織田信成公、いざ根辺留保瑠夢杯の陣!!





織田選手の会心の演技に対し、ドイツ・オーベルストドルフの観客はあまりよう盛り上がらんな。こういう土地柄なのか、それとも目が肥えていて、「この程度の演技では今一歩スタオベに値せず」とみなしているのか。

嘗て、NHK杯で伊藤みどりさんが3Aを含む完璧なフリー演技を見せても、大人しく拍手をしていた日本の観客を思い出すな。

織田信成選手の新SP「コットンクラブ」(デヴィッド・ウィルソン振り付け)
動画はここです


イイネ、( ・∀・) イイネ!

群雄割拠が進む戦国日本男子フィギュア界において、織田信成公は久しく苦戦が続き嘗て広げたる領土を高橋大輔、羽生結弦、小塚崇彦等の諸侯に侵食されるも、近年の富国強兵策が漸く功を奏し巻き返しこれあり。

来る師走には武蔵の国は渋谷村にて、高橋・羽生・小塚の連合軍と一大決戦に臨むか。此度は応部留須戸弗府にて、独逸国に攻め入り、首尾良く敵の先陣を打ち破りて快進撃中なり。

技術点:48.87点、演技構成点:38.47点、計:87、34点はあっぱれなる成果なれど、国母と共に成果を見つめる信成公の胸には些かの慢心なく、次の戦いへの準備に怠る所は微塵も無し。

本日の「子津豚倶楽部の戦」に続き、次なる「宇位利亜夢輝の戦」にては得意の魚鱗の陣を敷き一気呵成に敵を打ち破る計略なり。

天下統一の夢に向け、織田信成公の破竹の勢いは止まること無し。


関連記事
スポンサーサイト

2013.09.27 | | コメント(15) | トラックバック(0) | フィギュアスケート・大会



コメント

ぴったり

片割月様

本当に素敵なプログラムでしたねえ。コミカルで織田選手にぴったり。振付はSPもFPもローリーだったと思いますよ。
ローリーは、本当にハズレがないですよね。
高橋大輔選手のフリーも期待大です。

この時期にこの完成度。
全日本にひとつのピークを持ってくる必要があるので、日本選手は大変です。
私も全日本は、胃がきりきりと。

2013/09/28 (土) 06:26:11 | URL | ぱた #- [ 編集 ]

He is cute (not sexy)

ぱた様

織田選手はキュートでセクシータイプではないのでこんなコミカルなプログラムが合いますね。
前半大きなジャンプが入っているせいか、演技が淡白(おろそか)、特に腕の動きに表現がないと思いませんか。

2013/09/28 (土) 10:52:53 | URL | Kan-kan #E0/upmTg [ 編集 ]

そうなんです

片割月様 Kan-kan様

そうなんです。浅田選手にも同じ事が言えますが、高難度のジャンプを入れると、どうしても表現は上の空になりがちですよね。

織田選手は、ジャンプの仕上がりが今シーズン早いので、細かい部分はまだまだこれから上げていけそうですね(^O^)/

しかし、安藤選手はさすがです。
ジャンプミスは3Sだけ?あとはスピードと技術点が低いのはスピンやステップのレベルの取りこぼしですかねえ。
いやいや女子も全日本の行方は混沌としてきました。

2013/09/28 (土) 11:41:38 | URL | ぱた #- [ 編集 ]

これは素晴らしい!

片割月様

再度の投稿申し訳ありません。
織田選手のフリーがあんまり素晴らしくて。

オリンピックシーズンに、いいプログラム持ってきましたね。SPも好きですが、やはりこのフリー大好きです。
すこしかわいらしいウィリアムテルですが、ジャンプはもちろん音楽との調和もよし、高いPCSも加点も納得。
織田選手のこんなに綺麗なプロトコルは久しぶり?いやもしかして初めて?
二つ目の4Tが3Tになっただけですよね。そのうえちゃんとルッツのあとはダブルにかえてとんで、成長したなあ。
オリンピックにピークをあわせればメダル争い参戦できるのでは?

2013/09/28 (土) 22:44:58 | URL | ぱた #- [ 編集 ]

うれしいです!

片割月さま、こんばんは。

織田選手、SPも良かったですがFS!すごいですね。TESなんか92.08ですよ!
2回目の4回転が3回転になった後のコンビネーション、2ndジャンプが心配だったんですが、ちゃんと計算できてホっとしました(笑)。
これくらいの演技が全日本でできればな~…。大事なところでポシャる殿はもう見たくない…。
ただし、衣装は変えてほしいです~。白だとリンクとかぶるし、なんか地味だと思うんですけどね~。

2013/09/29 (日) 00:55:30 | URL | エキセントリックBBA #88quNIEs [ 編集 ]

織田選手、絶好調

織田選手の演技とても良かったですね(^^)
FSのステップの所で輝くような笑顔で滑っているのが、
何とも可愛らしいです。
お母様がステップに合わせて手拍子しているのが
じ~んとしました。
そして、良い演技が出来た時のキスクラでの織田選手は
また目に涙をためて、
喜怒哀楽が豊かだな~と微笑ましくなりました。
(でも織田選手の中に「怒」の感情って、存在していない感じがします(^^;))

FS衣装既視感あると思ったら、
裾の部分が幼稚園のお遊戯会で着た衣装と同じでした(^^;)
確かにこの白い衣装、リンクに溶け込んでしまうような感じがします。
昨季SPの美しい海のような素敵色衣装気に入っていたのですが、
全日本で白い衣装に変えた時、同じような印象を受けました。
同じ白でも、今回のSPや、2010-2011シーズンFSの時みたいに、青や黒のアクセントがあると
とても良く似合うと思います(^^)/
それと、織田選手は襟がある衣装の方が似合うと思います!
昨季FSの衣装も上品で好きでした。

片割月様は、織田選手にはどんな衣装が似合うと思いますか(?。?)

2013/09/30 (月) 02:53:31 | URL | Moeri0807 #- [ 編集 ]

Re: ぴったり

ぱた様、こんばんは。

>振付はSPもFPもローリーだったと思いますよ。

アレッ!?

スポーツナビによりますと、

<今季のプログラム>
SP=コットンクラブ(振付:デビッド・ウィルソン)
FS=ウィリアム・テル序曲(振付:ローリー・ニコル)

とありましたが。。どうなんでしょう。。

織田選手の場合、シーズン後半に向けて調子が上がって行くタイプとは必ずしも言えないのが。。。(^^;

それと、大舞台でのポカとかも。。

しかし、今季は「名誉挽回」して欲しいですね!!

2013/10/01 (火) 00:16:49 | URL | 片割月 #- [ 編集 ]

Re: これは素晴らしい!

ぱた様。

>オリンピックシーズンに、いいプログラム持ってきましたね。

ネッ、ネッ、そうですよね(^_^)ノ

PCSも今の時点で8点台が貰えるということは、かなり期待出来ると思います。

それと、ルッツとフリップに「e」が無いのもグッドですよ!!

>オリンピックにピークをあわせればメダル争い参戦できるのでは?

この調子であれば、大いに期待出来ますね。

あとは、全日本で「ポカ」をしないように。。ね。。(^^;

2013/10/01 (火) 01:08:32 | URL | 片割月 #- [ 編集 ]

Re: うれしいです!

エキセントリック様、こんばんは。

>TESなんか92.08ですよ!

ぶったまげました!!

しかも、これが4回転が1つだけで出したのですから、なお凄いです。

四大陸で優勝したレイノルズ選手が4回転を3つ決めた時とほとんど同じ点数ですからね。

それと、PCSのSS評価が8.82点という高さ!!

これも今後に期待出来る評価ですえ^^

衣装は…もっとゴージャスなものに変えて来るでしょう、きっと!

2013/10/01 (火) 01:21:53 | URL | 片割月 #- [ 編集 ]

2度目まして^^

○○様、こんばんは。

やっぱり、そう思われますか^^

「着氷」のこと、よ~く分かります!!

「3度目まして」をお待ちしています(^_^)ノ

2013/10/01 (火) 01:26:05 | URL | 片割月 #- [ 編集 ]

Re: 織田選手、絶好調

Moeri0807様。

>でも織田選手の中に「怒」の感情って、存在していない感じがします(^^;)

いやあ~、誰も気がつかなかった視点ですね^^

私には、Moeri0807様自身の事を指しているような気もしましたよ(-^〇^-)。

いつも優しくて愛情たっぷりのコメントをされていますもの。

衣装ですね。。。ウィリアムテルですから、ランビエールさんのようなブラウン系かな。。。

足元も、長靴っぽいものにしても良いかも。
織田選手は羽生選手と同様に、脚がスマートですからね。

2013/10/01 (火) 01:43:06 | URL | 片割月 #- [ 編集 ]

失礼しました

片割月様

本当だあ、ショートはウィルソンですねえ。
ウィルソンがジャズを選んだという5月ぐらいの記事を私も読んでたはずなのに、織田選手はローリーと思い込んでました。
どちらのプログラムも好きですねえ。特にフリーが好きです。

2013/10/01 (火) 07:39:12 | URL | ぱた #- [ 編集 ]

Re: 失礼しました

ぱた様、こんばんは。

「ウィリアムテル」は最初に見た時から「オッ!」と思いましたよね(*^。^*)

やっぱり、第一印象はバカにならないわ!

これで織田選手の存在感がグっと増しましたえ。

2013/10/02 (水) 00:04:45 | URL | 片割月 #- [ 編集 ]

片割月様へ

質問に答えて下さって、ありがとうございます(^^)/
長靴っぽいの、グッドアイディアです!
おっしゃる通り、織田選手は足長さんなので似合いそうですね。
ところで、織田選手が赤ちゃんを抱っこしているサムネイルにつられてある動画を見たのですが、
お子さん達が可愛くて、まいりました。。。
信太朗君は相変わらず可愛いし、信乃介君、丸顔でほっぺぷよぷよ♪

それにしても、片割月様のブログの記事は
読んでいて全部コメントしたくなるほど
面白いです(^。^)/
書きたいことがどんどん湧いて出てくるのです。
読み手の心の引き出しを開けるのが上手なんだと思います。

町田選手のも、真央ちゃんのも、ホリエモン(懐かしい)のも書きたいですが、
明日のJOの準備もまだなのでこの辺で(;;)

2013/10/04 (金) 08:05:37 | URL | Moeri0807 #- [ 編集 ]

Re: 片割月様へ

Moeri0807様、こんばんは。

拙ブログについて、過分なお言葉、恐れ入ります(__)

>明日のJOの準備もまだなのでこの辺で(;;)

JO観戦後のMoeri0807様のコメントが楽しみです!

このところ、気温が微妙なので、服装が難しいですね^^;

2013/10/04 (金) 19:28:28 | URL | 片割月 #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

片割月

Author:片割月
和歌を愛し、音楽を愛し、花を愛し、フィギュアスケートが大好きで、歴史・社会・文学が大好きで、ジョン・レノン、八代亜紀、ちあきなおみが大好きで、クリント・イーストウッドと映画も好きで、皮肉とユーモアも好きな変わり者アラフォー熟女ですが、よろしくお願いします。
最近は体力をつける為に、休みの日はえっちらおっちらとミニハイキングに勤しんでいます。

フリーエリア

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR