ジェイソン・ブラウン選手の「愛の夢」に夢うつつ







2013フィギュアスケートジュニア選手権・男子フリースケーティング
アメリカ代表・ジェイソン・ブラウン
フリースケーティング「愛の夢」

技術点:81.03点
演技構成点:73.06点
合計:154.09点


ジャンプ構成、エライ変えて来ましたね。で、それが見事成功しました。

演技冒頭から2A、3Aー2T、3A、スピンをはさんで、また2Aって…いったい何なんだ?このアクセルジャンプの連打は(^。^;)

やや苦手な3Aを決め易くする為のアクセルシリーズでしょうか?それかあらぬか、見事にきれいな3Aを2発決めて波に乗りましたね(^_^)ノ

こうなれば美スピンに美ミニスパイラルに美ステップと、女子選手も真っ青な身体の柔軟性を存分に生かしたブラウン選手の美世界で観衆を魅了します。

ステップシークエンスはレベル4で高いGOEが出ています。ブラウン選手のように片足ステップも適度に優雅に用いると実に見栄えが良くて効果的です。

概して女の子っぽいプログラムで、私の好みとは少し違うのですが、良いものは誰が見たって良いです。ハイ。惚れ惚れとしました。古今和歌集より詠み人知らずの短歌に、

世の中は夢かうつつかうつつとも夢ともしらずありてなければ

という禅問答みたいな和歌がありますが、そんな感想です。いまどき「愛の夢」を演じて絵になる男子選手は少ないですね。これも優れた個性と思います。

イヤ、後半に3-3が二つも入る、男らしい鬼構成になっていますね(^。^;)

総合得点は僅差の2位でしたが、ファリス選手とは良きライヴァルとして切磋琢磨していって欲しいです。あとは…4回転を頑張って入れて下さいね。


関連記事
スポンサーサイト

2013.03.03 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 海外選手達



コメント

ジェイソン•ブラウン選手

片割月様

私も、ん?2A何回跳んだ?と数え直しましたもの。
彼も踊れるスケーターなんでしょうね。
苦手のトリプルアクセルをやっと決めたので、後はクワドでしょうね。
アメリカもなかなかアボットの後が育たないので期待したいですね。

2013/03/03 (日) 23:36:37 | URL | ぱた #- [ 編集 ]

Re: ジェイソン•ブラウン選手

ぱた様、こんばんは。

まあ、優勝争いをするレベルの男子で、いや、女子でさえも、

前半に2Aを2本というのはあまり聞かないですね(^<^)

>アメリカもなかなかアボットの後が育たないので期待したいですね。

アメリカ男子の層は厚いと思うのですが、誰か一人、飛び出して欲しいですね(^ー^;)

2013/03/04 (月) 20:57:23 | URL | 片割月 #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

片割月

Author:片割月
和歌を愛し、音楽を愛し、花を愛し、フィギュアスケートが大好きで、歴史・社会・文学が大好きで、ジョン・レノン、八代亜紀、ちあきなおみが大好きで、クリント・イーストウッドと映画も好きで、皮肉とユーモアも好きな変わり者アラフォー熟女ですが、よろしくお願いします。
最近は体力をつける為に、休みの日はえっちらおっちらとミニハイキングに勤しんでいます。

フリーエリア

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR