スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告



もしも、こんな「フィギュアスケート対談」があったら…




1.「女帝対談」 タチアナ・タラソワVS城田憲子
【オフレコ無用。私達が明かすフィギュア界の裏事情アレコレ】

2.「長老コーチ対談」 ジョン・ニックスVSアレクセイ・ミーシン
【第二次世界大戦のように米露が共同して日本の台頭を潰そう!】

3.「イケメン対談」 ブライアン・ジュベールVSステファン・ランビエール
【結婚を迫る女を傷つけずに断るのは、4回転を跳ぶより難しい】

4.「無愛想男対談」 マクシム・コフトゥンVSハン・ヤン
【観衆やジャッジに向ける笑顔は禁物。大衆迎合は芸術の敵だ!】

5.「最強スケーター対談」 パトリック・チャンVSキム・ヨナ
【秘伝満載・効率的な高得点の出し方とジャッジに愛されるコツ】

6.「カロリー対談」 レイチェル・フラットVSキャロライン・ジャン
【フィギュアスケート式ダイエット法、オシエマス】

7.「ムチムチ対談」 エレーネ・ゲデバニシヴィリVS安藤美姫
【胸とお尻の揺れを遠心力に応用すればルッツジャンプは綺麗に決まる】

8.「宇宙人UFO対談」 プルシェンコVSシュルタイス
【近ごろ少し地球のフィギュアに あきたところよ♪~】

9.「ツンデレ対談」 荒川静香VSユリア・リプニツカヤ
【クール・ビューティが再びフィギュア界を席巻する日】

10.「お笑い対談」 織田信成VS村上佳菜子
【フィギュア界の宮川大助・花子がペアで再出発。ジャッジ爆笑で審査不能】

11.「アブナイ対談」 樋口豊VSジョニー・ウィアー
【フィギュア界でギリギリ許されるボディタッチと適度な距離感とは】

12.「居酒屋対談」 ニコライ・モロゾフVS佐野稔
【酒と泪と男と女。もう一杯、いっとく?イヤ、困りましたねェ~】



オマケ

20120626_616773.jpgplu_coach3.jpg

「爆弾対談」 パスカーレ・カメレンゴVSダヴィド・アヴディシュ
【フィギュア界のアルカイダと呼ばれた男達が謀る「振り付け革命」】

※以上は全て妄想であり、実在の人物とはまったく関係ありません。

関連記事
スポンサーサイト

2013.02.23 | | コメント(25) | トラックバック(0) | フィギュアスケート・ネタ関連



コメント

すんばらしい!

素晴らしい対談じゃないか!皆見てぇ!

つーか俺は7番希望。

2013/02/23 (土) 21:28:20 | URL | きれじろう #EBUSheBA [ 編集 ]

Re: すんばらしい!

きれじろう様の荒川静香絵、素晴らしいですね^^

凄い絵才。羨ましいわ。

いつでもデザイン会社に転職出来ますね(^<^)


> つーか俺は7番希望。

ああ…それできれじろう作「羽衣の浅田真央絵」はまだ無いわけ?

2013/02/23 (土) 23:02:46 | URL | 片割月 #- [ 編集 ]

荒川さんの絵を披露してくださったお礼に

荒川さんの絵を披露してくださったお礼に、
きれじろう様にぴったりの、「とっておきのドイツ語の殺し文句」を。

「俺って絵だけじゃなく、ドイツ語も得意なんだぜ」
「ほんと?(わくわく)」
「Ich humbaldt Hedel.」

※ 読み方は、Google先生に翻訳させて、ドイツ語で「音声を聞く」をクリック

2013/02/23 (土) 23:22:10 | URL | ドロンパ #DNU.zdFw [ 編集 ]

第二外国語

ドイツ語を選択しました。
既に忘却のかなたへと捨て去られました。

2013/02/23 (土) 23:51:22 | URL | barutantomozou #- [ 編集 ]

お笑い対談

こんにちは。

> 10.「お笑い対談」 織田信成VS村上佳菜子

日本のフィギュア界はとりわけ、(天然)ボケの方々ばかりでツッコミ役が皆無な感じなので、ある意味、収集つかなくなるかも、ネ(爆)。

> 11.「アブナイ対談」 樋口豊VSジョニー・ウィアー

豊の部屋で是非!(笑)

> 9.「ツンデレ対談」 荒川静香VSユリア・リプニツカヤ

CS日テレプラスでは「静香の部屋」ではないですが、「荒川静香 Friends+α(フレンズプラス)」と言う対談形式の番組があり、結構興味深い内容が聞けたりします。

[参考] 荒川静香 Friends+α(フレンズプラス)2012-13
http://www.nitteleplus.com/program/sport/friends_plus-2012.html

※来週は第6回、高橋大輔選手の放送があります。

2013/02/24 (日) 00:35:18 | URL | HIDEchan #OPbYgG.Q [ 編集 ]

無題

片割月さん

>いつでもデザイン会社に転職出来ますね(^<^)

あのですねー、趣味から仕事になった時点で「めんどくせー」になる可能性も無きにしもあらず。

>ああ…それできれじろう作「羽衣の浅田真央絵」はまだ無いわけ?

えへへへへ。

つーかですねー、真面目な話すると、俺、PIW東京公演に来てくれて、直接手渡し出来る人向けに描いてます。
とりあえずこんな田舎まで来てくれてありがとーございます、ということで。

・・・・・なんで浅田さんも鈴木さんも来てくれないんだろーなー。
会社の同僚にそうグチったら

「あー、気持ち悪いおっさんからミョーにリアルな絵を渡されるから避けてんだよ。」

て言われたけどよー。ちくしょーめ。

ちなみに皆さん、渡した時の反応は様々で面白い。

リアクションが大きいのが武田さん。「うわっ!すごい!」という大声にこっちまでニヤケちゃう。

逆にクールなのは荒川さん。でもそこはかとない笑顔で「また描いてくれたんですか」というさりげない気遣いもあり。
あーゆーところが後輩からの信頼に繋がるんだろうなぁと妙に納得してしまいました。

安藤さんの場合は、笑顔をたたえつつ、独特のふにゅーっとした感じで「描いてくれたんですかぁ」。

・・・・・つーかよー、ゲテ子と安藤さんの対談みてーよー。


ドロンパさん

すんません。やってみたら

・もしかして: Ich humboldt hedel

てのが出て、そーしてみたら

・私フンボルトhedel

なんて訳になったっす。
わかんないよー。

2013/02/24 (日) 12:58:55 | URL | きれじろう #EBUSheBA [ 編集 ]

音訳

私、踏ん張ると屁が出る。

2013/02/24 (日) 14:39:22 | URL | barutantomozou #- [ 編集 ]

なるほど!

バルタンさん、ありがとー!

むうう、ドロンパさんの知的ゲームに全然ついていけてねーわ。俺。

かみさんの前ではいつも放屁してるけどさ。

2013/02/24 (日) 15:01:53 | URL | きれじろう #EBUSheBA [ 編集 ]

Re: お笑い対談

>ボケの方々ばかりでツッコミ役が皆無な感じ

あ、ナルホド。さすが、本場におられるHIDEchan様、鋭い^^

>豊の部屋で是非!

そのアイデアはNHKがボツにするでしょう(-^〇^-)

>CS日テレプラス

ううむ。。なかなか手広くやっていますね。立派なフィギュアオタクだわ(^ー^;)

2013/02/24 (日) 22:37:22 | URL | 片割月 #- [ 編集 ]

Re: 無題

きれじろう様、こんばんは。

フムム。。。では、今年の夏、名古屋まで頑張って「The Ice」に是非!(^_^)ノ

とは言うものの、東京でも開催してくれないかしら(T_T)

なるほど、受け取る時のリアクションにも各選手の個性が滲み出ていて微笑ましいですね(*´∀`*)

鈴木選手のリアクション予想…「ワア!嬉しい!」(目を大きく見開き、足をピョンピョンさせて)

真央選手は…「ありがとうございます」(ニコッと可愛く微笑み、軽くお辞儀をする)


「イザヤ・ベンダサン」のようなギャグでしょ(^0_0^)

2013/02/25 (月) 00:05:53 | URL | 片割月 #- [ 編集 ]

Re: お笑い対談

ノブナリ「ども~!FS序盤に4T-3T-3Tのつもりが3T-3T-3Tになった夢を見た、織田信成デース!」
カナコ「ども~!後半3T-3T決まったものの、アクセル飛び忘れちゃった、村上佳菜子デース!」
ノブカナ「二人合わせて、ザヤザヤーズどえ~す!!」

なんのこっちゃ(^-^;;。

> CS日テレプラス
> ううむ。。なかなか手広くやっていますね。

昨年から我が家のCATV視聴環境でデフォルトで視聴可能なチャネルが増えたので、その恩恵で御座います♪

日テレプラスは福岡ソフトバンクホークスの主催ゲームの中継も放送することが多いので、そちらも観ることはありますね。特に交流戦の時期には阪神との対戦もありますからね。
※追記
日テレプラス、今年はどうやら東北楽天ゴールデンイーグルスの主催ゲームを中継するようです。
http://www.nitteleplus.com/next.html#7

2013/02/27 (水) 00:36:07 | URL | HIDEchan #OPbYgG.Q [ 編集 ]

プレゼント手渡し

こんにちは。

国内のアイスショーで選手に直接プレゼント手渡しできそうなのは、ふれあいタイムのあるPIWくらいかもしれませんね。

THE ICEはここ2年、東日本大震災の復興支援イベントの意味合いが強くなっていて、選手へのプレゼントや花束については、手渡しはおろか受付もしていない(選手への手紙のみ受付け、義援金でのご協力をお願いしている)という状況ですね。
恐らく、今年もそうなるんじゃないかなぁ?

ただ、主催側からのアンケートか何かで平日開催や東京開催の話も挙がっているようなので、

> とは言うものの、東京でも開催してくれないかしら(T_T)

ひょっとしたら、東京開催あるかもしれませんよ!

ワタシは今年も大阪開催あれば、是非ともチケット入手して観に行く予定で御座います♪

2013/02/27 (水) 00:45:52 | URL | HIDEchan #OPbYgG.Q [ 編集 ]

Re: Re: お笑い対談

HIDEchan様、こんばんは。

ザヤザヤーズどえ~す!!ガハハハ(^Д^)

ノブカナ組は、スコット・ハミルトンさんによるコーチ&振り付けで決まり!!(^_^)ノ

HIDEchan様はプロ野球が大好きなんですね(*´∀`*)

私は15年くらい前でしたか、まだ松井が巨人に居た時ですが、

一度だけ、東京ドーム、巨人VS中日戦をボーイフレンドに誘われて見たことがあります。

仕事の都合で私がドームに遅れて着いた時、既に1回の裏に巨人が猛攻で4点くらい取っていて、

先に着いていたボーイフレンドは(大の中日ファンだった)、

「俺、見るの止めて帰りたいよ。君は遅れて来るし、巨人が1回からドンドン点を取って、やってらんねーよ!」

とご機嫌ななめ。私に八つ当たりするこの人を見て、いっぺんに気持ちが引いたわ(-_-;)

2013/02/27 (水) 01:45:31 | URL | 片割月 #- [ 編集 ]

Re: プレゼント手渡し

>ひょっとしたら、東京開催あるかもしれませんよ!

オッ!そうですか!!ありがとうございます。

うむむ。これはしっかりと、これからの情報にも注意して置かないといけませんわね^^;

ちょっと目を離すと、あっという間にチケットが無くなっちゃうもんね(^。^;)

五輪シーズンとなれば、なおのこと、でしょうね。。

2013/02/27 (水) 01:51:45 | URL | 片割月 #- [ 編集 ]

野球

こんにちは。

> HIDEchan様はプロ野球が大好きなんですね(*´∀`*)

知れば知るほど、奥が深くて楽しいですね♪
特に、「数字で語る」と言う点ではうってつけの題材、なのかもしれません。

WBCが始まって、J Sportsでも日本以外の試合も中継するので、そちらを観ているだけでも各国のお国柄なども伺えたりして、これもまた楽しかったりします♪

> 一度だけ、東京ドーム、巨人VS中日戦

おお!東京ドームの観戦ですか!
ワタシはドーム球場の観戦は苦手で、東京ドームの観戦はそれこそ、開設当初の巨人vs阪神戦に行ったきりだったりします。
関東方面では横浜スタジアムの観戦が割と好きだったりしますね。あとは、ロッテファンの知人に誘われて千葉マリンの観戦に行ったりとか。港や浜に近い球場が好きなのかしら?(笑)

近場では京セラドームがあったりしますが、やはり甲子園に比べると行く頻度は低いですかねぇ。
どうも野球に関しては天井のない開かれた球場でお天道様のもとで、って感覚が拭えないようですわ(^-^;。

> 先に着いていたボーイフレンドは(大の中日ファンだった)

一番、高木が塁に出て~、二番、谷木が併殺打~♪ってやつですな(違)。
↑こういう替え歌をよく歌う(笑)。

> 「俺、見るの止めて帰りたいよ。君は遅れて来るし、巨人が1回からドンドン点を取って、やってらんねーよ!」

それはそれは、お気の毒様で(^-^;。
東京ドームでの試合なら、それこそ序盤4点位はいくらでも空中戦でひっくり返るくらいの気持ちでいてないと、楽しめないでしょうから、ね。
逆に、ビハインドから終盤逆転して勝利、の観戦はとても盛り上がるんですけどねぇ。

そして、誘った側が「帰りたい」なんて言うのは以ての外の言語道断、だと思いますけれども(-_-;。
まぁ、彼の想定していたシナリオと違ったってことなのでしょうが、この程度は想定してなきゃいかんでしょう、とも思いまする(^-^;。

球場での観戦は、球場でないと味わえないことも沢山あるので、そう言う所をキチンと楽しめないと非常に勿体ない、と感じるところで御座います、ハイ。

2013/03/02 (土) 23:29:03 | URL | HIDEchan #OPbYgG.Q [ 編集 ]

Re: 野球

HIDEchan様、こんばんは。

おお、さすが、アチコチの球場に出没しておられるようで(´▽`)

そういえば、ドームに入った瞬間、耳の鼓膜がおかしくなったわ。外と気圧が違うのね。

夏などは、お天道様の見える球場の方が涼しいし、スポーティーでしょうね^^


>横浜スタジアムの観戦が割と好きだったりしますね

ここ、私は小田和正のコンサートで行ったことがあります(^ー^;)

>一番、高木が塁に出て~、二番、谷木が併殺打~♪

(?_?)

>誘った側が「帰りたい」なんて言うのは以ての外の言語道断、だと思いますけれども

そうよね!

デートの相手がHIDEchan様のような方だったら、もっと長く交際していたかもよ(^<^)

それにしましても、プロ野球とフィギュアスケートが好きな人って、ちょっと珍しいかも?

2013/03/03 (日) 01:53:07 | URL | 片割月 #- [ 編集 ]

燃えよドラゴンズ

こんにちは。

東京ドームは場内の空気圧を外気圧より高めることで屋根を膨らませる構造になっているので、出入りの際にそのようなことが起こりますね。他のドーム球場にはない、独特の現象ですね。

横浜スタジアム、中華街が近くて食事するのも楽しみだったり(笑)。コンサートがある時ですと更に人が混み合いそうですね。

> 一番、高木が塁に出て~、二番、谷木が併殺打~♪

大の中日ファンなら必ず歌えるであろう、中日ドラゴンズの応援歌「燃えよドラゴンズ」の二番の歌詞で、その年々のベストオーダーの打順の選手名を使用して、

「一番○○が塁に出て
二番○○が送りバント
三番○○タイムリー
四番○○ホームラン
いいぞ、がんばれ、ドラゴンズ
燃えよドラゴンズ~!」

と言う、あまりにも都合の良い歌詞になっているので、(相手チームのファンは)折角塁に出ても併殺打や三振でチャンスを潰す、と言う替え歌にして歌うことがある、と言うことなのでした(笑)。

> プロ野球とフィギュアスケートが好きな人って、ちょっと珍しいかも?

どちらもシーズンオフでも情報収集したり、シーズンには現地観戦もしたりなど、積極的に行動するレベルのコアファン、となるとなかなか居ないかもですね。
家族がTVで観ているから、といった感じの受動的な方だとそれなりにいらっしゃるでしょうが。

ただ、ツイッターでコミュニケーションを取ったり情報収集していると、同じような境遇の方がいらっしゃったりしているので、皆無ではなさそうですよ(笑)。
どちらのシーズンも重なる3月や10月は忙しいとか、結構共感するところがあったりしますので(笑)。

2013/03/03 (日) 22:33:49 | URL | HIDEchan #OPbYgG.Q [ 編集 ]

野球とフィギュアスケート

片割月様、HIDEchan様

実は私もスケートも野球も好きで、その上サッカーも好きなものですから、この三月はえらく忙しいなあと、嬉しい悲鳴?です。

でも楽しいですよ、とりあえず野球を9月まで楽しめたら10月ぐらいからスケートがはじまるなあとわくわくしますから。

つい横から失礼しました。

2013/03/03 (日) 22:56:41 | URL | ぱた #- [ 編集 ]

Re: 燃えよドラゴンズ

HIDEchan様、こんばんは。

>燃えよドラゴンズ~!

なぬ?ブルース・リーかな(-^〇^-)

こんな都合の良い?応援歌をファンが大声で歌ったら、

相手チームとそのファンはコケにされたみたいで嫌でしょうね(^。^;)

私が見に行った時も歌っていたのかしら。記憶に無いわ。

>どちらのシーズンも重なる3月や10月は忙しいとか、結構共感するところが

ははあ。。本筋とは関係の無い、変なところで共感するのネ(^<^)

あるいは、フィギュア観戦で家庭サービスしておけば、

プロ野球を堂々と観戦する「了解」が奥様から取れやすくなる利点もあるかも。

2013/03/03 (日) 23:10:32 | URL | 片割月 #- [ 編集 ]

Re: 野球とフィギュアスケート

> 実は私もスケートも野球も好きで、その上サッカーも好きなものですから、この三月はえらく忙しいなあと、嬉しい悲鳴?です

フーム。ぱた様のような三刀流?は稀かも。

そりゃ、忙しいわ(^<^)

ウウム。。これはウカツに野球選手やサッカー選手の悪口?は書けないわね^^;

サッカーはなでしこジャパンはしっかりと見たわ^^

でも、わざわざ観戦に行くほどではないわ。

佐々木監督の親父ギャグにハマっています(^Д^)

2013/03/03 (日) 23:16:32 | URL | 片割月 #- [ 編集 ]

野球とフィギュアスケート+α

ぱたさん、こんにちは。

> スケートも野球も好きで、その上サッカーも好きなものですから、この三月はえらく忙しいなあと

やはりそうなりますよね(笑)。
ワタシはサッカーではなくてF1だったことがありますネ。今ではF1もモナコと鈴鹿をかいつまんで観る、程度になっておりますが。
モナコGPは一度、現地で観てみたいものです(しみじみ)。

スケートも、夏場のアイスショーなども観に行くとかになると、それこそシーズン関係なしになっちゃいますけど、ネ(笑)。

2013/03/04 (月) 00:09:38 | URL | HIDEchan #OPbYgG.Q [ 編集 ]

Re: 燃えよドラゴンズ

片割月さん、こんにちは。

> なぬ?ブルース・リーかな(-^〇^-)

ネーミングは恐らく、そこから来ているのでしょうね。時期的には同じくらいの筈なので。
※どちらも1973~74年あたり、なので40年くらい前になりますかね。

> 私が見に行った時も歌っていたのかしら。記憶に無いわ。

当時は球場で、しかもビジター時にってのはなかったのかもしれませんね。

そして、今だと球場用の歌詞はもっと酷く、

「虎を倒して、鯉釣って
ハマの星座に、雲をかけ
燕落として、大男
息の根止めて、勝ち進め
いいぞ、がんばれ、ドラゴンズ!
燃えよドラゴンズ~!」

と言った感じで、自チームageならまだしも、他チームsageな歌詞で大合唱、ですからねぇ(苦笑)。

少なくとも、ナゴヤドームではこの曲に合わせてポンポン持ったネーチャンが踊ってるところにドアラ(チームマスコット)がバック転をする、ってな見世物はありますね。

2013/03/04 (月) 00:21:10 | URL | HIDEchan #OPbYgG.Q [ 編集 ]

Re: Re: 燃えよドラゴンズ

HIDEchan様、こんばんは。

>どちらも1973~74年あたり、なので40年くらい前になりますかね。

ははあ。。。HIDEchan様はバルタン様やきれじろう様と同世代の匂いがプンプンしますね(^<^)
還暦~55才の範囲くらいでしょ。想像ですが…恐らく当たっていると思います。

HIDEchan様はお若い頃、羽織を着て、ハチマキして、メガホンを手に、
ガンガン応援していたんじゃないですか?今もそうだったりして^^
そうやって野球を楽しむのって、ジョギングするのと同じくらいの運動量でしょうね。
これで阪神が勝てば、気分爽快、明日への活力にもなると(^_^)ノ

それにしても、中日の応援歌、ここまで来れば相手も笑うしかないですね。
誰がこの歌詞を考えたのかしら。

2013/03/05 (火) 00:57:32 | URL | 片割月 #- [ 編集 ]

還暦~55才

こんにちは。

この年代に当てはまる元プロ野球選手と言えば、真っ先に

掛布雅之氏(阪神)、江川卓氏(巨人)

が思い浮かびますね。
最近、監督をしていた人になると、

落合博満氏(中日)、真弓明信氏(阪神)、岡田彰布氏(オリックス)、中畑清氏(横浜)

って感じのメンバーになりますかね。

わあい、ちいさいころにあこがれてたせんしゅばっかりだあ(ぼうよみ)。

> 還暦~55才の範囲くらいでしょ。想像ですが…恐らく当たっていると思います。

どこまで本気のプロファイリングなのかしら?返答に困るわ(^-^;。
どうも知らないことに関しては年配層のことに当てはめてようとしてしまう傾向が見受けられますネ(何)。

「おじいちゃんが大の巨人ファンで、巨人のV10を阻止した中日が優勝記念に出した「燃えよドラゴンズ」がとても妬ましくて、そのことをいつも聞かされていたので詳しくなりました!」っていう幼稚園児かもしれませんよ?(何)

> 中日の応援歌
> 誰がこの歌詞を考えたのかしら。

ふむ、作詞作曲は山本正之氏、ですな。
「タイムボカン」シリーズの主題歌など、アニソン界では有名な方です。
ちなみに、最近ではアニソンつながりで水木一郎氏が歌っていたりしています。
初代(1974年当時)は板東英二氏が歌ってました(レコード盤の時代ですね)。今では干されて、世界ふしぎ発見でも発見できなくなっちゃったようですが(何)。

2013/03/05 (火) 22:26:44 | URL | HIDEchan #OPbYgG.Q [ 編集 ]

Re: 還暦~55才

HIDEchan様、こんばんは。

>わあい、ちいさいころにあこがれてたせんしゅばっかりだあ
>おじいちゃんが大の巨人ファンで…っていう幼稚園児かもしれませんよ?

フ~ン、フーム。フムフム。オホホホ(^O^)!

中日の応援歌の作曲・作詞者の情報、ありがとうございます^^

>初代(1974年当時)は板東英二氏が歌ってました(レコード盤の時代ですね)

…と、おじい様からお聞きになったわけですね。ハイ、そういうことにしておきましょう(-^〇^-)

2013/03/06 (水) 23:22:08 | URL | 片割月 #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

片割月

Author:片割月
和歌を愛し、音楽を愛し、花を愛し、フィギュアスケートが大好きで、歴史・社会・文学が大好きで、ジョン・レノン、八代亜紀、ちあきなおみが大好きで、クリント・イーストウッドと映画も好きで、皮肉とユーモアも好きな変わり者アラフォー熟女ですが、よろしくお願いします。
最近は体力をつける為に、休みの日はえっちらおっちらとミニハイキングに勤しんでいます。

フリーエリア

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


