スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告



2013NHK杯のことなど





2013年度グランプリシリーズ・NHK杯は、11月8日の男女シングル&ペアのショートのチケットをゲット出来ました(^_^)ノ。B席(3000円)だけど、代々木体育館であれば双眼鏡要らずです。

8月31日(土)正午からの一般販売は、フリープログラムの9日は瞬殺。午後1時には全ての日程をほぼ綺麗に完売した模様です。狂気の沙汰だ。

私は比較的入手し易い「セブンチケット」でゲット。個人情報を入力する必要があるので「躊躇」する人が少なくないからでしょうか?

私は最初からショートプログラムの8日をターゲットにしていたので、それも幸いしたようです。フリーを欲張っていたら泣きを見たでしょうね。

それでも、12時10分頃には既に△だったS席・A席が、私が打ち込み作業している間に完売になるという凄まじさ。

NHK杯の出場予定選手達の顔ぶれはファンであれば垂涎ものの豪華キャストです。メリチャリやシブタニ組の出るアイスダンスも見逃せない。

この内、約半分のスケーターは来年には引退するでしょうから、これだけの豪華メンバーの演技を見ることが出来るのは、今回が最後でしょうね。チケットが瞬殺になるのも無理はありません。


鈴木明子
浅田真央
宮原知子☆☆
アリョーナ・レオノワ
エレーナ・ラジオノワ☆☆☆
グレイシー・ゴールド
長洲未来
李子君
エレーネ・ゲデヴァニシヴィリ
ヴァレンティナ・マルケイ

髙橋大輔
無良崇人
織田信成☆☆☆
コンスタンチン・メンショフ
セルゲイ・ボロノフ
ハビエル・フェルナンデス
ジェレミー・アボット☆☆
マックス・アーロン
アダム・リッポン

才能ではロシア娘の中ではナンバーワンとの噂もあるラジオノワ選手は大注目ですね。年齢制限でソチ五輪には出られないようですが。

「真央VS明子」の三度目の「因縁対決?」も楽しみだけど、やはり、宮原選手の演技がどこまで評価されるか注目したい。彼女の低空ジャンプは残念ながらGOEが貰えないですが、演技構成点でどれだけ評価されるかです。これが低いとソチ五輪出場はちょっと厳しいでしょうね。

演技構成点がダイナミックに採点・評価されるようになり、トリノ五輪の頃とは様子が一変しました。若手女子スケーターがいくら難しいジャンプをバンバン決めてもそれだけでは勝てない時代になりました。

ベテランスケーターのスケーティング力に対する評価が重みを増すことで、「ジャンプを跳べば良いというものではない」とのISUの方針がハッキリしていますね。ただし、男子は4回転2本が当たり前の時代になったので、やはり、ジャンプの成否が物を言う傾向にあるようですが。

男子は織田選手の「復活」に期待したい。そして、アボット選手のジャンプの調子がどうであるか。彼はジャンプさえ決まればメダルの有力候補と思うんだけどなあ。ベテラン、頑張れ!


2013ジャパンオープンは最後の未定スケーターがソトニコワ選手と決まりました。いやあ、これは嬉しい。

スルツカヤさんのフリープログラム、何だかとってもワクワクします。彼女の生演技を始めて見れるのも嬉しいけど、どんなプログラムになるのかが楽しみです。勝敗とか点数ではなくって、超ベテランがどんなフリースケーティングを披露するのか、全く予想がつかないのも魅力。

ジャパンオープンは勝敗よりも、「フリープログラムの初披露」という意義が大きいですよね。やはり、高橋選手のビートルズメドレーと、浅田選手のラフマニノフ2番を始めて見れることだけでも大いに価値あり。

2013全日本フィギュアも会場は埼玉スーパーアリーナなんですよね。男子の壮絶な争いを生で観戦しようかな。チケット販売は10月上旬かな。会場が大きいから比較的チケットは取れやすいかもしれない。


関連記事
スポンサーサイト

2013.09.01 | | コメント(32) | トラックバック(0) | フィギュアスケート・ネタ関連



コメント

NHK杯のチケット取れたんですかー?!

片割月様、びっくりです!凄いじゃないですか!
本当におめでとうございます!!
レポを今から心待ちしております(^^)/
真央ちゃんのノクターンを見れるなんて、羨まし過ぎます。
私は、金曜は元々無理なので土曜はチケット取るつもりだったのですが、
祖母の具合が良くないので、チケ取りやめました。

いや~真央ちゃんのノクターンを生で観られるのが
本当にいいな~片割月様、頑張ってチケット取って
本当に貴重な体験を経験できますね。
昨日、サーティワンアイスクリームの前を通りかかったので、コットンキャンディー探したけど無かったよ~(;;)
期間限定だったのかしら?
ゴールド選手のあの飛距離のある高いジャンプも生で観てみたいし、
ラジオノワ選手も、李子君選手も観てみたいな~。

男子は、高橋選手のSPは観てみたいです。
そう言えば、フェルナンデス選手って新プロ発表はまだなのかな??
FSはチャップリンを持ち越してほしいのです。
JOで、チャップリンの4Sを観てみたい。

私も片割月様に同じく、JOのソト二コワ選手IN嬉しいです!
生で観てみたい選手の一人でした(^^)

ところで、片割月様、全日本にも行くかも、なんでしょうか?!
たまアリならチケット取れるでしょうね。
全日本、行ってみたいのですが、開催時期がクリスマスなのが。。。
1月だったら良いのにな~とずっと前から思っているけど、
観戦したい!と思うほどの全日本は今年で最後なのかな。。。
もし、片割月様が全日本にも行かれるのなら、
レポが楽しみです(^^)/

2013/09/01 (日) 17:27:50 | URL | Moeri0807 #- [ 編集 ]

NHK杯チケット

こんばんは。
片割月様、NHK杯初日のチケットゲット、おめでとうございます!
私は諸々の事情で11月9日のみのゲットを目指しましたが、超厳しいとの予想通り、先行も一般もあえなく全滅でした(><)
ブロガーの皆さんも軒並み全敗という方が多いようで、どうやらダフ屋が買い占めて、すでにヤフオクに高値で出ているとか…なんともやりきれません。今季はGPFもW杯も日本開催なので、スケ連がダフ屋対策に乗り出してほしいです!

NHK杯、せめてテレビで生中継なのが有難いけれど…今年はやはり会場に行きたかったな~!(TT)

片割月様、会場での生観戦、楽しんでいらしてくださいね!レポートを楽しみにしています。

(ボヤキだけのコメになってすみません~)



2013/09/01 (日) 18:50:41 | URL | いちファン #- [ 編集 ]

楽しみですね!

片割月様 羨ましい。

NHK杯何気に女子華やかですねえ。
私も注目はラジオノワ選手ですね。

浅田選手と鈴木選手のジャンプが本調子でなければ、ラジオノワ選手や李子君選手あたりに優勝持っていかれることも無きにしも非ずと思ってます。

男子はフェルナンデス選手のジャズは非常に楽しみです。

兎にも角にもジャパンオープンですね!
浅田選手のラフマニノフと高橋選手のビートルズ見たい!
とにかく見たい(笑)

2013/09/01 (日) 22:34:08 | URL | ぱた #- [ 編集 ]

さすがフィギア大国日本

片割月様 

聞きしに勝る凄さですね。オリンピックシーズンに加え今シーズンで引退選手も多い節目のシーズンと言うこともありますね。

>トリノ五輪の頃とは様子が一変しました。若手女子スケーターがいくら難しいジャンプをバンバン決めてもそれだけでは勝てない時代になりました。

新採点方に批判的な人も多かったと思いますが私はずっと支持でした。最初のころは演技が画一的で皆同じ、つまらなくなったと思ったこともありましたが、ルールに改正が加えられてそれもなくなってきたと思います。男子で4回転が当たり前になったのはの転倒の減点が改められた結果だと思います。
チャン選手のスケーティング技術が注目されるようになったのも新ルールのお陰(あるいはその逆?)。いずれにしてもコンパルソリーがなくなってから随分たちますが最近またスケーティングスキルが注目されるようになったのは健全なことだと思います。

女子の15歳の年齢制限廃止もありうるかもしれない。

 

2013/09/02 (月) 00:24:45 | URL | Kan-kan #E0/upmTg [ 編集 ]

尊敬します

片割月様

なんかー、しっかり現地で観戦をしよう、チケットもとる、という姿勢、実行力偉いと思います。
誰もが生観戦できる、恵まれた環境にはないと思うんですが、すべての選手が、今シーズン、ぎりぎりのところで競技をするのを、PCの前であーだこーだだけではなく、自分も身体をはって(笑)、観て初めて文句も言うし、批判もするっていう姿勢は、やっぱり偉いと思います。

N杯については、ラジノワちゃん観戦がうらやましいです。

スケーティング技術重視という傾向には、いいと思います。
でも、チャンに関しては、今季は、もっとクリーンな演技をして欲しいな、と期待します。

2013/09/02 (月) 13:48:34 | URL | びっぐあぷる #s7zQWtIk [ 編集 ]

いいないいな江戸っ子はいいな

NHK杯のチケット争奪戦は、阿鼻叫喚ものだったらしいので、B席でもゲットできたのはすごい!
片割月さんはジャパンオープンも観戦されるのですね。
この際、全日本も世界選手権も埼玉開催なので、観戦されてはいかがでしょう(笑)。
今シーズンは江戸っ子の片割月さんがうらやましいわ。
新幹線が通ってない西日本地域に住んでいるアタクシは、泣きのシーズンですよ。1試合くらい大阪開催があると思っていたのに……。

まあ、なんだかんだ言って、グランプリファイナルの土曜日のチケットは取りました。福岡が一番交通費がかからないので(でも、チケットはアホみたいに高い!)。今シーズンの観戦はこれでおしまいです。
しかし、チケットをゲットできたのはうれしいですが、ファイナルは出場者が直前まで分からないというのが何とも。
真央ー、頼むからグランプリファイナルに進出しておくれー。真央がいなくてもそれなりに楽しんで観戦できるけれど、やっぱり悲しいからさ。
あと、私にとっては恐らく、ヨナさんを生で見られる最初で最後の機会。ヨナさんもファイナルに来てくれい!

2013/09/02 (月) 18:56:01 | URL | 神無月 #QygVoc82 [ 編集 ]

Re: NHK杯のチケット取れたんですかー?!

Moeri0807様、こんばんは。

NHK杯のチケット、ラッキーでした(*^。^*)

>レポを今から心待ちしております

はい。モチのロンです(^_^)ノ

>祖母の具合が良くないので、チケ取りやめました。

それはご心配でしょうね。。でも、羨ましい感じも。私の方は祖父母は全て居ないから。

>真央ちゃんのノクターンを生で観られるのが

はい。JOでは生ラフマニノフも観られるし、しっかりと目に焼き付けます(*^。^*)

どんなコスチュームになるのかも、楽しみですよね。

>サーティワンアイスクリームの前を通りかかったので、コットンキャンディー探したけど無かったよ~(;;) 期間限定だったのかしら?

エ~ッ!、変なの。私の知っているお店にはあったけどなあ(^_^;)

ゴールド、明子、フェルナンデス、高橋、無良…、妄想が膨らむばかりです。
もう、嬉しくて今から半コーフン状態です(^^♪

フェルナンデス選手のチャップリンは素敵なプログラムでしたね。
持ち越しを、という気持ち、分からなくもないわ^^

Moeri0807様はホームでクリスマスを祝う習慣があるんですか。素敵ですね。

私の方は特に無いわ(^。^;)

今年の全日本は特別だから、何とかしてチケットをゲットしたいわね。

2013/09/02 (月) 22:49:01 | URL | 片割月 #- [ 編集 ]

Re: NHK杯チケット

いちファン様、こんばんは。

ありがとうございます。幸運にもチケットが取れましたヽ(^0^)ノ

>11月9日のみのゲットを目指しましたが

嗚呼、そうだったんですか。。。やはり、フリーの9日はキツイですね。

ダフ屋…代々木体育館の近くの路上に、それらしき男性達がたむろしていますね(^。^;)

>今季はGPFもW杯も日本開催なので、スケ連がダフ屋対策に乗り出してほしいです!

プロ野球のダフ屋は有名ですが、警察はあまり本気で取り組まないんでしょうね(;`O´)o

はい。レポはしっかりとアップします(^_^)ノ

>ボヤキだけのコメになってすみません~

イエイエ、ボヤキでもイカリでも、どうぞ( ^ω^)_凵

2013/09/02 (月) 23:07:00 | URL | 片割月 #- [ 編集 ]

Re: 楽しみですね!

ぱた様、こんばんは。

>NHK杯何気に女子華やかですねえ。
私も注目はラジオノワ選手ですね。

ですよね!!(*^。^*)

>ラジオノワ選手や李子君選手あたりに優勝持っていかれることも無きにしも非ずと思ってます。

有り得る。。ぐぬぬぬ。。。(((゜Д゜;)))

>フェルナンデス選手のジャズは非常に楽しみ

知らなかった。ショートはジャズなんですか!ウ~ン、これは興味深々です。

高橋選手と浅田選手…今シーズンは特に、ファンは熱狂し、歓喜し、悲嘆し、憤慨し、感涙し、

で、大騒ぎになるでしょうね。私も含めて(^O^)

2013/09/03 (火) 00:14:33 | URL | 片割月 #- [ 編集 ]

Re: さすがフィギア大国日本

Kan-kan様、こんばんは。

>聞きしに勝る凄さですね

その原因に私のようなファンがいるってことで(⌒-⌒; )

その他、開催場所が東京、というのも原因の一つかな。

>新採点方に批判的な人も多かったと思いますが私はずっと支持でした

そうですね。色々と意見はありますが、私も基本的には支持です。

>最近またスケーティングスキルが注目されるようになったのは健全なことだと思います。

まったく同感です^^

>男子で4回転が当たり前になったのはの転倒の減点が改められた結果だ

ウム。私はそれよりも、ダウングレードオンリーから、アンダーローテというルールが出来たのも大きいと。

>女子の15歳の年齢制限廃止

ここは私も良くわからないけど、医学的根拠がどうなのかですね。

2013/09/03 (火) 00:43:18 | URL | 片割月 #- [ 編集 ]

Re: 尊敬します

びっぐあぷる様、こんばんは。

>しっかり現地で観戦をしよう、チケットもとる、という姿勢、実行力偉いと思います。

フエッ、そんな、大げさな(^^ゞ

ただ、好きだから、というだけですよ(^O^)

>チャンに関しては、今季は、もっとクリーンな演技をして欲しいな、と期待

そうですね。。「四季」を選んだ背景には、それもあるのかしら?

びっぐあぷる様は、スケートカナダか、スケートアメリカを観戦するご予定はないのでしょうか?

2013/09/03 (火) 00:49:19 | URL | 片割月 #- [ 編集 ]

Re: いいないいな江戸っ子はいいな

神無月様、こんばんは。

>阿鼻叫喚もの ←ガッハッハ。ウケたわ(-^〇^-)

今シーズンは開催場所が関東に偏っていますね。

五輪シーズンだけに、競技会は全てチケット完売を狙って、スケート連盟が企てたか^^;

>グランプリファイナルの土曜日のチケットは取りました

オオッ、すると、先行予約でゲットしましたか。ブラボー!!

>真央ー、頼むからグランプリファイナルに進出しておくれー

もちろん、真央選手もそうだけど、おヨナさんも進出すれば(まあ、ほぼ間違いないか)、最高ですね。

それこそ、冷静?な神無月様のレポが楽しみになります。アテにしてますぜ(^_^)ノ

2013/09/03 (火) 01:12:53 | URL | 片割月 #- [ 編集 ]

スケカナ

片割月様、神無月様に肩を押して頂き、今さっきポチしました。
休暇願の交渉は、これからです(⌒-⌒; )
家族の目も、怖いです。

2013/09/03 (火) 04:10:30 | URL | びっぐあぷる #s7zQWtIk [ 編集 ]

フェルナンデス選手の新プログラム

片割月様

フェルナンデス選手の新プログラムはショートもフリーもジャズらしいですよ~
ショートはウィルソンですが、なんとフリーはカートのようです。

しかし、オーサー陣営羽生選手には確実にメダルとりに行きますという選曲なのに、フリーがカート振付とは冒険しますね。

私はてっきりピアソラやカルメンあたりをもってくるかと予想していましたが、驚きました。
でも本当にカート振付でしたら見たい!非常に楽しみです。

2013/09/03 (火) 06:09:13 | URL | ぱた #- [ 編集 ]

スケカナ、訂正

肩を押す、じゃなくて、背中を押す、ですよね。
すみません。

2013/09/03 (火) 08:02:07 | URL | びっぐあぷる #s7zQWtIk [ 編集 ]

コスナー、ワグナー選手の新プログラム

すでにレポートされていますか?

コスナー選手
SP“Humoresque” by Antonín Dvorák.
FP “Scheherazade” by N. Rimski Korsakov.
Both by Lori Nichol


ワグナー選手
SP  Pink Floyd's "Shine on You Crazy Diamond," by Shae-Lynn Bourne
FP Prokofiev's "Romeo and Juliet" by David Wilson

おまけ
オズモンド選手
SP From Bob Fossey's musical Sweeto Charity" by Lance Vipond
FP テーマはクレオパトラ 音楽?

だそうです。
カナダ人による振り付け大繁盛ですね。

2013/09/03 (火) 08:51:01 | URL | Kan-kan #E0/upmTg [ 編集 ]

生観戦いいですね

片割月様
NHK杯、観戦いいですねぇ。
今期は、生観戦出来る機会が沢山ありますね。
NHK杯に、全日本、グランプリファイナル、世界選手権。
NHK杯は、代々木体育館ですよね。
広くないので、最上段でもしっかり見れるからいいですね😃
世界選手権見たいなあと思っておりますが、真央ちゃん、高橋選手、鈴木選手の試合ラストになる可能性があるので(三人が代表になると信じて)チケットとるのは、大変だろうと思います。
四月の国別対抗は、本当は女子フリーを見たかったけれど、高橋選手、チャン選手も生で見たくて、男女ショートの日のチケットをとりました。チケットとるのは、大変です。
国別対抗も私が申し込んだのは、ダメで、友達がとれたので行けました。
全日本もぜひ見たいです!世界選手権も全日本もさいたまスーパーアリーナですよね。さいたまスーパーアリーナには、行ったことがないのですが、広いから良い席でないと見えないかな?
私は名古屋在住なので、観戦イコール泊りになります。時間も費用もかかりますが、何とかひねり出して今期もチケットゲットトライします。

2013/09/03 (火) 08:59:52 | URL | ミッツ #- [ 編集 ]

片割月様へ

JOで真央ちゃんのフリー、NHK杯で真央ちゃんのSPを
観れるなんて本当にうらやましいです。(←しつこい;)
そう言えば、COIは行かれるんでしたっけ??
ソト二コワ選手の蝶のようなEXが観れると分かり、楽しみです。

全日本は行くかもとおっしゃていましたが、ワールドも行かれるのかな?(気が早いか。。。)


ぱた様、初めまして。Moeri0807と申します。
フェルナンデス選手の新プロ情報をありがとうございます(^^)
しかし、チャップリン持越しじゃないのね~(;O;)
JOでチャップリン生観戦の夢は消えたわ。。。
SPもFSもジャズって、どんな感じになるのかしら。
曲名はまだ未発表なのかな。

2013/09/03 (火) 23:54:49 | URL | Moeri0807 #- [ 編集 ]

勝負プロ

片割月様 こんばんは。

これでトップスケーター達のオリンピックシーズンの新プロは出そろいましたかね~
Kan-kan様の言われるとおりほとんどウィルソンかローリー等のカナダの振付師ですね。

結局ラフマニノフやチャイコフスキーは真央選手、チャン選手、ゴールド選手ぐらいですか。
村上佳奈子選手のショートは発表されてましたかね?
だんだんとフィギュアモードになってきましたよ。

Moeri0807様 初めまして
フェルナンデス選手の新プログラムは、他のブログ主さんが何人か曲も紹介されてました。
スペイン国内のサイトで正式発表のようですよ。
ただ私自身が翻訳したわけでないので、転載は控えておきますね。
フリーはブルースっぽい曲ですかね(*´ω`)
ショートはぴったりの曲で、得意のジャズできたかあという感じです。

選手の皆さんがオリンピックシーズンを怪我なく、悔いなくやりきることができますように!

2013/09/04 (水) 00:38:59 | URL | ぱた #- [ 編集 ]

Re: スケカナ

びっぐあぷる様。

>今さっきポチしました

そう!その調子!!(-^〇^-)

私の休暇願いは上司から即、OKを得ました。楽勝よ^^

これには、コツがあるのよね。後で書くけど。

2013/09/04 (水) 00:49:23 | URL | 片割月 #- [ 編集 ]

Re: フェルナンデス選手の新プログラム

ぱた様。

情報、ありがとうございます。

>フェルナンデス選手の新プログラムはショートもフリーもジャズらしいですよ~

フーム。。。もちろん、ジャズといっても、色々ありますからね。

曲は何だろう?楽しみです。

>フリーがカート振付とは冒険

楽しいプログラムになりそうですね^^

2013/09/04 (水) 00:52:48 | URL | 片割月 #- [ 編集 ]

Re: コスナー、ワグナー選手の新プログラム

Kan-kan様。

プログラム情報、ありがとうございます。

ああ、またしても、シェヘラ、シェヘラ、シェーッ、ですね(^O^;)

ワグナー選手はロックとロミオか。。。チェッ、「ワルキューレの騎行」はハズレでしたね。

コストナー選手のユーモレスクはグッドですえ。ドボルザークとは相性がよい。

私は、有名なホ短調の「スラブ舞曲」など、浅田選手に合っていると思っているけどなあ。。。

2013/09/04 (水) 00:58:57 | URL | 片割月 #- [ 編集 ]

ホ短調の「スラブ舞曲」

片割月様

>有名なホ短調の「スラブ舞曲」など、浅田選手に合っていると思っているけどなあ

ア、これ感情移入が自然に出来そう。
ちょっと大人らしくしっとりしてきた浅田選手にあいそう。なじみやすいし浅田選手が滑ればCD売り上げ間違いなし。


コストナー選手のユーモレスク、楽しみですね。

2013/09/04 (水) 01:11:11 | URL | Kan-kan #E0/upmTg [ 編集 ]

Re: 生観戦いいですね

ミッツ様、こんばんは。

はい。チケットが取れて、ラッキーでした(´▽`)

>世界選手権見たいなあと思っておりますが、真央ちゃん、高橋選手、鈴木選手の試合ラストになる可能性があるので(三人が代表になると信じて)チケットとるのは、大変だろうと思います

これも、是非とも見たいですよね~。

浅田選手はまだ何とも言えないけど、高橋選手と鈴木選手は「ラスト」でしょうしね。

でっかい埼玉スーパーアリーナであれば、安い席は取れるかもしれませんよ。

オオッ、私も国別対抗は男女ショートを観戦しましたよ(*^。^*)。
鈴木選手は素晴らしかったですね。

>広いから良い席でないと見えないかな?

そうですね。一番安い席だと、双眼鏡が必要かもよ。

でも、大スクリーンもありますし、何とか(^_^;)

ミッツ様は浅田選手、安藤選手と同じ名古屋でしたか^^

手羽先が美味しいそうね。

>観戦イコール泊りになります。時間も費用もかかりますが、何とかひねり出して

私より、ずっと熱心だわさ。負けるわ(*≧∀≦*)

2013/09/04 (水) 01:14:26 | URL | 片割月 #- [ 編集 ]

Re: 片割月様へ

Moeri0807様、こんばんは。

>JOで真央ちゃんのフリー、NHK杯で真央ちゃんのSPを
観れるなんて本当にうらやましいです

はい。今から幸せです(*^。^*)

特に、ラフマニノフ2番はご存知のように、選曲が選曲だけに…ドキドキしています。
浅田選手の調子も気になりますが、振り付けについては、タラソワさんの霊感・閃きに期待しています。

COIですが…毎回迷うのですが…私は競技の方だけでお腹いっぱいになるので、

COIにチラッと横目を使いつつ、やはり、パスすることに(^^ゞ

>ワールドも行かれるのかな?

さすがに、まだそこまでは考えていません^^

Moeri0807様は?

2013/09/04 (水) 22:07:52 | URL | 片割月 #- [ 編集 ]

Re: 勝負プロ

ぱた様、こんばんは。

ラフマニノフやチャイコフスキーが意外と少ないみたいですね。

被るのを嫌ったのかな?

北米振付師が全盛ですね。ロシアも頑張って。もちろん、日本も。

> 村上佳奈子選手のショートは発表されてましたかね?

ああ、私も知りたいわ。昨季のショートは素敵でしたね。

> だんだんとフィギュアモードになってきましたよ。

ジュニアグランプリシリーズは始まりましたし、ネベルホン杯も始まれば、

いよいよ、ギアががっちり入りますね(*^。^*)

2013/09/04 (水) 22:15:47 | URL | 片割月 #- [ 編集 ]

スケカナ

こんばんは。

スケカナ、家族と上司の許可、とれました。

でも、飛行機代、ホテル代、なかなか今回も大きな出費になりそうです。とほほ。

一応、公式練習からEXまで、全部観れそうです。
私の場合は、やっぱなんといっても、ヨナ応援隊長(チアリーダー)なので、この眼でしっかり、お披露目プログラム2本と、政治的メッセージが薄弱と批判を受けた(笑)ヨナ・イマジンを観てきます。

きっと感動するだろうなあ。

でも、前回ワールドの生観戦で、夢心地のまま帰って来て、ネットで日本のスケートサイトを見たら、相変わらず分かってない人々の叩きを読んで、浦島太郎になった気分だったけど、
多分今回も、そうなんだろうな。いや、今回の方が五輪に近い分だけ、もっと酷いだろうな、なんて今からちょっとブルー。
アンチの皆さん、もう、ほんとに勘弁して(涙)。

家のダーリンは、私がイロイロ旅行するのをサポートしてくれて、今回も飛行機チケやホテルの予約をテキパキやってくれちゃったりしてくれます。
ただ、ちびっと憂鬱なのは、せっかくだから、赤毛のアンの舞台であるグリーンゲーブルやシャーロットタウンに行って来いとアレンジしてくれちゃってるところ。。。。疲れそう。


2013/09/04 (水) 23:25:18 | URL | びっぐあぷる #s7zQWtIk [ 編集 ]

片割月様へ

お返事ありがとうございます(^^)/

>振り付けについては、タラソワさんの霊感・閃きに期待しています

閃きは分かるのですが、霊感て!(笑)
FS衣装は、JOで初お披露目、楽しみですね(^^)

ところで、SPノクターンの衣装は片割月様はどちらがお好きですか?
私は、最初の印象から変わらす同じで、
今もモリコロ衣装の方が好きです。
確かに肌襦袢はもう少し真央ちゃんの肌の色に合わせた方が良いかな、とは思いますが、
衣装全体の色が、モリコロの方が「ノクターン」って感じがするんです。
昔のノクターン衣装は、薄いピンクと薄紫だったで、
その2色をそれぞれ濃くしたモリコロ衣装は、
少女から大人の女性への変化、成熟を感じられて
良いと思うんですよね。
大阪の方は、衣装自体はとても素敵なのだけど、
「ノクターン」という感じがするのは、
モリコロ衣装の方なんです。
でも、大阪衣装の方が好評みたいですね(^^;)
真央ちゃんはどちらを選ぶのかな~。
それとも新衣装になったりして?!

ワールドはもちろん行きたいけど、
たまアリとは言え、ワールドと来れば
チケ取りは至難の業となるのでしょうか(--;)


ぱた様、お返事ありがとうございます!
SPはジャズって感じで、FSはブルース風なのですね。
ブルースと言うと、高橋選手を思い出しますが、
フェルナンデス選手のブルースはどんな感じになるのでしょうね(^^)


2013/09/05 (木) 22:13:58 | URL | Moeri0807 #- [ 編集 ]

Re: スケカナ

びっぐあぷる様、こんばんは。

そうか!

びっぐあぷる様の場合、上司と家族の両方からOKを貰わないといけないし、

なぬ?スケカナの全日程だと!!

そりゃあ、ちょっとしたイベントですね。

私が上司のOKを取るのとは、難易度がかなり違うわね^^;

それに、私は「独身貴族(いや、年を取り過ぎた(^_^;))」な分だけ、気楽だわね。

すると、おヨナさんだけではなく、チャン選手や羽生選手の演技も見ることになるのかな?

う~ん、これは凄いことになりましたね(((o(*゚▽゚*)o)))

観戦レポがとっても楽しみですね^^


>アンチの皆さん、もう、ほんとに勘弁して(涙)。

あれはネ、要は、「負け惜しみコメント」なんですよ(^O^)

叩かれるってことは、それだけヨナ選手(チャン選手も)が強い証拠ですよ。

むしろ、誰からも叩かれなくなったら、寂しい感じがしたりして(-^〇^-)

2013/09/06 (金) 00:11:11 | URL | 片割月 #- [ 編集 ]

Re: 片割月様へ

Moeri0807様、こんばんは。

霊感は、英語で言えばインスピレーションですよ(^_^)ノ

妙案、名案、というニュアンスもあります。

>SPノクターンの衣装は片割月様はどちらがお好きですか?

もちろん、アクセントの効いたモリコロのコットンキャンディー衣装の方です^^

>その2色をそれぞれ濃くしたモリコロ衣装は、
少女から大人の女性への変化、成熟を感じられて
良いと思うんですよね。

さすが、良く見ていますね。言われてみれば、そうかも(*^。^*)

本番の試合ではどちらを着るでしょうね。たぶん、大阪の方かな。

ラフマニノフのFSの衣装はどうなるでしょうね?

たぶん、前回の五輪シーズンのように、いくつか試みる可能性が高いかと。

最終的には、勝負衣装は赤系、ワインレッドかな。。。

青は、ちょっとラフマニノフのイメージじゃないし。

2013/09/06 (金) 00:56:44 | URL | 片割月 #- [ 編集 ]

片割月様へ

こんばんは(^^)
今日、この前とは別のサーティワンアイスクリームへ行ったのですが、
コットンキャンディーまた無かったよ~(;;)
食べたことないのです。どんな味がするの(;O;)
片割月様がアップして下さった写真を見て以来、気になって。。。
真央ちゃんの衣装と同じだから、初恋の味、、?

霊感って、あの霊感の方だと思って、
タラソワさんが世界中の霊を集結させている図を想像してしまいました(^^;)
失礼致しました(汗)

ところで、私は真央ちゃんのフリーの曲を聴くと、何となく青系の衣装をイメージしたのですが、
片割月様は、赤系を想像されているのですね(^^)/
ホント、何色になるのかな~??
真央ちゃん、何色でも似合うからな~(^O^)
濃い色って感じがするな~。
デザインも気になります。
JOまで後一か月ですね♪

2013/09/06 (金) 23:21:33 | URL | Moeri0807 #- [ 編集 ]

Re: 片割月様へ

Moeri0807様、こんばんは。

>コットンキャンディーまた無かったよ~(;;)
>食べたことないのです。どんな味がするの(;O;)

あ、もしかすると、時期限定商品なのかもよ。

5~6月頃はあったから。

サーティワン、というくらいだから、月末の31日に行けば、あるかも^^;

味は、見た目とは違って、案外と普通というか、砂糖菓子みたいな感じでしょうか。

ってことは、初恋の味に近いかも。


>あの霊感

ブヒッ、霊感商法の霊感か(-^〇^-)

>何となく青系の衣装をイメージした

五輪必勝の色ですね。

さて、赤系か青系か、どちらが当たるかな(*^。^*)

濃い色、←そうですよね。私もそんな予想をしています。

2013/09/07 (土) 04:07:06 | URL | 片割月 #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

片割月

Author:片割月
和歌を愛し、音楽を愛し、花を愛し、フィギュアスケートが大好きで、歴史・社会・文学が大好きで、ジョン・レノン、八代亜紀、ちあきなおみが大好きで、クリント・イーストウッドと映画も好きで、皮肉とユーモアも好きな変わり者アラフォー熟女ですが、よろしくお願いします。
最近は体力をつける為に、休みの日はえっちらおっちらとミニハイキングに勤しんでいます。

フリーエリア

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


