安藤選手・「温かく見守って欲しい」と言うけれど…





【フィギュア】美姫、今季SP初披露「温かく見守ってほしい」(スポーツ報知・9月21日)

アイスショーで演技を披露した安藤美姫 フィギュアスケートの元世界女王で、4月に女児を出産した安藤美姫(25)=新横浜プリンスク=が21日、茨城・ひたちなか市の笠松運動公園でアイスショーに出演。来年2月のソチ五輪出場を目指し、3季ぶりに復帰する今季のショートプログラム(SP)を公の場で初披露したが、注目されていた曲名はベールに包んだ。

 安藤は光り輝くラインストーンをちりばめたゴールドの衣装で登場。冒頭に予定した2連続ジャンプは単発の1回転になって失敗したが、次の3回転サルコーと2回転半ジャンプは成功。「まだ練習不足で人前で滑れる状態ではないが、感触はよかった。もっといい作品になるよう練習したい」と力を込めた。

 SPの楽曲はロシア人の振付師が選んだもので「自分らしさを忘れずにスケート人生を歩みながら、光っていくイメージ」と説明。だが、肝心の曲名については「契約上の問題がある」として、復帰戦のネーベルホルン杯(26~28日、ドイツ)まで報道陣に公表しないよう求めた。

 公演のフィナーレでは、SPの冒頭で失敗した3回転ルッツを着氷。「回転不足だったけど失敗せずに跳べたのは自信につながる」と手応えを示した。「波のある選手ですが、温かく見守ってほしい」と呼びかけた安藤。観客の前で滑る予行演習を終えて、ソチへの第一歩となるドイツへ旅立つ。

 ◆安藤のソチへの道 日本女子の出場枠は3つ。〈1〉全日本選手権優勝者〈2〉全日本2位、3位とGPファイナル表彰台最上位者〈3〉前2項目の条件から外れた選手と世界ランク上位3人、国際大会シーズン最高スコア上位3人。12月末の全日本選手権終了時にこの3点の順で選考し、代表3人を決定する。2季休養していた安藤は全日本の出場資格がないため、ブロック予選の関東選手権7位以内、東日本選手権6位以内となり、全日本出場権を得る必要がある。全日本までに国際連盟が定めた最低技術点を国際大会でクリアすることも条件。

☆曲名について、一部報道では「コーチから試合で披露するまでは伏せるように言われた」とありました。


そもそもマスコミの側に主たる問題があるのは分かっています。しかし、安藤美姫サイドが肝心な情報をここまで伏せてしまうのでは、フィギュアファンやマスコミから反発を招く危険が大きいと思います。

「契約上の問題」「コーチから口止めされている」という理由で曲名を明かせないというのは、どう考えても異常としか思えません。(コーチは居ないハズだけど)

誰による入れ知恵(コンサル会社・スポンサー・弁護士等か)か分かりませんが、いくらマスコミ不信が強いとは言え、マスコミに対していつまでも「おあずけ」を食らわせるというのは、マスコミの反感をいっそう招き、事態が陰惨になるだけだと思います。ファンとしてはやるせない気持ちになります。

これにより、マスコミは今まで以上に安藤選手についてバッシング的な記事を書くようになるかもしれません。確かにマスコミに問題はあるのですが、番記者達は仕事をしているのです。趣味や遊びで安藤選手に取材をしているわけではありません。いくら嫌いでも、彼等の立場も少しは尊重した方が良いと思うのですが。

マスコミをないがしろにすれば、ファンも「おあずけ」状態に置かれ、ジリジリさせられるだけです。これで、「温かく見守って欲しい」と言われてもね。。。私は観音菩薩でもなければ、木石でもないですからね。

ファンが知りたい情報は何一つ与えず、ただ「黙って応援していろ」と言われているみたいで、アナタ、それは、あまりに一方的ですよ。疲れるわ。

曲名ですが、安藤選手のコメントから「マイ・ウェイ」を連想しました。しかし、いくらなんでもベタ過ぎるので、これは無いだろうな。

ロシア人による振り付け、とのことですが、まさか、モロゾフは有り得ないでしょう。すると、以前に安藤選手に振り付けをした事のあるズエワ女史でしょうか?

ショートでは3回転ジャンプは3Lzと3Sを跳ぶようですが、3Loの調子がまだ万全では無いのでしょうか。しかし、ここは無理はせず、ミニマムスコアをクリアするよう着実路線で行くのが正解かもしれません。

ゴールドの衣装…こ、これですと、「無様な演技?」は出来ないですね。自分を追い込む為に、あえて、ゴールド衣装で勝負という気概・気魄が感じられるので、私は好感を抱きました。

ネーベルホルン杯のキス&クライでは、安藤選手の横に座るのは誰かしら?


関連記事
スポンサーサイト

2013.09.22 | | コメント(25) | トラックバック(0) | 日本人選手達



コメント

マスコミコントロール

片割月様 こんばんは。

同感。マスコミ不信、嫌いによるものではなく、出産後の独占インタビューといい、今回も自分のニュースを特定のメデイアに売っているわけですから、取材に行った記者もTV朝日が発表するまで伏せてくれと言われてうれしいはずはない。好意的な記事をお願いするのは無理と言うものです。ましてや曲がマイ・ウエイでは会場にいた人全員が解る。こうしてもう翌日には知れているわけですから、ファンを懐疑的にさせてまで伏せる必要があったのかどうか。 

バルタンさん、これやっぱりまずいと思いますよ。

2013/09/22 (日) 23:35:49 | URL | Kan-kan #E0/upmTg [ 編集 ]

SP曲名

>でもベタ過ぎるので、これは無いだろうな。

いえ、実際ベタでした。(笑)
片割月さまが予想されたとおり曲は「マイ・ウェイ」のようです。下記西田さんのブログに「安藤美姫選手のショートプログラム「マイ・ウェイ」は、美しく華やかで…」と書かれておりました。コメント欄での指摘を受けて、曲名の部分だけあとから消去したようですね。http://ameblo.jp/nishidamiwa/entry-11618799775.html
ちなみにSPの振付は前に安藤選手が記者会見でナターシャ・イゴールと言っていたような。違っていたらすみません!
ショーで滑っている時の幸せそうな安藤選手の顔を見るにつけ、ラストシーズン、ぜひ頑張って~と思うけど、彼女(and 彼女の周りの人)はなぜこうマスコミ対応がヘタなんでしょ。演技の衣装選びなどのセルフプロデュースには長けているのになぜ?という気がしますわ。

2013/09/22 (日) 23:54:29 | URL | 唐桃 #- [ 編集 ]

再び3Lzを取り戻せるのか?

>ショートでは3回転ジャンプは3Lzと3Sを跳ぶようですが、3Loの調子がまだ万全では無いのでしょうか。

最終的には3Lz-2Loを目指しているとは思いますが、プリンスアイスワールド笠松公演では、3Lzが2回転になったようです※訂正。1回転でした。(ネットニュースですが)。ルッツが完成していないのであれば、ネーベルホルンではルッツを外して3Tのコンビネーションにするか、3Sのコンビネーションかも。
というか、プログラムの中で3-2ジャンプを決められるくらいのレベルまでコンディションを戻しているのかな。ループは秘蔵状態だし、全く分からない。
3Sと2Aはたぶん大丈夫。

マスコミ対応ねェ……。私もいろいろ思うところはありますが、とりあえず送信します。


9/23追記 マスコミ対応について

>私は観音菩薩でもなければ、木石でもないですからね。

曲名を伏せたことの是非については私には分かりませんが、心中お察しします。
もっとも私は安藤選手本人にではなく、安藤選手のフロントの阿呆さ加減にブチ切れしそうです(汗)。曲名を伏せるにしても、明かすにしても、もっとスマートなやり方、言い方があったでしょうに。

>これにより、マスコミは今まで以上に安藤選手についてバッシング的な記事を書くようになるかもしれません。

7月の時点で、もうなっています。以下の内容はkan-kan様のコメントを補足するようなものとなります。
出産インタビューの時に懸念している人がいました。テレビ朝日1社に独占インタビューをさせたのはまずかった。今後、安藤選手は、恩恵にあずかれなかったマスコミから報復を受けるだろうと。
案の定、マスコミ各社で報道合戦になりましたね。小塚選手のフジテレビアナウンサーとの熱愛報道がすぐに収束に向かったのとは対照的です。まあ、小塚選手と安藤選手とでは、ネームバリューが違いますが。

安藤選手にきちんとしたマネージメント会社がついていたなら、1社に独占インタビューさせるという手法はとらせなかっただろうと思います(現在、安藤選手はどこの事務所にも所属していないと思われます)。
※高橋選手や浅田選手がいろいろなテレビ局に出演しますが、あれも“マスコミ業界の暗黙のルール”に従ってのことだと思います。

もちろん、「なぜスポーツ選手がマスコミ業界のルールに振り回されなければならないのか」という疑問は私も持っています。
けれども、今はスポーツとマスメディアは切っても切り離せない関係になってしまいました。企業スポーツが崩壊してからはなおさらそうです。うまく付き合っていくしかないのです。

安藤選手は“優等生”にならなくてもいいのです。周囲が“優等生”で安藤選手をフォローしてくれればいいのです。でも、今は周囲に“優等生”がいない状態。
休養前は、安藤選手の言動そのものが周囲の批判をまねいていました。
今は、安藤選手本人よりも、本人をとりまく環境そのものに問題があるんじゃないかという疑念はぬぐえません。

今の安藤選手は
ゴキブリが大嫌いなのにゴキブリホイホイを体に貼り付けて自らゴキブリをどんどん引き寄せているような感じ。
ゴキブリホイホイは無理に剥がさなくてもいいから、いい加減に性能のいいコンバットやホウ酸ダンゴ(きちんとしたマネジメント会社・エージェント)を設置しなさい!!

2013/09/23 (月) 00:33:44 | URL | 神無月 #QygVoc82 [ 編集 ]

ギャグ?

曲名・・マイウェイって・・・
あのタイミングでAIママへもお茶吹いたけど
脊髄反射みたいな自己満足な選曲に
うへえってなるのは

丁寧に人間関係を築いてきた真っ当な方なら
当たり前な感情と思う

それか出落ちをねらってるんだ 
いや そうなっちゃうんじゃ?
ああマイウェイじゃありませんように!!
関係ないのに気ぃ遣うわ・・

2013/09/23 (月) 01:58:27 | URL | yuri #- [ 編集 ]

不思議な人だなあ

片割月様

私は、マスコミ関係の事情がイマイチよくわからないので、どうして曲名を隠す必要があるのかが、理解できないですね。
しかし美姫ちゃんゴールドの衣装綺麗、よく似合う。
体型も、もどってるようですし新しいプログラムを楽しみに待ちたいと思います(^O^)/

2013/09/23 (月) 08:51:23 | URL | ぱた #- [ 編集 ]

契約上の問題

考えられる理由

1.まだ正式発表ではない。変更される可能性もある。

2.コーチとの契約が正式ではない。

3.曲の使用に関する著作権料の問題があるのかも?

4.編曲などでの契約がまだなのかも?最終形の使用形態ではなかった。

5.正式な演技曲としての登録がまだ済んでいない。

ISUのHPに載るまで待っても良いと思うけどね~~。
シーズン中に曲を何度か変えた事のある安藤さんなんだから(笑)

選曲について

原曲どおりに使うのなら、マイウェイはアイスショーとしては向くだろうけれども競技プロとしては使いにくそうな気はするなー。
ジャンプをあまり必要としない曲の気はする。

私は温かく見守るもんね。

早く知りたいという人たちの気持ちはあるだろうけど、時期がくればどうせわかるのだし、情報の速さだけが情報の価値でもないから。

2013/09/23 (月) 11:47:38 | URL | バルタントモゾウ #- [ 編集 ]

契約上の問題2

ロシアの振付師がもしモロゾフだったら?

当然マスコミが殺到してまた父親問題が再燃する。

この場合の可能性を考えると、現段階でSPをpこれで滑るのかどうかはまだ不明だとも推測される。

下世話な話、父親がモロゾフでなければ、そういう点でも男女関係がややこしくなる事も考えられる。

何にしても内部事情で明かせないのであれば、それはそれで仕方がないことでしょう。

外部が知りたいからと言って、全てを教えないからという事を批判は出来ないと思うね。

もし自分の身に降りかかった時に同じ様な対応を取らないとは私は思わない。

根掘り葉掘り知りたがるのは、やっぱり部外者だから。

報道の自由の危険性はそういう部分に関して、政治や反社会的行為につながるものに関してのみに限定されるべきであり、こういう場合まで求めるのは、知りたい側の権利の乱用だと思う。

そして視聴者が、

>安藤美姫サイドが肝心な情報をここまで伏せてしまうのでは、フィギュアファンやマスコミから反発を招く危険が大きいと思います。<

そう思う事が報道側のモラルの低下につながると考える。

「読者が知りたがっているのだから、追及して何が悪い。我々は情報を欲している者に必要な情報を与えるために取材しており、我々の取材は読書の要求に答えるためであり、私の興味で取材しているのではない」

という逃げ口上を与えるだけにしかならない。

日本には良いことわざがある。

「いわぬが花」

2013/09/23 (月) 17:25:49 | URL | バルタントモゾウ #- [ 編集 ]

ロシア人コーチ

片割月様、こんばんは。
安藤選手のロシア人振付師はナタリア・ベステミアノワとイゴール・ボブリンだと以前どこかの記事で読んだ記憶があります。
羽生君が2シーズン前、ロミジュリの演技指導をこの二人にしてもらった事が、当時の城田さんのコラムに載っていたと思います。(ニュース映像ではSPの指導もしていました)
私はこのシーズンの羽生君の演技が大好きで、この二人と羽生君の相性があまりにもバッチリだったので、そのまま大人のスケーターになるまで育て上げてもらえるもんだと勝手に期待しちゃっていたのですが、その後オーサーについたと知ってあまりの路線変更にかなりガックリしてしまいました。
スケート雑誌のインタビューで「ソチ五輪があるのでロシアコーチにはつけない」的な遠慮がちなコメントが載っていたので、色々表に出てこない事情があるのかなー。
ロシア的なねっとり路線ではなくなってしまったのは残念だけど、スケーティングをよくするにはカナダに渡って正解でしたよね。
二人(というよりベステミアノワ)に指導してもらうとかなり情熱的な演技にし上がると思うので、安藤選手にはピッタリだと思いますよ♪

2013/09/23 (月) 22:21:31 | URL | りんこ #- [ 編集 ]

ひょえー

ナタリア・ベステミアノワとイゴール・ボブリン

なら文句ないな~~。

2013/09/23 (月) 22:29:27 | URL | バルタントモゾウ #- [ 編集 ]

振り付け師は

皆様、ソース見つかりましたよ。
フリーはほぼ「火の鳥」のような気がしますが。つーか、滑りこむだけで精いっぱいだろうし、いくら安藤さんでも今シーズンはシーズン途中のプログラム変更はありませんよバルタンさん。

それと、マスコミはよく「コーチ」と「振付師」を混同して報道することが多いです。
小塚選手がウィルソンに振り付けしてもらったことを「キム・ヨナを指導したことがあるコーチに云々」って報道していたことがありましたし。
「曲名は振付師に伏せるように言われているので言えないです。」が正解でしょうね。

http://www.nikkansports.com/sports/news/f-sp-tp0-20130805-1168644.html

 -今季のプログラムについて

 曲名は振付師に伏せるように言われているので言えないです。ナターシャ(・ベステミアノワ)とイゴール(・ボブリン)、ロシアの振り付けの方が去年の10月の時点で足を運んでいただいて、今年の夏も日本に来て手直しをしました。

 SP(ショートプログラム)はいまの自分には合っている。大きな意味を持った曲を選曲してくださった。自分自身を表現する、できる柔らかい曲です。

 フリーはリー・アン・ミラーです。クレオパトラとかシニアに転向した時の振付師で、こちらは自分と彼女との思い入れのある曲にしました。フィギュアスケートをやってきて、ちょっと成長したなとか、転機のあった時期に使っていた曲をもう1度使っているので、その時とはまったく違った曲、すごく力強い曲なので、歴史に残る、安藤美姫というスケーターの中でいいプログラムにしたい。

2013/09/23 (月) 22:36:52 | URL | 神無月 #QygVoc82 [ 編集 ]

Re: マスコミコントロール

Kan-kan様、こんばんは。

ゲッ!

「マイ・ウェイ」なんですか!

☆お薦めの映画「ヘルタースケルター」ですが、TSUTAYAにありませんでした(ToT)

確か、置いてあったハズと思っていたのは、

「ヘルタースケルター」ではなく、

「ヘルパー透けるター」という、ちょっとエッチな映画でした(^_^;)

アダルトビデオっぽいのに、何故か一般の棚に置いてあるんですよ。

恥ずかしかったわ。

2013/09/24 (火) 00:09:10 | URL | 片割月 #- [ 編集 ]

Re: SP曲名

唐桃様、こんばんは。

ドッへ~ッ!

まさかの「マイ・ウェイ」とは!(゜д゜)

この曲、カラオケで英語で歌う(特にオジサンが陶酔して)と、皆からドン引きされる定番ですね。

>ナターシャ・イゴール

知らない人かな。それにしても、ロシア人振付師が「マイ・ウェイ」を?

それとも、安藤選手の希望だったのかな。

しかし。。。。「マイ・ウェイ」とはネ。。。。ブヒッ。鳥肌が(^_^;)


<ショーで滑っている時の幸せそうな安藤選手の顔を見るにつけ、ラストシーズン、ぜひ頑張って~と思うけど、彼女(and 彼女の周りの人)はなぜこうマスコミ対応がヘタなんでしょ。演技の衣装選びなどのセルフプロデュースには長けているのになぜ?という気がしますわ。>

同感でござります(^-^)/

2013/09/24 (火) 00:19:54 | URL | 片割月 #- [ 編集 ]

Re: 再び3Lzを取り戻せるのか?

神無月様、こんばんは。

すると、状態によっては、フリーではルッツを外し、

3回転は3S、3Lo、3Tの三種で臨むのでしょうかね。。。アンチから何か言われそうな予感が(^_^;)

これでもコケまくったり、回転不足の嵐に襲われなければミニマムスコアはクリアできるでしょうけど。。

ただ、4分間演じるだけのスタミナがどうなのか、気掛かりです。がんばって\(*⌒0⌒)♪

<安藤選手のフロントの阿呆さ加減にブチ切れしそうです(汗)。曲名を伏せるにしても、明かすにしても、もっとスマートなやり方、言い方があったでしょうに。>

そうよね。。ったく。。

>ゴキブリが大嫌いなのにゴキブリホイホイを体に貼り付けて自らゴキブリをどんどん引き寄せているような感じ。

ガッハッハ、ウケたわ(-^〇^-)

とにもかくにも、

安藤選手には「さすが元世界女王!」と唸らせる演技でマスコミやアンチを黙らせるのが一番です!!

全日本でそれを見せて欲しいなあ。

2013/09/24 (火) 00:41:09 | URL | 片割月 #- [ 編集 ]

Re: ギャグ?

yuri様、こんばんは。

>ああマイウェイじゃありませんように!!
関係ないのに気ぃ遣うわ・・

嗚呼、どうやら、マイウェイみたいですね(^^;

ギャグどころか、安藤選手本人は大真面目なんでしょう。

しかし…五輪シーズンとは言え、ベタの極致ですね。

もちろん、素晴らしい演技を見せてくれれば、これまでのモヤモヤなど吹っ飛びますが(^_^;)

そう願っています(^-^)/

2013/09/24 (火) 00:47:27 | URL | 片割月 #- [ 編集 ]

Re: 不思議な人だなあ

ぱた様、こんばんは。

>美姫ちゃんゴールドの衣装綺麗、よく似合う。

オオッ、ばた様もそう思いますか(*^。^*)

曲はともあれ、プログラムはまた別ですよね。

私は愚痴を垂れながらも、やっぱり、プログラムについては、静かに期待しています(^_^)ノ

2013/09/24 (火) 00:53:02 | URL | 片割月 #- [ 編集 ]

Re: 契約上の問題2

バルタン様はアンドーナッツが大好物だから、甘いわ(-^〇^-)

安藤選手の私的な事柄は、内緒でいいのよ。

しかし、フィギュアに関することは、なーにを勿体つけているんだ!って感じよ(○`ε´○)

「契約上の問題」だの「コーチから口止め」だのって、

過去にも他のスケーターで、そんな話し、聞いたことおまへん!!

いくらなんでも、ネーベルホルン杯一週間前で、急に曲やプログラムを変えたりしないでしょう。

「いわぬが花」←それを言うなら、「秘すれば花」でしょう(^O^)

2013/09/24 (火) 01:02:20 | URL | 片割月 #- [ 編集 ]

Re: ロシア人コーチ

りんこ様、情報、ありがとうございます!

>羽生君が2シーズン前、ロミジュリの演技指導をこの二人にしてもらった事が、当時の城田さんのコラムに載っていたと思います。

>二人(というよりベステミアノワ)に指導してもらうとかなり情熱的な演技にし上がると思うので、安藤選手にはピッタリだと思いますよ♪

何だか、私、明るい気持ちになって来ましたよ~♫

羽生選手はソチ五輪後、コーチはともあれ、きっと再びロシア人振付師にお願いするでしょうね^^

2013/09/24 (火) 01:08:17 | URL | 片割月 #- [ 編集 ]

Re: 振り付け師は

神無月様、ありがとうございます!

>いくら安藤さんでも今シーズンはシーズン途中のプログラム変更はありませんよバルタンさん。

そうそう!同感です(^_^)ノ

>フリーはほぼ「火の鳥」のような気がしますが

どうやら、その線が濃いようですね。

表現というよりも、エネルギッシュな安藤選手をもう一度見たいですね。

>転機のあった時期に使っていた曲をもう1度使っている

私の希望的予想では、「カルメン」こそ転機の時期だっと思うので、こちらも捨てがたいなあ。。。

>フリーはリー・アン・ミラーです

なるほど。(私が密かに予想していた)ランビエールさんじゃなかったのね。

ともあれ、ショートもフリーも、どんなプログラムになるか、非常に楽しみですね。

マスコミやアンチをギャフン!と言わせる演技が(全日本で)出来たらいいなあ(´▽`)

2013/09/24 (火) 01:18:01 | URL | 片割月 #- [ 編集 ]

アンドーナッツ

片割月様

うまい!!!!
熱狂的ファンにもナッツ(Nuts)を使いますのでバルタン様は まさしく アンドーナッツ! 

2013/09/24 (火) 05:11:46 | URL | Kan-kan #E0/upmTg [ 編集 ]

Re: アンドーナッツ

Kan-kan様。

> うまい!!!!
> 熱狂的ファンにもナッツ(Nuts)を使いますのでバルタン様は まさしく アンドーナッツ! 

あ、それは偶然ですわ(^^ゞ。

Nutsって、アホ、の意味もありませんでしたっけ?(-^〇^-)

2013/09/25 (水) 00:33:53 | URL | 片割月 #- [ 編集 ]

Re: おああっsqーー

〇〇様、こんばんは。

はい、お気持ち、分かります!!

「オチ」が「落ち」にならなければ良いのですが、なんちゃって(^_^;)

2013/09/25 (水) 01:01:07 | URL | 片割月 #- [ 編集 ]

☆お薦めの映画

片割月様 今晩は

映画の話題で主題からそれますが、、、。

私のお勧め映画はどれも不人気のようですね。
へルタースケルターも結構エロイです。北米だったらR指定は確実の映画だと思いました。
日本のエログロ感はちょっと違いますよね「13人の刺客」をDVDで見ましたが、残酷すぎてすこしだけ見て耐えられずやめました。あれは海外ではX指定間違いなし。

先週終わった今年のトロント映画祭の観客の選んだお気に入り映画は「12 Years a Slave」。日本語タイトルはさしずめ、奴隷の12年ーソロモン・ノーサップ物語。 トロント映画ファンの選ぶ作品は毎年その年のアカデミー賞の有力候補です。注目!
私の友人のお勧めは Tim's Vermeer ドキュメンタリー映画です。日本はまだフェルメールブームが続いていますか。

2013/09/25 (水) 10:25:17 | URL | Kan-kan #E0/upmTg [ 編集 ]

片割月様へ

こんばんは(^^)/
ここの所、情報に追いついていなくて、
美姫ちゃん出場のネーベルホルン杯がテレ朝2チャンネルで放送されると知り、
慌てて入りました(^^;)

ゴールドの衣装、本当に素敵ですね❤
でも、何故かSPは放送しないみたいなんだけど。。。
何故だー!
美姫ちゃん、4番滑走で明日(もう今日ですね)の夕方には試合開始するんですね。
緊張します。怪我なく、落ち着いて滑れると良いな~。
他にもジュニアGPSはあるし、来週はJOだし、
情報追うのが大変になりそうです(--;)
片割月様も記事アップにお忙しくなりそうですが、
お体大事にして下さいね。

美姫ちゃんの記事の所で申し訳ないのですが、
真央ちゃんのFS冒頭らしき箇所に音楽を合わせた動画って、片割月様ご覧になりましたか?
私はその動画を見て、余りの凄さに息苦しくなってしまいました。
真央ちゃんが音楽そのもので、その一体感振りが
私の潜在意識にやって来て、ぐわんぐわんと鷲掴みにされたというのでしょうか。。。
JOの会場で、気を失いそうな気がして来ました(-。-;)

記事に関係ない話ですみません。
ところで、バルタントモゾウさんのコメント・意見が
素晴らしいと思いました。

2013/09/26 (木) 00:55:35 | URL | Moeri0807 #- [ 編集 ]

Re: ☆お薦めの映画

Kan-kan様、こんばんは。

お薦め映画情報、ありがとうございます!

またTSUTAYAに行って、、タハハ(^O^)

「13人の刺客」…私はタイトルを見ただけで、圏外です(^^ゞ

2013/09/27 (金) 01:08:34 | URL | 片割月 #- [ 編集 ]

Re: 片割月様へ

Moeri0807様、こんばんは。


> 美姫ちゃん出場のネーベルホルン杯がテレ朝2チャンネルで放送されると知り、
> 慌てて入りました(^^;)

す、凄い行動力!

Moeri0807様はびっぐあぷる様に負けてないわ(≧∇≦)

> 片割月様も記事アップにお忙しくなりそうですが、
> お体大事にして下さいね。

ありがとうございますm(._.)m

> 真央ちゃんのFS冒頭らしき箇所に音楽を合わせた動画って、片割月様ご覧になりましたか?
> 私はその動画を見て、余りの凄さに息苦しくなってしまいました。
> 真央ちゃんが音楽そのもので、その一体感振りが
> 私の潜在意識にやって来て、ぐわんぐわんと鷲掴みにされたというのでしょうか。。。

イエ、初耳です。それはさっそく探してみます(*^。^*)

> JOの会場で、気を失いそうな気がして来ました(-。-;)

オイオイッ、いくら感激屋さんのMoeri0807様とは言え、

昔のビートルズファンじゃあるまいし。しっかりしておくれなんし(^^;

2013/09/27 (金) 01:47:28 | URL | 片割月 #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

片割月

Author:片割月
和歌を愛し、音楽を愛し、花を愛し、フィギュアスケートが大好きで、歴史・社会・文学が大好きで、ジョン・レノン、八代亜紀、ちあきなおみが大好きで、クリント・イーストウッドと映画も好きで、皮肉とユーモアも好きな変わり者アラフォー熟女ですが、よろしくお願いします。
最近は体力をつける為に、休みの日はえっちらおっちらとミニハイキングに勤しんでいます。

フリーエリア

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR