京の花街に真央舞妓





mao2.jpgダウンロード


何という艶やかで可愛い舞妓はんや!!

浅田選手は青の着物を選んだそうですが、ひょっとして、都をどりの舞妓はんの着物に惹かれたのかな?

maomai.jpg


舞妓の真央梅はんから伝言で~す!

「すんまへんなあ。競技復帰はまだどすねン。もうちょっと待ってくれはらしまへんやろうか。かんにんどっせ」



           真央が舞ふ風清らかに夏座敷   

           涼しさもおもてなしにと真央をどり

           青簾花見小路に真央舞妓

 

       
関連記事
スポンサーサイト

2014.08.07 | | コメント(5) | トラックバック(0) | 浅田真央



コメント

「鈴蘭の花」

美しい 
実に美しい
夏に咲く青い花のように美しい

そこで一句♪

鈴蘭の 花にみまごう 真央の舞



2014/08/07 (木) 02:43:09 | URL | ファントム #- [ 編集 ]

ほっこり

片割月さま

真央ちゃん、なんて素敵な舞妓さんなんでしょう!
うっとりしてしまいますね。
祇園のお茶屋さんかどこかで「本物」の変身をされたみたいですね。何もかも全て「本物」だと思います。

最近片割月さまに喧嘩を売ってるような状態になり、非常に申し訳なく思っています。殺伐とした雰囲気でいたところに素敵な真央ちゃんが暖かな空気を運んできてくれました。
ほっこり・・

2014/08/07 (木) 04:17:04 | URL | 新緑の里 #I0MP68Ho [ 編集 ]

真央ちゃん、ナイスチョイス!

舞妓はんの真央ちゃん!何度見ても素敵!
私も、水色の着物に都をどりを彷彿しました〜

柄も控えめで、大人っぽい舞妓さん。
自分で選んだと知って、実は真央ちゃん、ファッションセンスがあるのかも、
と思った。(スケートの衣装は・・・ゴニョゴニョ)

顔立ちが和風だから、白塗りもお化粧もとても似合っていて、
これまで見たどんな舞妓さんより、美しい〜

何度も何度も、ネット画像を見直してしまいます。
本物は無理でも、ちゃんとした写真かポスターを間近に見たい!!!

2014/08/07 (木) 08:43:59 | URL | クロママ #zbXJIH6I [ 編集 ]

かわいー!!

浅田選手、お雛様のような整った和顔だから着物がよく似合いますね。
ピンクじゃなくて青を選んだのはエラい!半襟や帯揚げの赤が納戸色に映えて、爽やかかつ華やかです。

もともと競技ファンで、リンク外の活動(バラエティとかCMとか)にはあまり目を向けてきませんでしたが、これは素敵です〜(*´ω`*)

浅田選手の進退については、腰痛や精神的疲弊が痛ましくて「引退やむなし」派だったのですけれど、やはり今季は競技で見られないと思うと寂しいですね。
こうしてスケートから離れて沢山楽しい経験を積んで、リフレッシュしてリンクに戻ってきて欲しいという欲が出てきてしまいました。

片割月さま、素敵な記事をありがとうございましたm(_ _)m

2014/08/07 (木) 09:19:56 | URL | ののんた #- [ 編集 ]

勿忘草の様な京風美人

 「あなたはご自分の事を忘れな草とおっしゃるべきです。あれは青い花じゃありませんか、小さな綺麗な花ですよ」
 レベッカ  ダフネ・デュ・モーリア

 何だか、真央さん、すっかり大人の女性になった様なきがします。昔の振袖姿は、ただ、着ているだけだったけど、本当に舞妓さんになり切っている。
 姿形も美しいですが、心映えの凛とした佇まいがにじみ出ている様で…何だか心が洗われる様でした。

2014/08/07 (木) 12:39:22 | URL | shige #X91rLkcY [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

片割月

Author:片割月
和歌を愛し、音楽を愛し、花を愛し、フィギュアスケートが大好きで、歴史・社会・文学が大好きで、ジョン・レノン、八代亜紀、ちあきなおみが大好きで、クリント・イーストウッドと映画も好きで、皮肉とユーモアも好きな変わり者アラフォー熟女ですが、よろしくお願いします。
最近は体力をつける為に、休みの日はえっちらおっちらとミニハイキングに勤しんでいます。

フリーエリア

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR