スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告



変わった名前が目につきますね





このごろニュースの「事件」に登場する人物の名前ですが、珍しい名前や珍妙なのが目立ちます。

佐村河内、小保方…共にペテン師系という共通項があります。

物袋…これは降参。全然読めなかったわ。


ろくでなし子。ペンネームでしょうね。本当にロクでもないことやって、逮捕されちゃったみたいね。

辛酸なめ子、もそうでしょうね。塩酸かけ子。こええ(・□・;)

昔、イザヤ・ベンダサンという人がいましたが、これは「いざや、便、出さん」がその名の由来らしい。

私だったら、月子とか、月姫とか、瑠璃子、などというお上品な名前ではなく、

おかちめん子、へらず口子、をととい来代、安本丹子、でくの坊子、じゃじゃ馬子、不届千万代、とか。

八千草薫という女優がいます。尻臭薫、とか。

最近の右傾化した世情を考慮に入れて、

中韓嫌代、愛国無罪代、肉弾三勇子、徴兵行子、君が代好子、とか。

いわゆる「簡単で都合の良い女」が増えたという世情から、

穴丸安子、というのはどうでしょう。ちょっと、かなり、下卑たお話で失礼しました(^^ゞ

以上、かなりアホ入りでした(^◇^;)

関連記事
スポンサーサイト

2014.07.21 | | コメント(8) | トラックバック(0) | 未分類



コメント

名字と役職

例えば何藻(なにも)さんという人がいたとして、専務に昇進したら名前に役職を付けて呼びにくいですね(笑)

2014/07/21 (月) 01:32:29 | URL | ファントム #- [ 編集 ]

ウンチおくれ

片割月さま、おはようございます

イギリスには、ウンチおくれさんがいますね〜

We-need-the-poo.

Winnie-the-Pooh

くまのプーさん!

失礼しました

2014/07/21 (月) 07:56:17 | URL | コンチェルト #- [ 編集 ]

商品名

英語圏の人がすすめられてぎょっとする飲み物。

カルピス = cow piss(牛の小便)にきこえるそうです。
You guys drink cow-piss! とからかわれたことがあります。

ポカリ スエット =  sweat(汗)日本で汗の飲み物のCMをとってきたと、スーパーモデルのシンディー・クロフォードがトークショーで話したことがあります。

poo や Winnie は日本人がそう思うだけではないでしょうか。 poop や We need の最後の子音は英語人はちゃんと発音し,聴き取っ いるのでそういう間違いはないと思います。

そういえばLet it go が レリゴ(笑) レット イット ゴウ ではおかしいし、日本語表記はむつかしいですね。

2014/07/22 (火) 14:54:41 | URL | kan-kan #E0/upmTg [ 編集 ]

Re:名字と役職

何藻(なにも)専務、
堂手藻(どうでも)委員長、
遣木賀(やるきが)内閣総理大臣…

どれも面と向かって呼ぶのはちょっと勇気がいりますね。

「やるきが内閣の支持率は…」などとアナウンサーが喋っていたら毎回吹き出してしまいそうです。
案外笑いが蔓延して、明るい世の中になったりして…?

2014/07/22 (火) 17:18:42 | URL | ののんた #- [ 編集 ]

Re: 名字と役職

> 例えば何藻(なにも)さんという人がいたとして、専務に昇進したら名前に役職を付けて呼びにくいですね(笑

上手い!座布団1枚進呈す。

菜似藻縞という名字なら完璧ですね^^

2014/07/24 (木) 01:12:50 | URL | 片割月 #- [ 編集 ]

Re: ウンチおくれ

コンチェルト様、お久しぶりです^^

フムム。。コンチェルト様も下ネタは嫌いじゃないみたいね(-^〇^-)

イギリス仕込み?のウンチく、ありがとうござります。

2014/07/24 (木) 01:42:19 | URL | 片割月 #- [ 編集 ]

Re: 商品名

kan-kan様、こんばんは。

笑えますね~、愉快な実例、ありがとうございます^^

私の知人に「一戸(いちのへ)」という名字の人がいました。

アメリカ人に、She is Ichinohe と紹介したらウケました。

つまり、「Itchy nose(鼻が痒い)」と聞こえたそうです。

2014/07/25 (金) 23:15:06 | URL | 片割月 #- [ 編集 ]

Re: Re:名字と役職

> 何藻(なにも)専務、
> 堂手藻(どうでも)委員長、
> 遣木賀(やるきが)内閣総理大臣…

上手い!座布団3枚進呈(^_^)ノ

2014/07/25 (金) 23:24:10 | URL | 片割月 #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

片割月

Author:片割月
和歌を愛し、音楽を愛し、花を愛し、フィギュアスケートが大好きで、歴史・社会・文学が大好きで、ジョン・レノン、八代亜紀、ちあきなおみが大好きで、クリント・イーストウッドと映画も好きで、皮肉とユーモアも好きな変わり者アラフォー熟女ですが、よろしくお願いします。
最近は体力をつける為に、休みの日はえっちらおっちらとミニハイキングに勤しんでいます。

フリーエリア

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


