コストナー選手の新フリープログラム「ボレロ」







フリースケーティング「ボレロ」

技術点 47.37点
演技構成点 62.66点
合計 110.03点

    基礎点 GOE
1 3Lz  6.00  -1.17
2 2A  3.30  0.67
3 2F+2T  3.10  0.00
4 FCCoSp4  3.50  0.67
5 FCSp4  3.20  0.50
6 3Lo< <  3.96 x  -0.70
7 3T+2T  5.94 x  0.70
8 1S+2T+1Lo  2.42 x  -0.07
9 CCoSp4  3.50  0.67
10 StSq4  3.90  1.63
11 ChSq1  2.00  0.93
12 3S< <  3.19 x  -0.47


ショートプログラムと同じく、割と「普通の」採点に思えます。

さすがに初戦のフリー演技ではジャンプにいくつかミスがありました。しかし、ステップ、スピン、共にオールレベル4は素晴らしいですね。

何と!久しぶりに3Lzに挑戦しましたね。オリンピックを志す強い意欲の表れでしょうか。

コストナー選手のステップワークは男子のパトリック・チャン選手と同様、自由自在、縦横無尽に繰り広げられます。アスレティックな心地よさが伝わって来るという点でこの二人は双璧と思います。

それにしましても、「ボレロ」とは大変なプログラム・選曲にしたものです。

まだ、技術系に集中するのにエネルギーを取られ、どんなボレロを展開するかまでには至っていないように見えます。

世界選手権までに残された三ヶ月間で、どこまで「コストナーのボレロ」に仕上げてくるのか、楽しみに待つとしよう。


関連記事

2012.12.16 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 海外選手達



コメント

ボレロ

こんにちは。

オリンピックに向けて役者が揃いつつある、ってな感じでしょうかね。とてもワクワクします♪

> それにしましても、「ボレロ」とは大変なプログラム・選曲にしたものです。

ホントですね。大変だからこそ、やりがいのあるプログラム、なのかもしれませんネ。

終盤StSq→ChSq→3Sの流れは見応えありますね!ジャンプの仕上げも含めて楽しみにしたいです♪

2012/12/16 (日) 21:42:09 | URL | HIDEchan #OPbYgG.Q [ 編集 ]

Re: ボレロ

>オリンピックに向けて役者が揃いつつある、ってな感じでしょうかね。とてもワクワクします♪

私もワクワクしています(^^♪

そう言えば、ロシェット選手も復帰との報道がシーズン当初にありましたが、どうなるでしょうね。

あとは…来季、安藤美姫の復帰を…たとえ、五輪は厳しいとしても…強く願っています。

2012/12/16 (日) 21:48:56 | URL | 片割月 #- [ 編集 ]

暴走系スパイラル

片割月さま、おはようございます。

普段は男子シングルばかり見ている私ですが、
「あースパイラルが見たい!」
というときはコストナー選手です。

男子の中にも見事なスパイラルを見せる選手はいるし、全員にやらせてみたらきっと面白いとは思うんですが、だめだ、某男子選手1や某男子選手2のスパイラルを想像したら笑いが込み上げて・・・。

それにしてもコストナー選手のスパイラル、あれだけ斜めになっても倒れないのがすごいです。
(博打のようなジャンプも実は好きです)

2012/12/17 (月) 09:39:36 | URL | ドロンパ #DNU.zdFw [ 編集 ]

Re: 暴走系スパイラル

ドロンパ様、こんばんは。

ほう、コストナー選手のステップではなく、スパイラルを見たいとは、ちょっと意外です。

暴走系ですか…ひょっとして、ドロンパ様はアウトバーンでかっ飛びドライバーになりましたか(^<^)

男子でスパイラルが絵になりそうなのは…スウェーデンのシュルタイス選手しかいません。

首を左右・上下にクネクネさせながらスパイラルする姿が見られたら私は悶絶します。

2012/12/17 (月) 22:57:09 | URL | 片割月 #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

片割月

Author:片割月
和歌を愛し、音楽を愛し、花を愛し、フィギュアスケートが大好きで、歴史・社会・文学が大好きで、ジョン・レノン、八代亜紀、ちあきなおみが大好きで、クリント・イーストウッドと映画も好きで、皮肉とユーモアも好きな変わり者アラフォー熟女ですが、よろしくお願いします。
最近は体力をつける為に、休みの日はえっちらおっちらとミニハイキングに勤しんでいます。

フリーエリア

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR