スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告



見所満載の2013GPS:スケート・アメリカ!!・追記あり





女子シングル

浅田 真央(JPN)
アシュリー・ワグナー(USA)
ビクトリア・ヘルゲソン(SWE)
エリザベータ・トゥクタミシェワ(RUS)
バレンティーナ・マルケイ(ITA)
マエ・ベレニス・メイテ(FRA)
エレーネ・ゲデバニシビリ(GEO)
エレーナ・ラジオノワ(RUS)
サマンサ・シザリオ(USA)
キャロライン・ジャン(USA)

男子シングル

髙橋 大輔(JPN)
デニス・テン(KAZ)
町田 樹(JPN)
小塚 崇彦(JPN)
ジェイソン・ブラウン(USA)
アレクサンドル・マヨロフ(SWE)
アルツール・ガチンスキー(RUS)
アダム・リッポン(USA)
マックス・アーロン(USA)


浅田選手は優勝候補の筆頭。スピンもステップもレベル対策が出来ているのは強み。3Aで私が見たくないのは、転倒>ダウングレード>すっぽ抜け1Aの順。認定されればステップアウトでもオーバーターンでもチョイと両足でもOK。それでも3ルッツに加点並の点数が出るから。アンダーローテでも3ループ並の点数が出るので、2Aを跳ぶよりも有利です。200点越えもありそう。

強敵?はラジオノワ選手と見ます。しかし、彼女はノーミスでもショートは65点、フリーは125点、計190点が上限と見ていますので、浅田選手が「普通に」演技すれば大丈夫。

ワグナー選手はフリーがどれくらい評価されるかがポイントでしょう。今季のプロコフィエフはどうもネ。。。しかし、「地元の利」があるか(^O^)。

ヘルゲソン姉は不思議な魅力のある選手。凄い美人のような、エライ老けているような、王女のような。女学者のような。得意のステップシークエンスが楽しみです。

トゥクタミシェワ選手はショートが鬼門のようですが、ここでノーミスすれば怖い存在です。定番となった真っ黒けっけの「くの一」?衣装、私は好きじゃないな。ミーシンコーチがどんな表情でおられるか、こちらも楽しみ。

男子が特に楽しみですね。

高橋選手のショートプログラムですが、非常に高いPCSが出る予感がしています。9点台半ば、出ろ!

テン選手は世界選手権の出来と評価がフロック(失礼!)でなければ、優勝候補の筆頭でしょう。あれで自信をつけたでしょうしね。再び目の覚めるようなクリーンな演技が見られるでしょうか。

町田選手が一番楽しみです。ショート・フリー共に、プログラムと表現性と4Tと。テン選手のように大ブレークしてくれ!!

小塚選手はとにもかくにも4Tと3Aの両方を決めて欲しいな。衣装は。。。。

ブラウン選手はある意味、高橋選手や町田選手のように「踊れる」スケーターの典型ですね。4回転ジャンプが無くても不足を感じさせないだけの表現力とキャラがあります。シニアになったんだから、美人のコーチにじゃれたり、甘えたりするのは卒業して下さいよ(^_^;)

ずっと低迷していたガチンスキー選手に復調の兆しがあると漏れ聞きましたが、どうでしょうか。表彰台に乗って、ミーシン老師を喜ばせて欲しいです。私はミーシン老師がコメントで吠えるのを楽しみにしているのよ。

スピード狂?にウケるアーロン選手の滑り。昨季以上の演技が出来たら彼こそ台風の目になるかもよ。


アイスダンス

メリチャリ組がズバ抜けているけど、イタリアのアナルカ組も追い上げているぞ。

昨季のFD「カルメン」は技術的な面はともかく、プログラムはテサモエの「カルメン」より評判が良かったという説もあります。ちょっとカタリナ・ビットさんのプログラムっぽいけどね。

ビアンケッティ女史も絶賛していたけど、アレは「イタリア贔屓」が混ざっているので少し差っ引いた方が妥当でしょう(^O^)。

今季のFDはロッシーニ「セビリアの理髪師」ですが、楽しみです。ま、まさか、スコット・ハミルトンのお笑いプロじゃないですよね^^

2013世界選手権でのアナ・カッペリーニ&ルカ・ラノッテ「カルメン」
動画はここです


☆順位予想

女子シングル
1位:浅田真央
2位:エレーナ・ラジオノワ
3位:アシュリー・ワグナー

男子シングル
1位:デニス・テン
2位:町田樹
3位:小塚崇彦

高橋選手はNHK杯から本領を発揮すると予想。

☆追記。
Moeri0807様情報によりますと、デニス・テン選手は欠場とのことです(><)。

そうしますと、男子シングルの順位予想は、

1位:町田樹
2位:小塚崇彦
3位:高橋大輔

で、日本人男子が表彰台独占でありんす。


関連記事
スポンサーサイト

2013.10.17 | | コメント(32) | トラックバック(0) | フィギュアスケート・大会



コメント

デニス・テン選手

片割月様、こんばんは(^^)/

デニス・テン選手は出場しない事になったそうで
(病気とか、、?残念です。)
スケアメ男子は8人になったようです。

記事ありがとうございます。
また後でコメントさせて下さいね(^^)

2013/10/17 (木) 23:08:51 | URL | Moeri0807 #- [ 編集 ]

同じ予想です。

片割月様、こんばんは。

私も全く同じ予想です。
真央選手のジャンプがいくつも失敗すれば、安定して3-3を決めてくるラジオノワ選手でしょうけど。
今回はクリーンな2-3と、失敗してもいいので3-3が見たいなあ。

男子は高橋選手のショートのPCSがどのくらいでるか楽しみです。佐村河内守さんが命をかけて作った曲を今の時点でどれくらい表現できるか?私はシーズン終盤ではきっと希望の光が見えると信じています。

同じく男子では町田選手が一番楽しみです。心を奪われたエデンの東は観客・審査員からどんな評価を受けるのか。男子は表彰台独占じゃないかなあ。

テン君残念。早く体調がよくなりますように・・・

2013/10/17 (木) 23:50:56 | URL | ぱた #- [ 編集 ]

独断予想女子SPのみ

1.ワグナー
2.トクタミシュワ
3.浅田
4.マルケイ
5.ヘルゲソン
6.メイテ
7.ラジオの輪
8.ジャン
9.シザリオ
10.ゲデバニシビリ

2013/10/18 (金) 07:48:21 | URL | バルタントモゾウ #- [ 編集 ]

テン・テン☆

テン選手が欠場に関してtwitterで回答してます。

「両膝の腫れと背中の上部に問題がある。これまで、その種の痛みに耐えつつ試合に出ていたが、今シーズンに関しては賢明でないと判断した。」

古いですが、ぼくの好きなテン選手のインタビュー動画:

http://www.youtube.com/watch?v=lSri3dVu4_M

すでに英語の返答、またその内容もしっかりしていてビックリ!ユーモアのセンスもバッチリ!!

2013/10/18 (金) 10:11:57 | URL | コンチェルト #- [ 編集 ]

Re:独断予想女子SPのみ

浅田選手が3Aすっぽ抜けで、ワグナー選手が3F+3Tを、トクタミシュワ選手が3Ltz +3Tを決めると言う想定でしょうか。
今の調子だとロシアではラジオノワ選手のほうがSPでは上では。ロシア女子選手は、少女からの体形の変化にいかに対処するかが課題ですね。 ラジオノワ選手もスケート靴(足)の大きさから判断すると、大きくなりそう。今の14歳の体形のままではいられないはず。その時期をどうのり切りるか、です。   

2013/10/18 (金) 10:53:56 | URL | Kan-kan #E0/upmTg [ 編集 ]

ワグナー選手

>ワグナー選手はフリーがどれくらい評価されるかがポイントでしょう。今季のプロコフィエフはどうもネ。。。しかし、「地元の利」があるか(^O^)。

ミルズ氏は、ワグナー選手の良さである上半身の動きを生かした振り付けでうまく足元の欠点を隠していたと思います。

けれども、今シーズンのフリープログラムは、ウィルソン振り付け。SSの弱点を露呈したプログラムだとジャッジが判断するなら、「地元の利」云々関係なく、PCSは7点台が並ぶと予想。
果たしてアシュリーはジャッジを魔法にかけることができるか?

2013/10/18 (金) 12:29:53 | URL | 神無月 #QygVoc82 [ 編集 ]

Kan-Kanさんへ

ワグナー選手は3-3の回転不足が無いこと。
トクタミシュワ選手は3Lz-3Tが決まりクリーンに滑れればトップとなる可能性もあるでしょう。
浅田選手は3Aがツーフットで降りた場合を想定しています。
この場合にURを取られるとSPトップは無いとおもいます。
常態的にツーフットになりがちなのが気がかりです。
本人の中では攻めているつもりでも、どこかに不安が残って、ツーフットにならなくても良い状態でも着く癖がついている心配をしています。

見た目にも心象的にも評価は下がると思うので、ツー負とをせずにクリーンに滑れたら、もちろん浅田選手がトップになるでしょう。

難しいのがマルケイ選手とビクトリア・ヘルゲソン選手です。

昨シーズンの演技を見ると、マルケイ選手もヘルゲソン選手も安定観がましてきました。

そこからどれだけ伸ばしてきているか?

ラジオノワ選手は、これまでと同じように演技が出来るのか?
疑問視しています。

ゲテ子は、まだ絞りきれていない体型なので、今回はビリ争いかな~~。

シザリオ選手は期待の若手ですが、精神的に弱そう。

伏兵としてもっとも面白い存在が、メイテ選手。

PCSは伸びそうに無いので、TES勝負。
ジャン選手は、ジャンプのエッジがかなり良くなってはいるけれども、体型変化の影響と合わせてジャンプの高さが無くなっている気がするので、URが心配ですね。

2013/10/18 (金) 12:59:07 | URL | バルタントモゾウ #- [ 編集 ]

テン選手の欠場

ISUの発表は "Due to illness"になっていましたが、両足首の腫れと、首の付け根、肩の辺りに痛みがあるので、大事を取っての棄権のようですね。

2013/10/18 (金) 15:01:17 | URL | Kan-kan #E0/upmTg [ 編集 ]

あらっ、二ーじゃなくてアンクルでした!

Kan-kanさん、訂正ありがとうございますー

2013/10/18 (金) 20:30:25 | URL | コンチェルト #- [ 編集 ]

Re: 同じ予想です。

ぱた様、こんばんは。

オオッ、ほぼ同じ予想ですか^^

浅田選手の3-3の成功はファンとしても悲願ですね。
これが決まるようになると、3Aと合わせ、大きな武器を二つ持つことになり、その相乗効果が絶大です。

それと、ジャパンオープンでは滑りにも勢いがありましたので、
PCSがどれくらい評価されるかも注目ですね。

これまでとは異なり、早めに現地入りした作戦がどう出るかも注目です。

男子はジュベール選手とテン選手が欠場で、ちょっと寂しい大会になりました。

その代わり、日本男子の3選手には大いに暴れて欲しいです(^_^)ノ

2013/10/18 (金) 21:01:21 | URL | 片割月 #- [ 編集 ]

Re: 独断予想女子SPのみ

> 1.ワグナー
> 2.トクタミシュワ
> 3.浅田
> 4.マルケイ
> 5.ヘルゲソン
> 6.メイテ
> 7.ラジオの輪
> 8.ジャン
> 9.シザリオ
> 10.ゲデバニシビリ

少しは上記予想の理由を書いたら如何でありんすか?

何でラジオノワ選手が7位なのか、とか。

2013/10/18 (金) 21:19:39 | URL | 片割月 #- [ 編集 ]

Re: 独断予想女子SPのみ

既に書いてあるよ~~ん。

後は独自の予想採点だよ~~ん。
そこまで書いても意味が無いしね~~。
昨シーズンまでの競技結果を踏まえた上での予想。

浅田選手に関してのみ最悪のシナリオで立てているだけだよ。

ラジオノワ選手に対して穂評価が低いのは、シニア初参戦で良い結果を出せたのはトクタミシュワくらいだから。

前回良かったから逆に今回は悪くなると踏んでいる。
それが若さと言うものよ。(笑)

2013/10/18 (金) 21:25:54 | URL | バルタントモゾウ #- [ 編集 ]

Re: テン・テン☆

コンチェルト様、こんばんは。

テン選手情報、ありがとうございます。

ああ、今季は特に怪我や故障者が多い印象ですね(ーー;)

大事な五輪シーズンだけに無理をしないで治すという理由もあるんでしょうけど。。

小塚選手も股関節の痛みと戦いながら取り組んでいるんですね。

見かけの優雅さとは全く違い、フィギュアも過酷なスポーツと痛感させられます。

インタビュアーの英語はよく聞き取れるけど、テン選手の方はイマイチだわ。私のヒアリング力では(^_^;)

しかし、これだけ会話が出来れば大したもんだよ。

2013/10/18 (金) 21:29:42 | URL | 片割月 #- [ 編集 ]

Re: Re:独断予想女子SPのみ

Kan-kan様、こんばんは。

頑固爺星人の独断予想をKan-kan様が補足しているのね(-^〇^-)

爺様はワグナー贔屓だから、1位:ワグナーは予想していたけど(^O^)

2013/10/18 (金) 21:34:02 | URL | 片割月 #- [ 編集 ]

Kan-Kanさんとのちがい

Kan-Kanさんは私の予想した中見を推測して訪ねてきている。

片割月さんは、そういう部分を考えずに理由を書けという。

わざわざ順位のみだけを書いた理由はなぜか?を理解しているのがKan-Kanさん。
理解できていないのが片割月さん。

何事にも理由はあるのですら(笑)

全てを最初から出しては引っ張れないでしょう。
(V)o¥o(V) フォッフォッフォ


昔。某掲示板では「後出しジャンケン」だといわれたけれど、相手の出方を予測して幾つものパターンは考えた上で書いた中見の方が多いのよ。

2013/10/18 (金) 21:40:56 | URL | バルタントモゾウ #- [ 編集 ]

2013ワールドSP

参考までに

ビクトリア・ヘルゲソン 10位
TESVB 26.90 GOE 3.83 PCS 27.63
メイテ 11位
TESVB 28.93 GOE 1.82 PCS 26.15

2013/10/18 (金) 21:47:41 | URL | バルタントモゾウ #- [ 編集 ]

Re: Re: 独断予想女子SPのみ

> 既に書いてあるよ~~ん。

あ、そうかよ~~ん。

分かったよ~~ん、だ(*゚▽゚*)

2013/10/18 (金) 22:41:04 | URL | 片割月 #- [ 編集 ]

Re: Kan-Kanさんとのちがい

> Kan-Kanさんは私の予想した中見を推測して訪ねてきている。
>
> 片割月さんは、そういう部分を考えずに理由を書けという。
>
> わざわざ順位のみだけを書いた理由はなぜか?を理解しているのがKan-Kanさん。
> 理解できていないのが片割月さん。
>
> 何事にも理由はあるのですら(笑)
>
> 全てを最初から出しては引っ張れないでしょう。
> (V)o¥o(V) フォッフォッフォ

フン!!しゃらくせーや。

だから言うのよ。

因業爺とO(≧▽≦)O

2013/10/18 (金) 22:44:51 | URL | 片割月 #- [ 編集 ]

スケートとは・・・

おはようございますー

PJクワン女史とテン選手のやりとり、こんな感じかなぁ?

                  •

クワン:こんにちはクワンです。テン選手に来てもらいました。さきほど練習を拝見しましたが、ローリー・ニコルとのトレーニング、どんな感じですか?
テン:こんな素晴らしい振り付け師とチームを組むチャンスを得て、凄いことだと感じています。彼女が用意した今シーズンのプログラムを、皆さんに気に入ってもらえたらと思います。努力して、ベストを尽くします。僕自身の取り組み方に関しても、ローリーから支持を得られれば嬉しいです。
クワン:ローリーと組むことの最大のメリットは何ですか?あなたの内面に何をもたらしますか?
テン:そうですね、彼女は、僕が自分自身をさらけ出すことを望んでいます。パーソナリティーとして、本当の自分を氷上で明らかにすることを。それを今、取り組んでいるところです。ローリーは僕に自分自身でいてほしいのです。素晴らしいことです。僕だって、周囲の人達にそうあって欲しいですから。僕たちの取り組みが、間違っていないことを望んでいますが、実際、ローリーに不可能なことはないのです。僕、デニスは近々、真のデニスに生まれ変わる予定です(笑)
クワン:(笑)それでは、あなたの本当のパーソナリティーを教えてください。
テン:それはちょっと秘密です。人それぞれ意見が違いますから。
クワン:(笑)では、次のフレーズを完成させてください。スケートとは・・・
テン:そうですね、スケートとは・・・情熱です!前回もそう答えたでしょ!スケートとは情熱です!グランプリシリーズ、世界選手権、四大陸選手権といった競技であるわけですから、戦いでもあります。選手なら順位、スケートの出来のために戦うべきです。また、たくさんのファンに見守られたスポーツであることは確かで、素晴らしいことです。そして僕は・・・ただ、楽しんでいるんです!だから、スケートとは・・・まさに、凄いスポーツです!!

2013/10/19 (土) 06:24:57 | URL | コンチェルト #- [ 編集 ]

順位予想

片割月様、おはようございます(^^)

昨日、テン選手のTwitterを貼って
コメント送信したのですが、
制限されていて出来ませんでした(;;)
(コンチェルト様、Kan-Kan様、情報ありがとうございました!)

今、スケアメ男子SP中ですね。
まだライブリザルト見ていないので
私も予想してみます!

女子:1位 真央選手
   2位 ワグナー選手
   3位 ラジオノワ選手

男子:1位 町田選手
   2位 高橋選手
   3位 小塚選手

2013/10/19 (土) 08:25:22 | URL | Moeri0807 #- [ 編集 ]

荒川静香・羽生結弦対談より

テレ朝放送のフレンズプラス2013

荒川さんが羽生選手の質問に対して、興味深い事を話していた。

オリンピックシーズンのピークの作り方について。

GPSで好成績を取らないと代表候補に入らない。
けれどもあまり早くピークを作ると本番のオリンピックにあわせられない。

けれども全日本にピークをあわせると後の調整が難しくなるので、シーズン当初から押さえ気味にして全日本にはあわせていなかったということ。
シーズンイン前に一度ピークを持ってくる。

サッカーのブラジル代表のワールドカップの戦い方を思い起こさせる中見だった。

GPSの出来に一喜一憂したい所だけれど、今シーズンはそうも行かないでしょうね。

どの選手もジャッジに向けて、アピールしたい所があるはずです。

その部分の成功の可否が、ジャッジへの印象付けとなるのは間違いが無いでしょうね。

2013/10/19 (土) 10:53:50 | URL | バルタントモゾウ #- [ 編集 ]

Re:スケートとは・・・

コンチェルト様

センテンスがコンプリートではないので聞き取りが難しいですね。

”僕だって、周囲の人達にそうあって欲しいですから。” 

ここのところをもう一度聴いてみてください。


2013/10/19 (土) 13:15:08 | URL | Kan-kan #E0/upmTg [ 編集 ]

スケアメショートを見て思うところ

片割月様、皆様、こんばんは。
スケアメの動画ネットにあがってきてますね。
動画とプロトコルを見てのつぶやきです。

前にアンコウさんのブログ等でブラボー演技の時はPEやINがSSを上回ることが多い気がするという話がありました(確かにその傾向は強い)が、今回高橋選手の演技はジャンプ等のエレメンツに関しては決してブラボーではありませんでしたが、INはSSを超えました。

数年前、INについて少し動向が変わってきたような話題が出ていましたが、最近の結果を見るとPCSの独立性が以前よりは出てきたような気がします。
バンクーバー以前はSS基準説というか5項目の連動性が高かった気がしますが、最近ではPEとINが以前より独立してきた気がします。
PEはジャンプ等の実施結果の影響が色濃くなってきたような気がしますし、逆にINはあまり影響をうけなくなった気も。

小塚選手のSSわりと高評価でしたね。
ですが、やはりINはSSを上回らない。
やはり音楽とのフィット感が足りないのかな?
織田選手もSSが8点台にのっているのに他が下回っていることが多い気がする。二人とも振付をこなしているように見えてしまうのが弱点でしょうかね。
浅田選手も時々「あっ今の振付、とりあえずやったな。心が入っていなかった」と思えることがあったのですが、今季のプロは今のところどちらも気持ちが入っている気がするので楽しみです。

体いっぱいに音楽にフィッティングしている気がする高橋・町田・羽生。天性のもの?努力?

長いつぶやきになってしまいました。

2013/10/19 (土) 18:49:47 | URL | 藍色 #mQop/nM. [ 編集 ]

Re: スケートとは・・・

コンチェルト様、こんばんは。

>僕、デニスは近々、真のデニスに生まれ変わる予定です

ああ、そういうことを言ってたんですね^^

スッキリしました!

和訳、ありがとうございましたm(_ _)m

聞き取りが困難な場合、コンチェルト様かkan-kan様に頼ろうっと(*´∀`*)

2013/10/19 (土) 23:21:37 | URL | 片割月 #- [ 編集 ]

Re: 順位予想

Moeri0807様、こんばんは。

フムフム、だいたい私の予想と同じですね^^

浅田選手は時差対策もバッチリで体調も良く、

ジャンプの仕上がりも良いみたいですから、期待が膨らみますね。

町田選手、凄い演技でした!( ゚Д゚) ス、スゲー!

2013/10/19 (土) 23:25:00 | URL | 片割月 #- [ 編集 ]

Re: 荒川静香・羽生結弦対談より

バルタン様、興味深い情報、ありがとうございます。

なるほどネ。。。

選手によってもペースが違うので、ピーキングの持ってゆき方もそれぞれあるのでしょう。

>GPSの出来に一喜一憂したい所だけれど、今シーズンはそうも行かないでしょうね。

でも、前回の五輪の成績とGPSの成績とは、おおよそ、重なるように思いました。

よって、GPSに一喜一憂するのは、選手もファンもあるんよ(・∀・)

2013/10/19 (土) 23:30:15 | URL | 片割月 #- [ 編集 ]

Re: 町田選手

Kan-kan様。

町田選手も織田選手も、昨季は途中で失速しましたので、

今季に賭ける気合が違うようですね。

無良選手も気合が入ることでしょう。

小塚選手は股関節の故障が深刻なようで、大変ですね(ーー;)

2013/10/19 (土) 23:33:34 | URL | 片割月 #- [ 編集 ]

Jason Brown選手

「三度目まして」様、コメント、ありがとうございます。

「心の声」、なるほど、と思いました^^



2013/10/19 (土) 23:40:59 | URL | 片割月 #- [ 編集 ]

Re: スケアメショートを見て思うところ

藍色様、こんばんは。

スケアメの男子の演技構成点、面白いですよね。

私もその辺、記事中に感想を書きましたよ^^

INやCHの独立性、私はその方がベターで適切な評価だと思います。

ジェイソン・ブラウン選手の演技構成点は、その点で際立った特徴が見られますよね。

それと逆なのが小塚選手や、他の大会での織田選手ですね^^;

浅田選手は気合が入っているようですから、期待出来るんじゃないかしら?

2013/10/19 (土) 23:47:06 | URL | 片割月 #- [ 編集 ]

R:R:スケートとは・・・

Kan-kanさま、そして片割月さま、こんばんは。

コメントいただいていたのに、返事がおそくなってスイマセン(汗)

Kan-kanさまご指摘の箇所は、勝手に以下のように聞き取って、解釈してました。自信は・・無いです!もしご指導いただければ、モヤモヤが解消します(笑)

"She does want me to be.....I like anybody (everybody) shows me to be (his or herself).....(so)myself!"

「ローリーが、僕に対してつよく望んでいることは・・・僕自身、誰もがそうあってほしいと思っているんだけれど・・・つまり、自分らしくあるということ!」

ヒアリングは難しいです。浅田選手のスケーティングではないけど、4年計画で改善しようかなと。ピョンチャン五輪あたりで、片割月さまのお役に立てる予定です(笑)

さて、スケートアメリカですが。皆さま、観戦を楽しまれたようですね。コメント数がスゴイです。わたし個人は、リッポン選手の大変身、挑戦、優!プログラムがRevelationでした。彼を五輪で見れると嬉しいです。

2013/10/23 (水) 21:59:28 | URL | コンチェルト #- [ 編集 ]

Re:R:R:スケートとは・・・

コンチェルト様

>like anybody (everybody) shows me to be

I like anybody she wants me to be と言っているようですが
I('d) like (to be) anyboody she wants me to be
と言いたいのかもしれませんね。

2013/10/24 (木) 01:23:52 | URL | Kan-kan #E0/upmTg [ 編集 ]

Re: R:R:スケートとは・・・

コンチェルト様、こんばんは。

>4年計画で改善しようかなと。ピョンチャン五輪あたりで、片割月さまのお役に立てる予定です(笑)

期待しておりまする^^

私はヒアリング力を強化する学習年齢を越えておりますゆえ、劣化への道を邁進中(-^〇^-)

リッポンポン、滑りも、髪型も、衣装も、選曲も、気合が入っていますね。

アメリカ男子の五輪出場枠は2名でしたか。熾烈ですよね。若手も台頭して来ましたし。

アボット選手も、アーロン選手も安泰ではありません。

2013/10/24 (木) 22:48:11 | URL | 片割月 #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

片割月

Author:片割月
和歌を愛し、音楽を愛し、花を愛し、フィギュアスケートが大好きで、歴史・社会・文学が大好きで、ジョン・レノン、八代亜紀、ちあきなおみが大好きで、クリント・イーストウッドと映画も好きで、皮肉とユーモアも好きな変わり者アラフォー熟女ですが、よろしくお願いします。
最近は体力をつける為に、休みの日はえっちらおっちらとミニハイキングに勤しんでいます。

フリーエリア

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


