

--.--.-- | | スポンサー広告



浅田真央「白鳥の湖」の新衣装は^^;




o0450031312411227341.jpg


ぐぬぬぬ。。。

Fair feathers make fair fowls.(美しい羽は鳥を美しくする)という言葉通りの衣装と言えるや否や?

マッス、というか量感のある衣装ですね。

首から上が寂しく感じます。

オクサナ・バイウルみたいにティアラが欲しくなります。

芸術様式に無理矢理当てはめると、真央選手の風貌はアルカイスム、もしくはクラシシスムにカテゴライズされるものと思います。

ところが、タラソワさんの好みはバロック、もしくはマニエリスムなんですよね。選曲も振り付けも衣装も、そしてご自身の風貌も。

「私が丹精込めて創ったこのプログラム・衣装で演じなさい。真央に合わせて創ったのではありません。真央がこのプログラムと衣装に合わせるのです。分かりましたね?」とのタラソワさんの声が聞こえてくるようです。

さて、真央選手はこの「貸衣装」を立派に着こなすことが出来るでしょうか?

芸術様式の用語解説はセルフサービスでお願いします。

なお、馬子にも衣装髪かたち、は褒め言葉ではありませんのでご注意を。

関連記事

2013.02.09 | | コメント(25) | トラックバック(0) | 浅田真央



コメント

タラソワさんらしい

片割月さん、こんにちは。

まあシュニトケのタンゴよりましかなあぐらいの感想です。羽根が落ちそうで心配です。
高橋選手の衣装担当の人が全日本のあと胃がきりきり痛んだぐらいですから。

2013/02/09 (土) 13:09:42 | URL | ぱた #- [ 編集 ]

タラソワのセンスは私にはよくわかりません・・・。

2013/02/09 (土) 13:42:05 | URL | ara #- [ 編集 ]

Re: タラソワさんらしい

ばた様、こんにちは。

> 羽根が落ちそうで心配です。

一部報道によれば、練習中に落ちたとか^^;

> 高橋選手の衣装担当の人が全日本のあと胃がきりきり痛んだぐらいですから。

気の毒に。

その点、タラソワさんは大丈夫ね(^<^)

佐藤コーチ&真央も、タラソワさんには敵わない^^

タラソワさんは真央選手を自分の子のように慈しんでいるでしょうしね。

2013/02/09 (土) 13:49:42 | URL | 片割月 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> タラソワのセンスは私にはよくわかりません・・・。

ara様。

センスがセンス過ぎて(^。^;)

2013/02/09 (土) 13:55:50 | URL | 片割月 #- [ 編集 ]

怒られるかもしれませんが

衣装は、キムヨナのデザイナーを紹介して欲しいと思うことがたまにあります。
でもまあ真央選手ぐらい細くないと、雪だるまみたいな白鳥になるということで。

日本勢は最終グループ、その前のグループにケイトリン、李子君と第3グループから目が離せませんね。ちゃんと夜テレビで放送してくれるかどうか心配です。

2013/02/09 (土) 14:10:02 | URL | ぱた #- [ 編集 ]

手の込んだ嫌がらせではと思うことが

片割月様、こんにちは。

タラソワさんのご厚意は、手の込んだ嫌がらせではと思ってしまうことがありますね(-_-;)。久しぶりに、鐘のゴテゴテ衣装をみたときの衝撃がよみがえりました。

外国の方からみた、日本人に似合う似合わないの感覚って、ちょっと違うのかしら。昔、パリのセフォラで、おてもやんみたいなメークされたことあります。

2013/02/09 (土) 14:28:17 | URL | jit2 #BRxSFJLQ [ 編集 ]

衣装

・・・・・何も言うまい・・・・・

2013/02/09 (土) 14:32:43 | URL | 行列のできる占い師ドロンパ #DNU.zdFw [ 編集 ]

Re;怒られるかもしれませんが

ぱた様

>衣装は、キムヨナのデザイナーを紹介して欲しいと思うことがたまにあります。

オリンピックのときもそうでしたが、韓国のファッションデザイナーだと思います。浅田選手も著名なデザイナーに頼むべきですね。

男子もいただけないのが多い。
高橋選手 :ムーンライト ソナタ だけどなにも本人がベートーベンにならなくても。 

織田選手(白とグリーン?)のもひどかった。CBCの番組でワーストに選ばれて、さすがにその後は衣装チェンジ。

羽生選手:ジョニー・ウイアーはパスしたほうが、、。 ジョニーは日本ではおとなしく優等生を演じていますが「ロールモデル」タイプではありません。   

2013/02/09 (土) 14:59:21 | URL | kan-kan #E0/upmTg [ 編集 ]

衣装

ドロンパ様


>・・・・・何も言うまい・・・・・


・・・・Less Is More・・・・

2013/02/09 (土) 15:09:29 | URL | kan-kan #E0/upmTg [ 編集 ]

Re;Re;怒られるかもしれませんが

片割月様

うふふ、確かに大輔さんがベートーベンにならなくてもねえ。
私もゆづの衣装はそろそろジョニーから卒業して欲しいです。
ライサみたいに真っ黒にしろとはいいませんが、基本的にはシンプルなのが好きですね。

2013/02/09 (土) 15:09:44 | URL | ぱた #- [ 編集 ]

新衣装

片割月様
こんにちは。

SPの衣装を変えて欲しいと思っていましたが、まさか白鳥の方とは・・・肌襦袢の色や肩の縫い目が気になりましたが、すっきりした良い衣装だったと思うので残念です。

皆さんのコメントから残念な衣装なのだと推測できたのでショックは和らぎましたが、バラードで白衣装から黒衣装に変わった時ぐらいのショックです。

2013/02/09 (土) 16:04:56 | URL | なみ #GUa5ypF. [ 編集 ]

失礼しました

Kan-kan様

失礼しました。お返事先を間違えてしまい(・・;)
織田選手も残念な衣装がありましたね。ショッカーみたいなのもあり、それはそれで家族で盛り上がりましたが。

2013/02/09 (土) 16:28:56 | URL | ぱた #- [ 編集 ]

KAN

あの衣装は、ベート-ベンをイメージしたものだと解釈しています。

曲にこめられたベートーベンの思いが、実らぬ恋への苛立ちであれば、曲そのものを解釈するよりも、作曲時のベートベンに思いを馳せる方が解釈はしやすいと思います。

メロディラインからは、想像もつかないほどのドロドロとしたベートベンの思いを曲にすることで昇華させることで、あの名曲となったといえるでしょう。

女性が演じる場合と違い、男性の場合は抽象化するのは難しいですから、却ってイメージがはっきりとして良いのではないのでしょうか?

2013/02/09 (土) 19:50:37 | URL | barutantomozou #- [ 編集 ]

Re: 怒られるかもしれませんが

ぱた様、こんばんは。

> 衣装は、キムヨナのデザイナーを紹介して欲しいと思うことがたまにあります。

なるほど!それもあるかも。

ここはヨナ選手の演技を否定するどころか、素晴らしいスケーターと思える方が集まっているので、何ら問題はありません^^

> でもまあ真央選手ぐらい細くないと、雪だるまみたいな白鳥になるということで。

ワロタ(-^〇^-)。タラ…ムニャムニャ、何でもありません。。

2013/02/10 (日) 00:51:29 | URL | 片割月 #- [ 編集 ]

Re: 手の込んだ嫌がらせではと思うことが

jit2様、こんばんは。

>タラソワさんのご厚意は、手の込んだ嫌がらせではと

ひょっとして、ロシアの陰謀だあ~~(^<^)

羽衣装は、彫りの深い顔立ちの欧米人なら似合うと思いますね^^;

>パリのセフォラで、おてもやんみたいなメークされた

おてもやん…ガハハハ(´▽`)

2013/02/10 (日) 01:00:20 | URL | 片割月 #- [ 編集 ]

Re: 衣装

> ・・・・・何も言うまい・・・・・

時には沈黙が最良の「反撃」「批判」になることもあります。

2013/02/10 (日) 01:02:00 | URL | 片割月 #- [ 編集 ]

Re: Re;Re;怒られるかもしれませんが

> うふふ、確かに大輔さんがベートーベンにならなくてもねえ。

あたしゃ、大輔ベートーベンは気に入っているわよん(○`ε´○)

2013/02/10 (日) 01:04:25 | URL | 片割月 #- [ 編集 ]

Re: 新衣装

なみ様、こんばんは。

>バラードで白衣装から黒衣装に変わった時ぐらいのショック

あ、そういう意見もありましたね^^

衣装と料理はもっとも好みが分かれやすいですからね。

私は黒衣装のバラードを生で見ましたが、それほど違和感はなかったですよ。

2013/02/10 (日) 01:09:13 | URL | 片割月 #- [ 編集 ]

Re: KAN

おッ、バルタン様と意見が一致(*´∀`*)

激しく同意でありんす(^_^)ノ

ノーブル高橋って、いいじゃない。

2013/02/10 (日) 01:11:51 | URL | 片割月 #- [ 編集 ]

アウトバーンのトラック野郎と男子の衣装に関する考察


周囲を海に囲まれた日本と違って、ドイツでは大型の重量物でも陸上輸送に頼らなくてはならないことがよくあります。
深夜のアウトバーンでときどき見かけるのが、ムカデのように長い超大型トラック、
Schwertransportです。

http://nn.wikipedia.org/wiki/Fil:Baureihe_18_316_auf_Schwertransport_101_0982.jpg

これは、カーブを曲がるときに3車線を全部使う必要があるので、ものすごく派手な先導車・後続車と一緒に、だいたい3台セットで走っています。

もちろん、いわゆる普通のトラックも走っているのですが、その運転席はゴッテゴテのきんきらきんに飾られ、男子シングルの変衣装も真っ青の派手派手しさ。
八代亜紀の演歌が流れていても全く違和感ありません。

同じトラック野郎でもSchwertransportクラスになると、職人的な面が出るらしく、運転席の雰囲気も小塚選手の衣装を思わせるものになってきます。


※ 「スピード狂」は見る側限定ですのよ。ほほほほ。

2013/02/11 (月) 13:22:35 | URL | 安全運転・ゴールド免許のドロンパ #DNU.zdFw [ 編集 ]

Re: アウトバーンのトラック野郎と男子の衣装に関する考察

>安全運転・ゴールド免許のドロンパ
>「スピード狂」は見る側限定ですのよ。ほほほほ。

とても信じられん(~_~;)

ドッへーッ、ムカデトラック(@_@;)

まだ蒸気機関車が走っているの。ま、日本にもまだあるけど。

高速道路でこれに出会ったら、怖くて追い越しなんか出来そうにないわΣ(゚д゚lll)

おお、ドイツもトラック野郎がいますか^^

八代亜紀の代りに彼等は何を聴いているんかしら?

ドイツ版の演歌があるのかな(^。^)

2013/02/12 (火) 00:16:45 | URL | 片割月 #- [ 編集 ]

ムカデトラックのディフィカルトターン

>高速道路でこれに出会ったら、怖くて追い越しなんか出来そうにないわΣ(゚д゚lll)

ムカデのような超大型トラックSchwertransportが、先導車・後続車との見事な連係プレーで見せるコーナリングは、
「おおおおお!!すごい!!!」
「ひえ~~、なぜ転倒しない?!」
と、思わず嘆息するような鮮やかさで、チャン選手のステップワークを見るような醍醐味があります。

アウトバーンの直線部分なら追い抜くことはできるのですが、コーナリングの名人芸を見たいがために、後ろについて見物したこともしばしばでございます。
もちろん、万一ムカデが転倒した場合に巻き込まれないよう、十分な車間距離を取っておかなくてはなりません。

2013/02/12 (火) 09:40:32 | URL | ハンドルを握ると別人のように謙虚なドロンパ #DNU.zdFw [ 編集 ]

愛というのは、押し付けるものじゃないよ。
本人を突き放してでも成長させるのが愛だよ。

結論から言うと似合いません。誰が着ても良くないです。真央ちゃんに似合うのはもっとシンプルでタイトな衣装です。

2013/02/12 (火) 15:11:05 | URL | オルフェ #- [ 編集 ]

Re: ムカデトラックのディフィカルトターン

>ハンドルを握ると別人のように謙虚なドロンパ

…ということは、普段、ハンドルを握らない時は傲岸なわけね(-^〇^-)

>チャン選手のステップワークを見るような醍醐味

一度見てみたいわ~(#^.^#)

ドロンパ様は本物のムカデを見たことがありますか?

私は出張先の研修所で、雨の日に立て掛けてあった傘をさしたら、

右腕がムズムズするので、何だろうと思ったら、ムカデが這っていたのΣ(゚д゚lll)

ギャア~~~!!!

心臓が止まって死ぬかと思った゚(゚´Д`゚)゚

2013/02/12 (火) 22:25:45 | URL | 片割月 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ご意見、分かるような気もします。

まあ、これがタラソワさんのタラソワさんたる所以なんでしょうね(^。^;)

真央選手がタラソワさんにコーチを頼むことになった時、

取材で「タラソワさんはどんなコーチですか?」と聞かれた荒川静香さんが、

「とにかく絶対服従です」と答えたのがとても印象に残っています。

2013/02/12 (火) 22:45:23 | URL | 片割月 #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

片割月

Author:片割月
和歌を愛し、音楽を愛し、花を愛し、フィギュアスケートが大好きで、歴史・社会・文学が大好きで、ジョン・レノン、八代亜紀、ちあきなおみが大好きで、クリント・イーストウッドと映画も好きで、皮肉とユーモアも好きな変わり者アラフォー熟女ですが、よろしくお願いします。
最近は体力をつける為に、休みの日はえっちらおっちらとミニハイキングに勤しんでいます。

フリーエリア

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


