風雲急をつげる日本男子フィギュア界





町田樹選手の4T、4Tー3Tの動画(近畿選手権より)
ここです

町田選手、「当然のように」4Tを跳んで「当然のように」決めています。

町田選手、GOE+2.20点のクリーンな4Tを「当然のように」決めています。

町田選手、ショートで1本、フリーで2本、計3本の4Tを全て「当然のように」決めています。

な、なんなんだ!この「当然感」は!

3年も4年も前から4Tをビシビシ決めていた選手に見えるわ。

エート。過去に日本人選手が計3本の4Tを「全てクリーンに」決めた例が、国内又は国際大会でありましたっけ?

本田さん。そして、高橋選手でしたか。

ネーベルホルン杯で織田選手が4Tを計3本決めたいと言っていましたが、町田選手がひと足お先に行ってしまいましたね。凄いや、これは。

それにしましても、鳥がフワ~ッと舞い上がるような美しい4Tですね。羽生選手や織田選手、チャン選手の4Tと並ぶ高質なジャンプと思います。

近頃のフィギュアファンは目が肥えているので、「何とか降りた4回転ジャンプ」では満足しなくなっているのである(^^;

「火の鳥」が大きく羽ばたいて、深紅の色が眩く輝き出しましたね。

安藤選手の「火の鳥」にも「ご加護?」がありますように(≧∇≦)

で、他のエレメンツのミスを減らし、演技構成点を今少しアップさせてねヽ(・∀・)ノ

こうなると、織田信成公も、高橋是清公も、羽生河北守も安閑と過ごすことは出来ませぬ。ご油断召さるな。スキあらば町田左衛門尉が「お首頂戴」と!

無良中納言も、小塚上野介も虎視眈々と「お首」を狙っている模様。

全日本選手権で征夷大将軍及び源氏の長者の位を獲得するのは誰か!?

☆町田選手、お顔のニキビ、綺麗に無くなったみたいね(*^。^*)

☆それにしても、昨シーズンの出来から見て…町田選手に失礼と承知していますが…、まさか、ここまで4Tを仕上げて来るとは予想外でした。

さぞかし、物凄い練習と弛まぬ努力があったことでしょう。しっかりコツを掴んだように見えますが、この調子が持続しますように!!


関連記事
スポンサーサイト

2013.10.01 | | コメント(7) | トラックバック(0) | 日本人選手達



コメント

高橋是清公!?

突然、すみません!

高橋是清、子供の学校の初代校長だったもので・・。

失礼しました!

2013/10/02 (水) 00:10:32 | URL | #- [ 編集 ]

Re: 高橋是清公!?

> 突然、すみません!
> 高橋是清、子供の学校の初代校長だったもので・・。
> 失礼しました!

それはそれは。。。由緒ある学校なんでしょうね^^

明治~戦前に活躍した大政治家ですよね。大蔵大臣もなさった。

つい、言葉の語呂合わせ的に遊んでしまいまして、失礼しました(^_^;)

2013/10/02 (水) 00:23:26 | URL | 片割月 #- [ 編集 ]

Re: ビックリ! 

ホリンキー様、こんばんは。

> エェッ…!!!  町田くん、ここまで来たんですか!?!? 日本男子凄すぎる…。これからの試合が怖い………と共に、やっぱ超楽しみだッ!!! 

いや、全くです!!

これは嬉しい驚きですよね^^

まずは、スケートアメリカが超楽しみです!!

2013/10/02 (水) 00:45:18 | URL | 片割月 #- [ 編集 ]

こんにちは。

町田選手、ぷろあくてぃぶでしょうか!

ところでこんなにバンバン四回転な時代だと怪我や選手寿命が心配になってきますね。

アフターケア、メンテナンス、皆さん抜かりないとは思いますが気をつけて欲しいです。

一流までもうちょっとラインの選手だとそういったサポートも十分じゃないのではないかと本当に心配です(>_<)

2013/10/02 (水) 01:09:39 | URL | タコ娘 #- [ 編集 ]

片割月様

先日の織田選手、そして町田選手、さすがオリンピックシーズン。
皆さん凄いですね😳
全日本では、まず4回転をただ降りるだけではなく、加点がもらえるかの勝負になりそうですね。
怪我する事なく、選手が万全の体調でのぞんで欲しいです。

バンクーバーの男女シングルチャンピオン、共にグランプリシリーズ欠場ですね。

男子シングルは、バンクーバー時と比べて4回転翔べなければ、上には行けないので、見応えがある。

4回転を翔べなかった選手が、町田選手のようにクリーンな4回転を跳び、驚きと感動があります。
女子はどうなのでしょうか?
3回転のコンビネーションの組み合わせを難しいものを跳ぶ、若手は増えました。

浅田選手は3回転8回に挑戦。ヨナ選手の新しい挑戦はあるのかな?

2013/10/02 (水) 11:00:27 | URL | ミッツ #- [ 編集 ]

Re: こんにちは。

タコ娘様、こんばんは。

>こんなにバンバン四回転な時代だと怪我や選手寿命が心配になってきますね。

そうですね(ーー;)

怪我が多いですね。

ジャパンオープンに参加予定だったレイノルズ選手が膝の故障で欠場になりましたし。

2013/10/03 (木) 19:45:09 | URL | 片割月 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ミッツ様、こんばんは。

日本男子、レベルが高過ぎますね(^_^;)

五輪代表枠が5つくらい欲しくなるわ。

>怪我する事なく、選手が万全の体調でのぞんで欲しいです。

怪我が多いですね(><)。
ごく最近だけでも、クリス・リード選手、ライサチェク選手、ヨナ選手、レイノルズ選手と。。

昔よりずっと高度な技術を求められるので、選手達の負担も大変ですね(ーー;)。

浅田選手には是非ともノーミス演技を、ヨナ選手には3LOも含む全ての3回転を跳んで欲しいですね^^

2013/10/03 (木) 23:19:42 | URL | 片割月 #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

片割月

Author:片割月
和歌を愛し、音楽を愛し、花を愛し、フィギュアスケートが大好きで、歴史・社会・文学が大好きで、ジョン・レノン、八代亜紀、ちあきなおみが大好きで、クリント・イーストウッドと映画も好きで、皮肉とユーモアも好きな変わり者アラフォー熟女ですが、よろしくお願いします。
最近は体力をつける為に、休みの日はえっちらおっちらとミニハイキングに勤しんでいます。

フリーエリア

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR