

--.--.-- | | スポンサー広告



「オスプレイ」で「スタンドプレイ」をする大阪市長





「麻生氏、橋下提案は打ち上げ花火と批判=公明幹事長も苦言」

麻生太郎副総理兼財務相は7日午前の記者会見で、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)に配備された新型輸送機MV22オスプレイの飛行訓練の一部を大阪府八尾市の八尾空港に移転するとした日本維新の会の橋下徹共同代表(大阪市長)らの提案について「打ち上げ花火みたいな話だ」と批判した。

麻生氏は、八尾市が人口密集地であることに触れ、「そんな簡単な話ではない」と指摘。「大阪市長が八尾市長に『やれ』と言えるのか」と語った。

また、公明党の井上義久幹事長は7日の記者会見で、「国政の代表としてきちっと(実現可能か)検証し、発言するのが責任ではないか」と苦言を呈した。政府が移転可能か検討に入ったことについては「防衛政策、地元の理解、危険除去という観点を含め、きちっと検討して結論を出せばいい」と語った。 時事通信 6月7日


麻生副総理の言う通りだと思います。

橋下市長の「打ち上げ花火」も綺麗に上がればまだしも、最近はしばしば暴発するので被害甚大です。

「在日米軍は性犯罪抑止の為によろしく沖縄の女を買うべし」と解釈される発言をし、アメリカ側の批判を浴び、沖縄県民を怒らせた。窮地に立たされた橋下市長は汚名返上と、「八尾空港移転案」なる思いつきを打ち上げた。

「この案ならアメリカと沖縄の両方に喜ばれる!一石二鳥だ!グッド・アイデアだ」と歓喜したのか。しかし、どう見てもアメリカに媚を売っているのがミエミエ。

そして八尾市長や八尾市住民に事前に何の根回しも相談も無く勝手に公言する。大阪市長には八尾市に何の権限も無いのに。横暴だ。

「オスプレイ」を利用した橋下市長の「スタンドプレイ」だ。

もしも橋下氏が八尾市長だったら、大暴れして抗議するのでは?

この案もコケるのは時間の問題か。

「三百代言」という言葉は、橋下市長の為に作られた四字熟語か。


で、橋下氏が「オスプレイ」と言うと、「コスプレイ」に聞こえてしまう(^Д^)

2039246753_a16b6afeea.jpg



      が、



_1217293646.jpg

      にwww



関連記事

2013.06.07 | | コメント(3) | トラックバック(0) | 政治・社会



コメント

オスプレイでスタンドプレイ

をしているのは放置プレイでよろしい。

雄プレイ?押すプレイ?お酢プレイ?圧すプレイ?オースプレー?

スプレーするなら、アースジェット。
間違ってもヘリコプターではございやせん。

くれぐれもバルサンは炊かないように(笑)

スタンドプレイと言うよりは昼行灯プレイ。


それよりあたしゃ、安藤プレイが見たい。

2013/06/07 (金) 23:27:10 | URL | barutantomozou #- [ 編集 ]

〇〇様。

思い切り笑わせて頂きました(^Д^)


2013/06/07 (金) 23:50:57 | URL | 片割月 #- [ 編集 ]

Re: オスプレイでスタンドプレイ

バルタン様、こんにちは。

オッ!いつもより親父アイデアが冴え渡っていますね~~。

橋下市長の暴発アイデアよりも、ずっと上です(^Д^)

バルサン←キャハハハ(゜∀。)

>それよりあたしゃ、安藤プレイが見たい。

ウ~ン。「バルサン」様が言うと、デインジャラスなムードが漂うのは気のせいでしょうか?(゚∀゚)

2013/06/08 (土) 11:00:29 | URL | 片割月 #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

片割月

Author:片割月
和歌を愛し、音楽を愛し、花を愛し、フィギュアスケートが大好きで、歴史・社会・文学が大好きで、ジョン・レノン、八代亜紀、ちあきなおみが大好きで、クリント・イーストウッドと映画も好きで、皮肉とユーモアも好きな変わり者アラフォー熟女ですが、よろしくお願いします。
最近は体力をつける為に、休みの日はえっちらおっちらとミニハイキングに勤しんでいます。

フリーエリア

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


