2013全米フィギュア選手権




男子・結果
1 Max Aaron 255.00
2 Ross Miner 251.29☆
3 Jeremy Abbott 249.33
4 Joshua Farris 244.82☆☆
5 Adam Rippon 229.87
6 Richard Dornbush 228.81
7 Alexander Johnson 224.49
8 Jason Brown 223.29

4位に入ったファリス選手(18才)の演技は2位のマイナー選手と並び、私のお気に入りです。ひとことで言えば「麗しいスケーティング」をする。滑りも各エレメンツも高質で気品があります。アボット選手の後継者に成り得るスケーターでしょうね。

マイナー選手はようやく「ブロンズコレクター」を脱し、見事に銀。古き良き時代のアメリカって雰囲気が漂う風貌。良妻賢母型の優しい母親と、確かな教養と分別を持つ父親…こうした家庭の育ちの良さを感じさせる男の子というイメージ。滑りも柔らかくて爽やかですね。好感を覚えます。

アボット選手…辛いですね。予定を変更して最初に4回転ジャンプを入れたけど、本当は跳びたくなかったのではないでしょうか?現全米チャンピョンとして「俺だけ4回転無しというのは。。。」というプレッシャーがあったように想像しました。アボット選手は4回転の確率は悪いのですから。そして、結果論かもしれませんが4回転を跳ばなければかなりの確率で2位以上に入ったと思うからです。

8位のジェイソン・ブラウン選手も期待の若手ですね。しかし、私は彼のライバルのファリス選手のような演技が好みです。ブラウン選手には、ちょっとアクの強さみたいな何かを感じます。良く言えば個性があるわけですが。。。それと、美人のコーチにメチャ甘え過ぎで、何だかマザコンぽくて私には「圏外」です。

女子・結果
1 Ashley Wagner 188.84
2 Gracie Gold 186.57☆
3 Agnes Zawadzki 179.63
4 Courtney Hicks 177.92
5 Christina Gao 176.28
6 Yasmin Siraj 175.07
7 Mirai Nagasu 173.75
8 Samantha Cesario 170.15
9 Angela Wang 164.76
10 Hannah Miller 164.68
11 Caroline Zhang 161.89

金棒優子、こと、グレイシー・ゴールド選手(17才)が力を発揮。フリーをノーミス演技で7人をごぼう抜きして2位に入りましたね。

先日の欧州選手権で同じくフリーをノーミス演技したトゥクタミシェワ選手とは、ある意味、対照的なタイプと感じます。メランコリックなロシア娘の典型と垢抜けたヤンキー娘の典型と。ゴールド選手にはトゥクタミシェワ選手の持つコクみたいな雰囲気は乏しい。その代わりにキレがあります。ケレン味が無いのが良い。体型的にはゴールド選手の方がアスリート向きと感じます。

しかし、これは私の偏見と好みに過ぎませんが、ゴールド選手の選曲は野暮ったい。昨季のくるみ割り人形などセンスの悪い編曲で演じていました。明るいけど少々底の浅いヤンキー趣味だね。ロシア娘はさすがに芸術も文化も深い国の育ちなので選曲のセンスは悪くないと思います。しかし、何故だか私はトゥクタミシェワ選手よりゴールド選手の方に惹かれます。

四大陸にはアメリカ男子は上位3人がそのままエントリー。女子ですが、昨年の四大陸優勝のワグナー選手は体調管理の問題で辞退したのでしょうか?男女共、前回の優勝者が揃って辞退ですね。その程度の大会でしかないと、痛感しました。※「上位3人がそのまま」は誤りでした。

いずれにせよ、残念ながら歴史の浅い四大陸選手権というのは…ISUの意図には遠く…欧州選手権ほどの権威が全く無いですね。昨年の欧州選手権の優勝者や各国のエースがそろって今年の欧州選手権を辞退などするでしょうか?

その代わり、テレビではめったに見られない若手選手達の活躍を楽しもう。


関連記事
スポンサーサイト

2013.01.30 | | コメント(28) | トラックバック(0) | フィギュアスケート・大会



コメント

こんにちは

片割月様、

どこぞの某有名スケート動画ブログの、
パトリックの部屋でお世話になっております、
アシュリーとヨナちゃんふぁんのものです
(お分かりになってくださるとよいのですが)

ジェイソン君、
片割月様てきには、「圏外」ですか。

またまた、off ice ネタで恐縮なのですが、
わたくし、このジェイソン君と、お会いしたことがありまして。。。。
仔犬のように人懐っこい子でした。
去年の全米に行ったとき、別の選手目当てで放浪してたんですけど、彼を見つけ、
目があったら、あちらから、ニコニコ来てくれて、とてもフレンドリーに接してくれました。

人と話すとき、じっと瞳を見るんですよね。人に対して警戒心がないというか。
すっごく可愛い子でしたよ。

きっと片割月様にも、くんくんと、顔を近づけてきますよ。それで、好きになると思います。

コーチ変更が頻繁に行われるアメリカ選手としては、めずらしく、今のコーチに14年間も習っていて、二人の信頼関係は深いのです。

こちらのブログ、面白いですね!
ご贔屓の選手は、多少のずれがありますが
(ジョシュア、ロス君は大好きですが)
冷静、面白語り口、惹かれます。

また寄らせていただきます。

2013/01/30 (水) 02:10:15 | URL | びっぐあぷる #JlqNdlCw [ 編集 ]

憶測はいけません

片割月さま、こんばんは。

ジェレミーの4回転について、間違った憶測を書かれているので、ファンとして黙ってはいられません。

恐らく、Jスポーツ解説の杉爺の『ジャンプを4回転に変えてきた』の発言を誤解されているのだと思いますが、コレはジャンプ構成の順番を変えただけで、4回転ナシの構成から4回転アリの構成に変えた訳ではありません。

GPシリーズのスケアメとエリックボンパールまでの構成は、最初のジャンプを3Lz、次のジャンプを4T、後半に入ったところで3Aを単独とコンボを連続して跳ぶという無茶な構成していて、3Aコンボをことごとく失敗していたんです。

そのため全米に合わせて、ジャンプ構成を入れ替えただけなんですよ。

もともとジェレミーは2007年頃シニアに上がったばかりの昔から、転倒しても転倒してもファンが呆れるくらい4回転を跳び続けていた選手です。
ジェレミーが4回転をフリーのプログラムから完全に外したのは、2008/2009シーズンだけです。
これも国際ジャッジに名を売るための戦略だったと思いますが、コレが大当たりしてこのシーズンのGPファイナルを制しています。

ジェレミーが4回転を跳びたくないなんて、思う訳がありません。
ジャンプもスッテプもスケーティングも、もちろんプログラムを表現するという事も、すべて揃えられるスケーターを目指しているんですから‥。

>現全米チャンピョンとして「俺だけ4回転無しというのは。。。」というプレッシャーがあったように想像しました。<

いくら想像とは言え、ジェレミーの今季のプログラムで4回転を跳んでいる事すら知らないのに、この言葉は失礼だと思いますが‥。


>そして、結果論かもしれませんが4回転を跳ばなければかなりの確率で2位以上に入ったと思うからです。<

ジェレミーの今回の順位に4回転はあまり関係ないと私は思っています。
良い状態のジェレミーは、4回転の失敗くらい挽回できますから。
それよりも痛かったのは、後半のダブルになってしまった、ループとサルコウの方だと思います。

これは恐らく、スケアメの時に悪化した背中or腰の脊椎の圧迫が神経も圧迫している(この症状はヘルニア?)フィジカルの問題が後を引いているんだと思います。
ご本人は言い訳にしたくないので、はっきりとは言っていませんが‥。

ちなみにもうひとつ、この記事に誤った情報があります。

>四大陸にはアメリカ男子は上位3人がそのままエントリー。<

いいえ、ジェレミーは、現役最後のシーズンになるであろう来季の為に、四大陸は最初から辞退しました。
恐らく身体のケアを優先したのだと思っています。


私はジェレミーに関しては思い入れがとても強いので、失礼なコメントになっていたらゴメンナサイ。
でも海外選手のジェレミーをせっかく記事に取り上げてくださっても、誤った情報や誤解を受けるような事は黙っていられませんでした‥。


2013/01/30 (水) 03:00:00 | URL | カオル #t5k9YYEY [ 編集 ]

Re: 2013全米フィギュア選手権

金棒優子! 笑
ポジティブ思考の典型的ヤンキー娘。
負けん気の強そうなところも競技者向きですね。

>4大陸
世界選手権の時期との絡みで、選手にそれぞれ思惑があるのでしょう。 今期もうひとつしっくりこないすべりのチャン選手やワグナー選手は、このままずるずると銅、あるいはメダル圏外ってことになると、本人の自信にも影響するし、ジャッジにもいい印象を与えない。ここは調整が賢明という選択でしょうね。
逆に若い選手にとっては名前を売ったり経験をつむのにいいチャンス。

>マイナー選手はようやく「ブロンズコレクター」を脱し、、、

そういえばワグナー選手、現在のコーチに変わるまであと一歩のところで勝てない時期が続いたとき、アメリカでは「Almost Girl」と呼ばれていました。

アボット選手、、、。
フィギアスケート選手にしては体が大きくて見栄えがしますから、英語で言うと「ゴージャス!」ですが183cmの長身はフィギアスケート競技に有利とはいえませんね。若い選手が4回転をひとつのプログラムで2度、3度跳ぶようになりましたからちょっと厳しそう。  
 

2013/01/30 (水) 04:06:12 | URL | Kan-kan #E0/upmTg [ 編集 ]

胃が痛い

ぱたです。おはようございます。

今回はゴールド選手の圧巻のフリーが見られて、とても嬉しかったです。
ワールドは、アメリカはアシュリーとゴールドですか。こわいなあ。

日本女子とりあえず枠3をとって帰ってえ。

しかし四大陸は楽しみです。

2013/01/30 (水) 08:01:45 | URL | ぱた #- [ 編集 ]

アボット選手、残念だったなぁ

片割月様、おはようございます。アボット選手をワールドで見られないのが、とても残念です。直後の会見で、四回転は失敗しても優勝できると計算していたのに、プログラムの中で一番簡単な3Sを失敗してしまった。。。と彼自身がコメントしていました。他にもいろいろ言っていましたが、「3枠絶対とってくれよ。万が一、1枠になったりしたら、僕がその1枠をとるべく全力を尽くす。プレッシャーかけるつもりはないけど」とか、、、はぁ、明快ですね。

佐藤コーチもまた矢面に立たされますね。彼女のコーチとしての力量は存じませんが、個人的には、K&Cでのアボット選手とのやりとりが面白かったんですが。

2013/01/30 (水) 10:01:55 | URL | jit2 #BRxSFJLQ [ 編集 ]

Re-胃が痛い

ぱた様

キム・ヨナ、コスナー選手のベテラン勢にソ連のヤングパワーも加わって女子もにわかに激戦になってきましたね。一歩抜け出すためには浅田選手も伝家の宝刀(ふるい!)3Aがいよいよ必要?
今まで盛り上がりに欠けた女子も俄然面白くなってきました。  

2013/01/30 (水) 11:54:19 | URL | Kan-kan #E0/upmTg [ 編集 ]

心配です

携帯からですが、ぱたです。
Kan-kan様
ありがとうございます。
安藤選手のおかげで枠の心配なしで浅田選手を応援していましたが、鈴木選手の調子が安定しなくて、ロシアの二人、オズモンド、ゴールドと勢いがすごくて。
楽しみを通りこして、ワールドは居ても立っても居られない気持ちですよ(T ^ T)

2013/01/30 (水) 12:39:40 | URL | ぱた #- [ 編集 ]

Re;心配です

ぱた様

少女組みは少女体形を利してボンボン3回転を跳んできますから、お姉さん組みは経験を利して洗練された高度なPCSで対抗しましょう。

2013/01/30 (水) 13:44:21 | URL | Kan-kan #E0/upmTg [ 編集 ]

Re: こんにちは

びっぐあぷる様、こんばんは。

アルファベット2文字、ワールド観戦に行かれるパトリックファンであらせられまするな?(#^.^#)

ジェイソン君、人懐こい、フレンドリー。。。何となく分かるような(^。^)

Wikiで見ましたが、かの華人コーチさんは、5才の時からずっと彼を指導しているそうですね。

>くんくんと、顔を近づけてきますよ

そ、そ、そうなんですか(^。^;)

よろしければ、いつでもお越しくださりませ(´∀`*)

2013/01/30 (水) 21:53:24 | URL | 片割月 #- [ 編集 ]

Re: 憶測はいけません

カオル様。

間違いを指摘されるのは、ありがたいことですが、

ガミガミとまくし立てられますと、とてもウンザリします。

ですから、私は決めつけずに、疑問形で書いていますし、想像ですが、とも書いています。

>ジェレミーの今季のプログラムで4回転を跳んでいる事すら知らないのに

エッ?今季、GPSで4Tを跳んでいる事くらい知っていますが。だから確率が悪いと書いているのです。

「憶測はいけません」って、それこそ、憶測でカオル様は「私が知らないのに」、と決めつけています。

自分が憶測で人を難ずるのは良いのですか?

人に憶測はいけません、と強く注意するなら、ご自分がまず注意されないと、説得力がありませんよ。

>これは恐らく、スケアメの時に悪化した背中or腰の脊椎の圧迫が神経も圧迫している(この症状はヘルニア?)フィジカルの問題が後を引いているんだと思います。
>ご本人は言い訳にしたくないので、はっきりとは言っていませんが‥。

これだって、カオル様の立派な憶測じゃないですか?

>四大陸にはアメリカ男子は上位3人がそのままエントリー

ここは私の不注意による誤りですので、赤で訂正を入れます。

ご指摘、ありがとうございます。

2013/01/30 (水) 22:30:56 | URL | 片割月 #- [ 編集 ]

Re: Re: 2013全米フィギュア選手権

Kan-kan様、こんばんは。

>負けん気の強そうなところも競技者向きですね。 

ああ、確かにそのような雰囲気がありますね。

4大陸選手権=欧州選手権、というのがISUの意図ですが、
そう甘くはないと痛感しております。
現実は、欧州選手権>>四大陸選手権

日本は今回はホームですから分かりますが、今後は全日本1位やベテラン選手は外し、
若手にドンドン機会を与えたら、と思います。

ワグナー選手、今度の世界選手権で表彰台に上がれば「Almost Girl」は卒業でしょう^^
そのチャンスは非常に高いと思います。

アボット選手…まさにゴージャスな表現力ですが、難しいジャンプとの両立というのは、
とっても大変なことなのでしょうね。
私個人は、昨季のプログラムの方が好きでしたが。

2013/01/30 (水) 22:49:07 | URL | 片割月 #- [ 編集 ]

Re: 胃が痛い

ぱた様、こんばんは。

ロシア娘もヤンキー娘も怖いです(^。^;)

カナダの若手、オズモンド選手も怖いかも^^

一番怖いのは、コストナー選手でしょう。

>日本女子とりあえず枠3をとって帰ってえ。

1位か2位に入る。又は、二人の順位の合計が13以内だと3枠でしたっけ?

2013/01/30 (水) 22:54:41 | URL | 片割月 #- [ 編集 ]

Re: アボット選手、残念だったなぁ

jit2様、こんばんは。

アメリカ男子、ワールドはどうなるでしょうね?

アボット選手は他は非常に素晴らしいのに、ジャンプで(´;ω;`)

>プログラムの中で一番簡単な3Sを失敗してしまった

ちょっと場面は異なれど、昨季、羽生選手も最後の3Sがそうでしたね。

ジュベール選手が2009年の世界選手権のフリーで、最後の簡単な2Aで転倒したシーンを思い出します^^;

別に油断したわけじゃないと思いますが、フィギュアの難しさなのでしょう。

>佐藤コーチもまた矢面に立たされますね。

夫婦の二人三脚で頑張っているようですから、たとえ非難があったとしても、負けないで欲しいですね。

アボット選手が「so stupid!」とか言って、

佐藤コーチが背中を「コラッ」又は「マアマア抑えて」という感じで叩いていましたね(^。^)

アボット選手は演技終了直後にも、色々な表情を見せますが、

もしかして、あれはある種の照れなのかしら?

シャイな印象のある選手なので。

2013/01/30 (水) 23:05:56 | URL | 片割月 #- [ 編集 ]

出場枠

片割月様 こんばんは。

そうです。
確か三人出場の場合は、上位二名の順位の合計が13位以内で3枠ですです。

だから真央さんが・・って考えない考えない(笑)

とりあえず四大陸を楽しむことにします。

2013/01/30 (水) 23:07:37 | URL | ぱた #- [ 編集 ]

Re: 出場枠

ぱた様。

四大陸選手権。

女子は、真央選手の3Aが成功するかどうかが注目ですね^^;

厳しく見れば、ショート、フリー、どちらかで1回成功すれば、おんの字と思います。

1回の成功の感触が良ければ、次の世界選手権に繋がると思うから。

助走のスピードを生かしたまま跳躍し、ランディングも流れのある3Aが跳べたら、

仮に厳しくアンダーローテを取られたって、有意義なチャレンジと思います。

私は少々、ひねくれた見方をしていまして、真央選手で一番注目しているのは、

仮に3Aでミスしたとして、その後の演技、滑り、ジャンプをどこまでしっかりと完遂出来るかどうか、です。

その理由は…分かりますよね(^<^)

それと、鈴木選手、村上選手がショートプログラムでノーミスで終えられたら、とも願っています。

2013/01/30 (水) 23:18:02 | URL | 片割月 #- [ 編集 ]

四大陸

片割月様

うなずいてしまいました。
真央選手は見事に3Aのできに、その後左右されますから。わかりやすいです。

久しぶり、嬉しい!ぐらいの気持ちで跳んで欲しいと思います。

鈴木選手今年はなかなかショートとフリーがそろわなくて心配です。
大阪開催ですので、日本選手にはのびのび滑り終えて欲しいなあ。

2013/01/30 (水) 23:39:12 | URL | ぱた #- [ 編集 ]

浅田選手の3A

世界選手権でいきなりは力んでしまうでしょうから4大陸は3Aを試す絶好のチャンスでしょうね。

ショートでの失敗はリスクが大きすぎるのでまずフリーで。うまく行かなかった場合でもその後、大きく崩れないことが大事ですね。今後のことを考えるとそのことのほうが大事かもしれない。

「浅田選手が3Aを跳ぶ」ということは上位を狙う他の選手にとっては演技構成を、安全策の3-2から3-3に変更する必要が出てくるとか、プレッシャーになるので、そういう力関係も面白いですね。 

2013/01/30 (水) 23:47:37 | URL | Kan-kan #E0/upmTg [ 編集 ]

Re: 浅田選手の3A

ぱた様、Kan-kan様。

名古屋フェスティバルだったでしょうか、
ショートプログラムを演じて、3Aを数回トライしましたね。

私の予想では、真央選手はショート、フリー、両方で跳ぶと思いますが、果たしてどうなるか?

Kan-kan様のおっしゃる通り、ショートでは失敗した時の打撃が大きいので悩ましいですが、

四大陸選手権では順位や点数にあまりこだわらず、思い切ってトライしてもいかなあと。 

3-3は…まだかいな?

ただ、前に書いたことがあるのですが、ショートプログラムでは3F-3Tを、
フリーでは3Aを、が一つのあり方かなあと。

3Fー3Loはよした方が^^;

1.回転不足を取られやすい
2.とっさに2Loに変えにくく、1Loや単独3Fになりやすい。
3.3Fー3Loの場合、ステップからの単独3回転ジャンプを何にするか悩ましい。
  3Lzはステップからだとミスを誘発しやすい。3Tでは3-3の意義が半減する。

2013/01/31 (木) 00:51:56 | URL | 片割月 #- [ 編集 ]

片割月さま、こんばんは。

まず、

>ガミガミとまくし立てられますと、とてもウンザリします。

上記のような思いをさせてしまって、申し訳ありません。

自分ではガミガミしていたつもりはなかったのですが、覚悟はしていたとは言えジェレミーの全米の結果には落ち込んでしまい、冷静ではなかったようです。
正直、今でも思っていたよりも辛くて、このコメントを書くのが精いっぱいの心境なのです‥。
2年前のワールド落ちの時よりかは、いくらかはマシですが‥。

>エッ?今季、GPSで4Tを跳んでいる事くらい知っていますが。だから確率が悪いと書いているのです。
>憶測でカオル様は「私が知らないのに」、と決めつけています。

これは、大変失礼しました‥。

「予定を変更して4回転ジャンプを入れた」と書いてあったので、今季のジャンプ構成をご存じなかったのかと思ってしまいました。
ジェレミーの4回転の確立が悪いのは、今季だけの事じゃないので‥。(苦笑)
憶測で決めつけてしまって、申し訳ありませんでした。

>これだって、カオル様の立派な憶測じゃないですか?

ジェレミーのフィジカルな件は、ジェレミーの公式ファンサイトからの情報やサイト管理人様からのオフレコ情報も含まれるので、WEB上では断定発言できない事もあるのです。

ですので、あくまで仮定形で書きました。

いずれにしても、片割月さまをご不快にさせた事は謝罪致します。



2013/01/31 (木) 01:02:46 | URL | カオル #t5k9YYEY [ 編集 ]

Re; Re: 浅田選手の3A

片割月様


>四大陸選手権では順位や点数にあまりこだわらず

そうですね。順位にはこだわらず思いきりやってほしいですね。 そのほうが結果はどちらに転んでも本人も納得できる。

>3Fー3Loはよした方が^^;

さすが、読みが深い!

 

2013/01/31 (木) 01:42:03 | URL | Kan-kan #E0/upmTg [ 編集 ]

どこにあるのだ?

>何故だか私はトゥクタミシェワ選手よりゴールド選手の方に惹かれます。

私、どこかでゴールド選手が猫の耳をつけてニコっと笑っている写真を見たんですけど、おかげさまで完全にハートを射抜かれました。

彼女の笑顔が波のように僕の胸によせてくる。

でもさ、どこで見たのか全然思い出せん・・・・。

鬱になりそう。

2013/01/31 (木) 21:06:34 | URL | きれじろう #EBUSheBA [ 編集 ]

猫耳ゴールド

きれじろうさん、こんにちは。

> ゴールド選手が猫の耳をつけてニコっと笑っている写真

ここにある画像のことですかにゃ?

http://paper.li/HIDEchanProject/1320675358#!photos
※ツイッターなどの情報から任意のキーワードで自動抽出、自動更新するニュースペーパー形式のサイトです。

大元はどこからの画像なのかは不明でありまする。

2013/01/31 (木) 22:05:09 | URL | HIDEchan #OPbYgG.Q [ 編集 ]

HIDEchanさまは神である

HIDEchanさま

これからHIDEchanさまをパパと呼ばせてください。

有難うございますう!

2013/01/31 (木) 23:52:57 | URL | きれじろう #EBUSheBA [ 編集 ]

そんなことは不可能ですよ(きっぱり)

片割月さま

>ランディングも流れのある3Aが跳べたら、
仮に厳しくアンダーローテを取られたって、<

「アンダーローテ」のジャンプが「ランディングも流れのある」なんてことは物理的に不可能です。(断言)

もしそんなことが実現するなら、リンゴは木から落ちずにクワドを跳んで流れるように着氷することでしょう。(きっぱり)

2013/02/01 (金) 09:37:22 | URL | ドロンパ #DNU.zdFw [ 編集 ]

こちらこそ失礼しました

カオル様。

率直なお気持ちは良く分かりました。

いいえ、私こそ言い過ぎがあり、失礼いたしましたm(_ _)m

私は思い込みの強い所やそそっかしい所もありますので、

勘違いや事実誤認がありましたら、これからも「お手柔らかに」ご指摘下さいね(^。^;)

2013/02/02 (土) 02:07:37 | URL | 片割月 #- [ 編集 ]

Re: そんなことは不可能ですよ(きっぱり)

ドロンパ様、きっぱりコメントによる突っ込み、ありがとうございます。

魚雷一発、オンボロの帆掛け舟こと、片割月丸は一発で轟沈いたしました。


ただし、真央選手は足首が柔らかいというか、器用というか、

いわゆる、グリンコ降りを巧みにするので、

2008全日本フリーの3Aなど、天野氏によりDGを喰らいましたが、

結構、ランディングに流れはありましたよ(^。^;)

まあ、「あれは流れがあるうちに入らない(きっぱり)」と言われたら、それまでですが^^;

2013/02/02 (土) 02:49:16 | URL | 片割月 #- [ 編集 ]

Re: HIDEchanさまは神である

HIDEchan様、面白いサイトを教えて頂き、ありがとうございます。

ゴールド選手、可愛いですね^^


>これからHIDEchanさまをパパと呼ばせてください。

吐き気がしてきた(||´Д`)o

2013/02/02 (土) 02:55:49 | URL | 片割月 #- [ 編集 ]

神=阪神である(謎)

きれじろうさん、こんにちは。

やっぱり丸坊主、よりも猫耳、ですよね(謎)。
あの写真は全米選手権終了時のイベントでの一コマ、のようですね。

> HIDEchan様、面白いサイトを教えて頂き、ありがとうございます。

片割月さん、こんにちは。

このサイト、毎日午前6時頃に自動更新するように設定していますので、それこそ朝刊がわりに情報確認するのに使用しています。
ツイッターのフォロワーさんありきの情報更新ですので、多少は意図しない情報も交じってしまいますが、なかなか便利に利用しているのでありまする(^-^)v。

2013/02/03 (日) 02:07:10 | URL | HIDEchan #OPbYgG.Q [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

片割月

Author:片割月
和歌を愛し、音楽を愛し、花を愛し、フィギュアスケートが大好きで、歴史・社会・文学が大好きで、ジョン・レノン、八代亜紀、ちあきなおみが大好きで、クリント・イーストウッドと映画も好きで、皮肉とユーモアも好きな変わり者アラフォー熟女ですが、よろしくお願いします。
最近は体力をつける為に、休みの日はえっちらおっちらとミニハイキングに勤しんでいます。

フリーエリア

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR