伊藤みどりは今も眩い!







伊藤みどり選手・2013Masters (Elite) Ladies II Free Skating

技術点:19.00点
演技構成点:51.74点
合計点:70.74点

リザルトとプロトコルはここです

小さな動画ですが、伊藤みどり選手の演技に胸が熱くなりました。

オオッ!曲は大河ドラマ「篤姫」のオープニングじゃないですか!ウ~ン、伊藤選手らしい選曲だなあ(*´∀`*)。これ、以前に浅田選手に使用して欲しいと思っていたの。コレオステップはやはり中間部の音楽のところで行なっていますね。

会場の声援の凄さ。海外での伊藤みどり人気は今も衰えず。嬉しいです。みどりさんの「ハイビームスマイル」は健在です(#^.^#)

ドッへェ~~!いきなりビッグな2Aで度肝を抜きます。踏み切りからランディング後の流れも含め、何と雄大な2A。5人のジャッジのうち4人がGOE+3!加点が1.50点(つまり、満点)。当然ですよ。コレ、現役の女子選手でもほとんど不可能なハイクォリティーですよね。

これほどの2AにGOE+2としたジャッジさんよ、ワタシは知りたい。アナタの頭の中に確立している2AのGOE+3の基準は何なのかを(○`ε´○)

一昨年に参戦した時と比べて、滑りが遥かに軽やかですよね。リンクを広く使い、最後までスピードも落ちず。これは想像を絶する練習量があったのでしょうね。マスターズに対する伊藤選手の並々ならぬ意欲が伝わって来ます。

嘗てのトップスケーターが四十を過ぎて再び厳しい練習に打ち込める…フィギュアスケートがそれだけ魅力的なスポーツだということですね。

フライングキャメルスピンも、シット~Y字スピンも、最後のバックスクラッチ(クロスフットではないですね)スピンも軸がしっかりして良く回転していますね。凄いなあ。。

バレエジャンプ?からの2Tもスムースで気持ち良い流れです。

他の選手が7本のジャンプを跳んでいるのに、伊藤選手はわずか3本しか跳んでいません。

これは私の想像ですが、3つの2回転ジャンプを良質で確実なものにして大会に臨む考え方だったのかと。それに、「ジャンプの伊藤みどり」のプライドにかけても1回転ジャンプは跳びたくなかったのではないでしょうか?そうだとすれば如何にも伊藤選手らしいです。

演技構成点では「SS」で6.92点、「PE」で7.00点という高い評価を得ています。ウムウム。分かるような気がします。

伊藤みどりさんの演技を今もこうして見ることが出来るなんて、フィギュアファンとして幸せ!(´∀`*)


関連記事
スポンサーサイト

2013.05.21 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 日本人選手達



コメント

片割月様こんばんゎ!

お久しぶりです。覚えてるかなぁ?

『篤姫』 私も浅田選手に滑ってもらいたいなって思ってました。
同じ事考えている人って結構いるんですね(*^^*)不思議!

来季のプログラムが気になって仕方ない(^-^;

2013/05/21 (火) 23:40:38 | URL | mayuwow #iwh9YlC2 [ 編集 ]

Re: タイトルなし

mayuwow様、こんばんは。

もちろん、覚えていますよ(#^.^#)

<『篤姫』 私も浅田選手に滑ってもらいたいなって思ってました。
同じ事考えている人って結構いるんですね(*^^*)不思議!>

オオッ!そうでしたか!!

篤姫の音楽は、テーマ曲以外も、いくつも素敵な音楽があって、浅田選手に似合いそうと思ったものです^^

>来季のプログラムが気になって仕方ない(^-^;

まあ、ジャパンオープン直近までは「内緒」なんでしょうね。。

その前に、ザ・アイス、でどんな新EXになるか、ですよね(´∀`*)

2013/05/25 (土) 00:03:38 | URL | 片割月 #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

片割月

Author:片割月
和歌を愛し、音楽を愛し、花を愛し、フィギュアスケートが大好きで、歴史・社会・文学が大好きで、ジョン・レノン、八代亜紀、ちあきなおみが大好きで、クリント・イーストウッドと映画も好きで、皮肉とユーモアも好きな変わり者アラフォー熟女ですが、よろしくお願いします。
最近は体力をつける為に、休みの日はえっちらおっちらとミニハイキングに勤しんでいます。

最新コメント

フリーエリア

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR