸選手権には来るのかな。

日韓関係、最悪だからどうかな。



関連記事
スポンサーサイト

2012.12.09 | | コメント(27) | トラックバック(0) | キム・ヨナ



コメント

採点ルールの傾向

もともと、OPまでのPCS評価が全体的に低くつけている傾向がある事は指摘はされていた。

特にシングルは、その傾向が強く、アイスダンスでは9点台が出ているのに比べて8点台もほとんど出ていなかった。

順位をつける場合に上の点数を高くつける方が、下位グループのどんぐりの背比べのところでの点差をつけやすい。

ワールドといえども、国ごとでそのレベルがかなり違うから、下位のほうのレベルを5点台とするならそのくらいの差はつけた方が良いとは思う。

2012/12/09 (日) 03:57:49 | URL | barutantomozou #- [ 編集 ]

フィギュアスケートラボ

ステップの評価について記事をアップしました。

Jスポーツ加入後に記事にする心配り(笑)

2012/12/09 (日) 05:40:04 | URL | barutantomozou #- [ 編集 ]

3Lz-3T

こんにちは。

未だに3Lz-3Tをキッチリと決めてくるのは流石ですね!FSではどのような構成で、スタミナ面なども含めて注目となりそうです。

NRWトロフィー、男子シングルSPも結果が出ていますね。

[参考] NRW Trophy for Figure & Pair Skating 2012
http://www.lev-nrw.org/lev2008/docs/event/1189/index.htm

2012/12/09 (日) 07:51:48 | URL | HIDEchan #OPbYgG.Q [ 編集 ]

Re: 採点ルールの傾向

2008四大陸でのチャン選手、2009世界施主権でのヨナ選手。

ここからドングリから大差をつけようとする傾向が出てきましたね。

おそらく、ISU技術委員会と審判とで何らかの意見が取り交わされたのでしょう。

当時は、不可解な銀河点、高いPCSに対し、八百長だの茶番だのと、

騒がれましたし、私もその頃は陰謀論に傾いていましたよ(^^ゞ

今にして思えば、さほど違和感の無い差別化だったと理解しますが。。

2012/12/09 (日) 09:38:39 | URL | 片割月 #- [ 編集 ]

Re: 3Lz-3T

>未だに3Lz-3Tをキッチリと決めてくるのは流石ですね!FSではどのような構成で、スタミナ面なども含めて注目となりそうです。

ショートを見ると、流石、というか、こりゃヤバイ、と感じちゃうわ(^。^;)

動画では良く分からないですが、身体もしっかりと絞って来ているようですね。

男子ですが、ブレジナ選手、ジャンプが。。。

どうしたのかな?

ステップ、スピンでは流石な感じですけども。

つくづく、フィギュアって難しい競技だわ。

2012/12/09 (日) 10:26:11 | URL | 片割月 #- [ 編集 ]

ISUも日本スケ連も頑張ってほしいなぁ

私も見ました。ヨナ選手。冒頭の3Lz-3Tは相変わらず切れ切れですねぇ。

>私もその頃は陰謀論に傾いていましたよ(^^ゞ
>今にして思えば、さほど違和感の無い差別化だったと理解しますが。。

ここの読者さんは冷静な人が多いですけど、あの頃結構そういう感覚の方も多かったんですかね。

私、今回ほど詳細には調査しなかったけど、当時、ネット上の検証動画を軽く調べて「いい加減だなぁ」という印象しかなかったし、あの頃の新採点の課題を考えると、ああなるだろうなぁと思ってたから陰謀論にはならなかったんです。
ISUや日本スケ連も、ここ数年の一連のことを教訓にしてルール周知に努めてほしいものです。


ちなみに今回詳細に調査した検証動画、当時もあった(笑)。確かYOUTUBEに。今もって内容の訂正も何もせず、PDCAサイクル皆無で、現実社会では相手にされないわな。

2012/12/09 (日) 11:43:37 | URL | きれじろう #EBUSheBA [ 編集 ]

Re: ISUも日本スケ連も頑張ってほしいなぁ

昔のことを蒸し返すのもなんですが、蒸し返してみましょうか(^。^;)

問題視されたのは、以下の2大会でのフリーの演技構成点でした。

     2009四大陸   2009世界選手権

キムヨナ  60.88点    68.40点
浅田真央  60.06点    62.88点

ヨナ選手の演技構成点の「沸騰」に、「たった一ヶ月でこんなに変わるのは絶対におかしい」「アリエネー!」

「八百長だ」と、コアな真央ファンが一斉に騒ぎ、怒りましたね。

(それでなくても「妨害発言」でヨナ選手は憎まれていましたから、怒りの連鎖は止まりませんでした)

おまけに、安藤美姫選手の演技構成点が63.92点でしたからね(-^〇^-)

当時、真央ファンの間で絶大の人気と信頼を得ていた理論派?ブロガーさん、

「WATER・WATER^^;」さんによる「女子フィギュアは死んだ」との、有名な?セリフがあり、

真央ファンからの共感と支持を得ていました。私も毎回、楽しみに読んでいたわ。

(このブロガーさん、フィギュアネタは止めてしまったようですが)

この頃は、ファンはジャンプ中心の見方で今以上に演技構成点について無知であったし、

専門家スジからの説明もほとんどなかったから、余計に憶測が飛び交ったと思います。

あれから4年近く経過し、ルールは変わり、ファンのフィギュアに対する見方も進歩?しましたが、

未だに2009世界選手権の時点から思考停止しているファンも少なくないようですね。

>ISUや日本スケ連も、ここ数年の一連のことを教訓にしてルール周知に努めてほしいものです。

まったくです。

しかし、あまり期待できそうもないですね。。。

2012/12/09 (日) 12:30:28 | URL | 片割月 #- [ 編集 ]

なるほどー

そーかー。確かにあの頃って専門家筋からの情報って少なかったよなぁ。

でも最近は冷静な意見もだいぶ増えてきたような感じで嬉しいです。私。

>しかし、あまり期待できそうもないですね。。。

そのお気持ちはすっげー分かります。まあ気長にいきましょう。

2012/12/09 (日) 12:38:08 | URL | きれじろう #EBUSheBA [ 編集 ]

きれじろうさんへ

家のブログのコメントが最近無いぞ~~(笑)

2012/12/09 (日) 13:41:25 | URL | barutantomozou #- [ 編集 ]

お久しぶりです。

お久しぶりです。お邪魔します。

>「WATER・WATER^^;」さんによる「女子フィギュアは死んだ」との、有名な?セリフがあり、真央ファンからの共感と支持を得ていました。私も毎回、楽しみに読んでいたわ。

私も「WATER・WATER^^;」さんのブログを教科書にしてましたし、毎回楽しみに読んでた時代がありました(懐
チャン選手の高得点に関してもいろいろ疑問を投げかけて?いらっしゃったので、あの説得力のある知的文章に、フィギュアスケートを勉強し始めた頃だったのでスッカリ感化されましたよ。

でもそれから数年、ジャンプの種類が見分けられるようになった程度のレベルの私なので(それでも回転不足のジャンプは、ん?とアンテナに引っかかるようになっりましたが)採点は結果をただ受け止めてるだけですが、チャン選手の足元をただただウットリ見てるだけで幸せな自分になり(もちろんジャンプがバッチリな時はさらに感動)時計が止まらなかった自分に幸あれ!な気持ちですw

今回キムヨナ選手の動画を見て、彼女はやっぱり凄いなあとため息です。
真央ちゃんの動画より先に見て、しかもリピートが止まらないという。
ちなみに私、今回の真央選手の演技をちゃんと見たのはつい先ほどですが、3回みて3回とも涙ぐんでしまいました。彼女の演技って私の涙腺を刺激するんですよ、なんでなのかしら。

早速某ちゃんねるは陰謀論で荒れてるようですし、人気ブログの上位の方なんかもキム選手のキスクラでの態度が人として気に入らないなど叩いてますけど、時計が止まった人に何を言っても無駄だろうな〜と思っております、はい。

コメントが長く自分語りでごめんなさい。

2012/12/09 (日) 14:17:57 | URL | ごんちゃん♪ #- [ 編集 ]

Re: お久しぶりです。

ごんちゃん♪様、ホント、お久しぶりです(#^.^#)

>私も「WATER・WATER^^;」さんのブログを教科書に

フフフ。あの頃は、この方のブログを知らないと、真央ファンの話題に入って行けなかったくらいでしたね^^

その一方で、「浅田真央猛烈応援」のラベンダー様のように、

キムヨナ批判、採点批判や八百長談議の投稿を一切お断り、にしたブロガーさんもいましたけどね。

>真央ちゃんの動画より先に見て、しかもリピートが止まらないという

分かるような気がします。それがフィギュアオタの率直な感覚ではないでしょうか(^<^)

>3回みて3回とも涙ぐんでしまいました。彼女の演技って私の涙腺を刺激するんですよ、なんでなのかしら。

それは、ごんちゃん♪様が根っからの真央ファンだからですよ~(´∀`*)

私の場合は、真央選手の軽やかで綺麗な演技とキュートな笑顔に癒されています。

だから、どちらかと言えば「アイ・ガット・リズム」の方がリピートが止まらないです。

>キスクラでの態度が人として気に入らない

ああ、ヤレヤレ、またそれか。。。

他の選手の例でも、やれ、表彰式でのハグの仕方が素っ気ないとか、

君が代を歌っていなかったとか、

まあ、下らねえ~ッヽ(`Д´)ノ

はい(^。^;)

2012/12/09 (日) 14:42:56 | URL | 片割月 #- [ 編集 ]

どうも、お久しぶりです。

ヨナ選手きましたね。
そして驚きました。ミニマムスコアクリアが目標なんていうから油断してました(^_^;)
ワールドで優勝する気満々じゃないですか、ヨナさん。

ちなみにGPF上位3選手のSPの基礎点が
浅田…29.31
ワグナー…28.94
鈴木…30.03
対して今回のヨナ選手の基礎点は30.53。
すでにこの時点で上回ってるんですよね。いやーすごい。
(ちなみにこれより高い基礎点となると、恐らくリプニツカヤ選手、ゴールド選手、他ジュニア娘が該当すると思います。若い子ばっかり)
スピンもLvは取りこぼしましたが、回転の速さが以前よりも増したように思います。
(なぜかブレブレだのヨレヨレだの言われる彼女のスピンですが、私の眼には以前から軸も回転速度もしっかりしているように見えます。私の目が悪いのかなあ・・・)

そんな彼女を見ながら「美姫ちゃん、大丈夫かなあ」と変な心配をしてしまっている自分がいたり(^_^;)
安藤選手はまだ来季どうなるかもわからないのに。
ただ、ジョニー・ウィアー選手が結局今季の試合を全部スキップしたのを見ると、案外今の彼女にとって、今季の選択はある意味正解だったのかもしれませんね。

来週はコストナー選手も復帰しますからこれもまた楽しみです。
ブログ、これからもちょこちょこ覗かせていただきますね。

2012/12/09 (日) 16:26:42 | URL | Au #- [ 編集 ]

いやそれがですね

たびたびです^^
>それは、ごんちゃん♪様が根っからの真央ファンだからですよ~(´∀`*)
前にも言ったかも・・・ですが、以前はネット環境が自宅になく、テレビでやってれば見る、程度の私はキム選手のほうが好みだったのです、もちろん陰謀論にハマるまでw

もちろん日本人として真央ちゃんを応援もしたし可愛いなあと微笑ましく見てましたが、恩田さんじゃないけど子どもっぽい…と思っていたのです、フフフ。

それが変わったのは、不当に評価を下げられる悲劇のヒロイン浅田真央、の陰謀論にハマった時なのかもしれません。
それ以来、真央選手を同一視して我が事のように感じてしまうのです。
根っからじゃなかったからこそ、なんでなのかな〜

ちなみにキムヨナ選手の一昨年の世界選手権の表彰式で涙していた時、私も一緒に泣きました。ただ単に涙腺弱いだけかもw

キム選手、スポンサーやファン、フィギュアスケートの振興の為といっても、結局のとこは自分のためにスケートをやっていられる日本選手とは違い、国を背負わされた10代の少女が、日本の一般人では考えられない重圧のもと、素晴らしい結果を出し今にいたるのですから、並大抵の人じゃメンタル面からして勝負にならないような気がします。

>どちらかと言えば「アイ・ガット・リズム」の方がリピートが止まらないです。
ローリーの愛ですよね〜。笑顔で練習出来るようなプロを作ったってのがまた泣けました(笑
私も大好きですよ♪でも衣装はこのままですかね〜?

2012/12/09 (日) 16:29:36 | URL | ごんちゃん♪ #- [ 編集 ]

ヨナ・ヨナ現る

夜な夜な現るバルタントモゾウ

(V)o¥o(V) フォッフォッフォ

2012/12/09 (日) 17:57:12 | URL | barutantomozou #- [ 編集 ]

Re: どうも、お久しぶりです。

Au様、お久しぶりです(#^.^#)

>今回のヨナ選手の基礎点は30.53

そうなのですが…これはスピン・ステップが全てレベル3としての基礎点ですから、

これがオールレベル4となれば、更に差が広がりますね。ブハハハ(^。^;)

ヨナ選手のスピンは、回転速度は速い方と私も思います。

決して、Au様の目は悪くありません(^<^)

ヨナ選手のスピンの美しさは、回転しながら腕を柔らかく巻き込んだり、たくし上げたりの動作にもあります。

失礼ながら、もしも見落とされているのであれば「ガーシュイン」のスピンを確認されると良いかもよ^^

スピンの優れた点とは、選手によって色々とありますね。

真央ファンがよく言う柔軟性や軸のブレの無さばかりではないと思います。


>はコストナー選手も復帰します

そうでしたね!!

今季の真央選手は、ある意味、昨季のコストナー選手のような戦い方になっているとも言えそうです。

個性は異なれど、スケーティングの滑らかさ、フットワークの良さ、プログラム全体のバランスの良さなど。

真央選手が「柔」であれば、コストナー選手は「剛」かもしれませんが。

ヨナ選手も「剛」のタイプかな。

柔よく剛を制す、となるや否や。


>ブログ、これからもちょこちょこ覗かせていただきますね

光栄でありんす(´▽`)

2012/12/09 (日) 21:27:26 | URL | 片割月 #- [ 編集 ]

Re: いやそれがですね

以前のコメントの内容は、私はもう忘れていますよ~(^。^;)

わたし、過去のコメントをチェックするようなマメなタイプではありんせん(^^ゞ

そうでしたか、ごんちゃん♪様は感激屋さんというか、涙脆い方なんですね(´∀`*)

そういうの、素敵と思います。

私は、どうも、蓮っ葉というか、可愛気が無いというか、アレコレ文句言いながら何かを見る方でして(~_~;)

映画やドラマを見ても、「あんなセリフはオカシイ」「野暮ったい衣装だ」「俳優と役がミスマッチ」とか、

こんなだから。。タハハハ。。。

その代わり、美しい音楽(映画音楽やクラシック)を聴くと、

何故だかホロリとしてしまうことがしばしばあります。

真央選手のショートのオレンジ衣装はファンの間で不評みたいですね。

私も最初はそんな感じでしたが、今ではあまり違和感が無くなりました。

いつもだと、来年から変える可能性がありますので、明るい色合いのグラデーションにして欲しいと思うけど。

2012/12/09 (日) 21:43:09 | URL | 片割月 #- [ 編集 ]

barutan-homozou様

> 夜な夜な現るバルタントモゾウ
>
> (V)o¥o(V) フォッフォッフォ

夜な夜な現るサンドイッチマン、バルタンホモゾウ(^0_0^)

2012/12/09 (日) 21:45:47 | URL | 片割月 #- [ 編集 ]

えへへ

あちらはバルタンさんと正反対な真面目な方が多い・・・いやーびっくらこいた。
ということでこっちで。

>何故に男共はスパイラルシークエンスを廃止した改悪に対し、ISUに抗議せぬ?
>6秒間のスパイラルこそ、男共の至福の瞬間であったであろうに
>あそこで100リットルのヨダレを流す幸福をもう一度、味わいたいとは思わぬのか?

失礼な!僕はそんな不純な目でフィギュアを見ていない!味わおうなんて思ってない!

・・・味わいたいです。

2012/12/09 (日) 23:18:08 | URL | 溲瓶、オムツ、そして、遂には恍惚のきれじろう #EBUSheBA [ 編集 ]

Re: えへへ

色ボケさん、こんばんは。

おお、おお、長いお名前になったこと。

開き直ったなヽ(`Д´)ノ


2012/12/10 (月) 22:04:35 | URL | 片割月 #- [ 編集 ]

バルタンホモゾウ

だけに貧乳のブログに頻繁に訪れる(笑)

ウリャ(;-_-)/∝━━━━━━∈グサグサ

ついでに、こちらにも


ウリャ(;-_-)/∝━━━━━━∈グサグサ(溲瓶、オムツ、そして、遂には恍惚のきれじろう)


>あちらはバルタンさんと正反対な真面目な方が多い・・・いやーびっくらこいた。 <

知性のあるエロの方が多いだけじゃ。

若い女性の方でも内緒でサプライズが結構あるのじゃ(笑)うらやましいだろう。もちろんリアルとは関係は無いけどね。

自分とこでは書けないから、ここで自慢したろ(笑)

ブログを作った方が良いぞ~~。

2012/12/10 (月) 22:50:32 | URL | barutantomozou #- [ 編集 ]

私は色ボケ

>片割月様

>色ボケさん、こんばんは。

こんばんは。


>バルタンエロゾウ様

>うらやましいだろう。

うらやましくねーよ。
うらやましくねーよ。
うらやましくねーよ。
うらやましくねーよ。
うらやましくねーよ。

・・・うらやましいです。

俺も「きれじろう画廊展」的な感じで、俺が今まで描いた絵の大量在庫を小出しにしてやってみようかなぁと、ふと思ったりするんだけど、今でさえ書きこみに熱中してるとかみさんの機嫌が悪くなるしなぁ。
かみさんに捨てられたら、俺、確実にひからびて、きれじろうの干物になって死ぬしなぁ。

「まあ、素敵な絵!こんな素敵な絵を描かれるのなら、きっと高橋大輔さんみたいなかっこいい人に違いないわ。ぜひお会いしたい!」

あーあ。

ところでさー、回転不足検証動画の検証結果、アンコウさんブログで反論してくれるのベリアさんだけ・・・ベリアさん、いい人。今回のコメントの発端になった方は知らん振り。

まあ、少しづつでも理解してもらえばいいけど。先は長いぜ。

2012/12/10 (月) 23:55:12 | URL | きれじろう #EBUSheBA [ 編集 ]

Re: バルタンホモゾウ

>知性のあるエロの方が多いだけじゃ

わたくしのブログは平安王朝の源氏物語や枕草子の雅やもののあわれもかくや!?

と思われるような花鳥風月の世界を目指しておりますのよ。

知性と教養と品位のある風流な方のお越しが増えますよう<m(_ _)m>

貧乳ということは、その代わりに頭脳と感性の方に養分がたっぷりと行き渡りますの。

おッホッホッホ(^O^)!

2012/12/11 (火) 00:02:48 | URL | 片割月 #- [ 編集 ]

Re: 私は色ボケ

>今でさえ書きこみに熱中してるとかみさんの機嫌が悪くなるしなぁ。
> かみさんに捨てられたら、俺、確実にひからびて、きれじろうの干物になって死ぬしなぁ。



          惚れた数からふられた数を 引けば女房が残るだけ  


これは有名な都々逸よ。


おッホッホッホ(゜∀。)

2012/12/11 (火) 00:16:48 | URL | 片割月 #- [ 編集 ]

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

2012/12/11 (火) 13:19:18 | URL | 履歴書 #- [ 編集 ]

3-3はお見事

>この演技と採点を見て、コアな真央ファンがまた、アレコレと騒ぐのでしょうか?

フィギュアスケート関連の掲示板やブログや動画を見ると、あっちでもこっちでも大騒ぎで、なんだかもうげんなりしてきました。

しかも、Youtube動画ブログでもニコニコ動画でも、比較的出来の良いSPはアップロードされていなくて、ミスの多かったFSだけというのも作為的なものを感じます。

「3Aを跳んだ浅田が3-3のキムになぜ負ける?!」
と大騒ぎしていた人たちは、3シーズンの間フォームの改良に苦心してきた浅田選手が結果的にジャンプ構成を落とし、ブランクの長いキムヨナ選手が昔とほぼ同じジャンプ構成、というのが単純に面白くないのでしょうね。
仮に浅田選手が3Aも3-3も入れないジャンプ構成でエッジエラーや回転不足を取られたうえでキムヨナ選手に勝った場合、バンクーバー五輪のときにキムヨナ選手に向かって投げつけた罵詈雑言がそっくりそのまま返ってきますから、それも不愉快なのでしょう。

バンクーバーの勝敗を決めたのはジャンプの質の差だったと私は思いますが、この動画を見るとキムヨナ選手が以前に比べて踏切前に沈み込むようになり、浅田選手のほうは改善しつつあるので、ジャンプフォームが似てきたな、というのが率直な感想です。
女子選手の場合は仕方がないのかもしれませんが、ジャンプ前のどっこいしょ!を見たくないとなると、結局男子シングルばかり見ることになってしまうんですが。

2012/12/11 (火) 16:58:35 | URL | ドロンパ #DNU.zdFw [ 編集 ]

Re: 3-3はお見事

ドロンパ様、こんばんは。

>あっちでもこっちでも大騒ぎで、なんだかもうげんなりしてきました。

ガハハハ。ゲンナリもするし、しかして、フィギュアファンが色めき立ち、愉快とも言えそうで(-^〇^-)

仮に真央選手が「3Aも3-3も無しで勝った」としましょう。

たぶん、コアなファンは「ルールをご存知ないの?プロトコルを見ればわかるわよ」か、

「悪いのはジャッジ。真央選手に罪はない」「ヨナファンが僻んでいるでしょう」と言うよ。

これって、NHK杯のフリーの採点批判に対するファンの反論にありました。

読んでいて、ごもっともなんだけど、アレ?それって、、そして、可笑しくてゲラゲラ笑ったわ(^Д^)

ヨナ選手の3-3は全盛期と比べ、高さと、セカンドの流れが少し落ちていますね。

>ジャンプ前のどっこいしょ!を見たくないとなると、結局男子シングルばかり見ることになってしまうんですが。

男子はレベルが高いですよね~。

先日のGPFでチャン選手は「どの選手も4回転を決めるのでプレッシャーになった」と語っていたそうです。

華やかで優美なフィギュアスケートは女子が人気ですが、そのうち、男子に人気を持って行かれるかも。

2012/12/11 (火) 22:12:58 | URL | 片割月 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

履歴書様、はじめまして(#^.^#)

> とても魅力的な記事でした!!
> また遊びに来ます!!
> ありがとうございます。。

こちらこそ、ありがとうございます。

御ブログにちょっとお邪魔してみました。

昔と違って、今はネットでこのようなことも学べる時代になったんですね^^

私も履歴書の作成にはヒーヒー言っていました(^。^;)

2012/12/11 (火) 22:17:38 | URL | 片割月 #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

片割月

Author:片割月
和歌を愛し、音楽を愛し、花を愛し、フィギュアスケートが大好きで、歴史・社会・文学が大好きで、ジョン・レノン、八代亜紀、ちあきなおみが大好きで、クリント・イーストウッドと映画も好きで、皮肉とユーモアも好きな変わり者アラフォー熟女ですが、よろしくお願いします。
最近は体力をつける為に、休みの日はえっちらおっちらとミニハイキングに勤しんでいます。

フリーエリア

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR