「何か、感じ悪いね」、に該当する人が次から次へと登場す





武藤貴也(自民党衆議院議員)
‏@takaya_mutou
「SEALDsという学生集団が自由と民主主義のために行動すると言って、国会前でマイクを持ち演説をしてるが、彼ら彼女らの主張は「だって戦争に行きたくないじゃん」という自分中心、極端な利己的考えに基づく。利己的個人主義がここまで蔓延したのは戦後教育のせいだろうと思うが、非常に残念だ。」」

またしても、デモに対する批判にもならぬ「ガラクタ中傷」の類を垂れ流す自民党。何か、自民党、感じ悪いよね。

つぶやきの中の、「戦後教育のせいだろうと思うが」を読んだ時、武藤議員はかなり年長の方かと思いきや、何と!1979年生まれとあり、ズッコケました。おい!アンタこそバリバリの戦後教育を受けた口じゃないか。何だコリャ。

武藤議員は例の、百田尚樹氏を招いて「マスコミを懲らしめよ」と吠えた言論弾圧集会のメンバーの一人でした。そのようなネトウヨ議員であれば、上記のようなつぶやきを吐露するのは太陽が東から昇るのと同じくらい当然のことですね。

個人主義と利己主義の区別もつかない政治屋が、デモ参加者に対し偉そうなことを言うな!ってことですね。

上記に関する経緯は、下記のツイッターサイトが参考になります。
サイトはここです

ところで、戦争法案に反対する人たちによる、NHK包囲集会が行われたそうです。つまり、安倍政権ベッタリの御用報道機関となっているNHKに対する抗議です。

で、私の想像では、この包囲集会を一番気にしているのはフジテレではないかと。ご存じと思いますが、数年前、フジテレはウヨク系?やそれに同調する人たちにより何回か抗議デモをされています。つまり、韓流ドラマを垂れ流し、韓国タレントを使いまくる反日テレビ局だ!との抗議でした。そして、今度はサヨク系?のデモ抗議か!?とね。

フジテレというのは、不治テレビ、と揶揄されるように、右からも左からも大不評なんですね。視聴率で苦戦している理由の一つはここにあるのでしょうか。



CLUYVhLVAAAmwKV.jpg

櫻井よしこ氏、何か、感じ悪いよね。それに、あの顔に似合わぬ独特の甘口の声で語るのを聞くと、背中に蕁麻疹が出来そうになるので、私は彼女が登場すると即チャンネルを回すことにしています。

ご存じ、櫻井氏はバリバリのタカ派右翼の勇ましいオバサンです。曰く、石原慎太郎氏と一緒になって「子供への体罰は必要だ!」との講演をしたり、「日本は軍備増強をせよ!」と、安倍政権のお尻を叩いたりと、精力的な活動をしています。安倍政権をバックアップしているのはこうした、戦前から現代にタイムスリップして来たようなメンバーなのです。

そんなに戦争がしたいのであれば、櫻井氏が自ら志願兵となって、尖閣でも竹島でもお行きなさい、そこで見事、玉砕でもして下さい、と思うのですが、年齢的に無理ですね。勇ましいことを言う人に限って、いざとなると己は安全地帯に隠れるものですが。

私は櫻井氏の著書は何冊か「愛読」しております(^^)。韓国系の学者、金両基氏との論争をまとめた「日韓歴史論争:海峡を越えられるか」(中公文庫)は、金氏両基氏と櫻井氏の歴史認識の違いの大きさが明瞭であり、なかなか勉強になります。

子供に対する体罰、という点については、今から500年前に書かれた本、「ユートピア」の中で、著者のイギリス人法律家トマス・モアが、「生徒に口でいってきかせるよりも、むしろ鞭にものをいわせたがる悪い教師」と言っています。

500年も前にこのような主張をしていた人間がいたのです!おそらく、これはトマス・モア一人だけではなく、こうした主張が当時のイギリスではあったのでしょうね。

それから500年が経過し、今も「体罰は必要だ!」と主張する日本の一部タカ派の存在と、教育現場で今も野蛮な体罰が絶えぬ日本は、何という後進国なんだろう、と残念でなりません。

それで、上記の櫻井氏の講演会ポスターです。どんな主張をしようが自由です。民主主義だ。

が、講演の日程は8月6日です。広島の慰霊祭と同日にかような講演会をぶつける。明らかに意図的です。まさしく、あてつけがましい発想ですね。何という嫌らしい発想であろうか。



関連記事
スポンサーサイト

2015.08.01 | | コメント(11) | トラックバック(0) | 政治・社会



コメント

SEALDs

YouTubeを観ていたら順番にマイクで演説する子の中に、「集団的自衛権は必要です」と訴えた名古屋から来た大学生がいました。その瞬間に彼は他のメンバーから罵声をを浴び、マイクを奪い取られ、「おまえ殺すぞ」と集団で囲まれていました。片割月さまはSEALDsを擁護されていますが、「おまえ殺すぞ」と威嚇する集団に呆れる層が徐々に増えていますよ。

2015/08/02 (日) 00:58:14 | URL | チャンプ #- [ 編集 ]

Re: SEALDs

> YouTubeを観ていたら順番にマイクで演説する子の中に、「集団的自衛権は必要です」と訴えた名古屋から来た大学生がいました。その瞬間に彼は他のメンバーから罵声をを浴び、マイクを奪い取られ、「おまえ殺すぞ」と集団で囲まれていました。片割月さまはSEALDsを擁護されていますが、「おまえ殺すぞ」と威嚇する集団に呆れる層が徐々に増えていますよ。

チャンプ様、こんばんは。

私の見解を語る前に、出来ましたら、その動画のアドレスを教えて頂けませんでしょうか?

2015/08/02 (日) 23:27:21 | URL | 片割月 #- [ 編集 ]

Re Re:SEALDs

https://www.youtube.com/watch?v=gPsVmiuAn5M

片割月様 おはようございます。
もっと過激なのがあったはずですが、いま探したらこれくらいしか見当たりませんでした、消されたのかな?

まあこれでも「殺すぞ」は聞こえますのでご覧ください。(^^♪

2015/08/03 (月) 04:46:55 | URL | チャンプ #- [ 編集 ]

Re: Re Re:SEALDs

チャンプ様、ありがとうございます。

さっそく、動画を見ました。

確かに、「殺すぞ」の声が聞こえますね。

ただ、これだけでは情報としては弱く、判定は難しいですね。

それでも、私の推測を交えて論評してましょうか。

仮に、「殺すぞ」がSEALDsの一人だったとしましょう。

しかし、SEALDsは何千人、何万人の世界です。

その中の一人か二人がそうした乱暴な言い方をしたからといって、それがSEALDs全体の性格や本質を示すことにはならないだろうと思うからです。たくさん人が集まれば、色々な人がいることでしょうし。

その点では、ヘイトスピーチを旨とする集会やデモの連中とは違うだろうと思います。

そもそも、この動画を撮影した人間は誰なんでしょうね?

また、マイクを持ち、「集団的自衛権に賛成」とスピーチした男性は、何なのでしょう?

挙動が不自然に見えます。

故意にデモの趣旨とは真反対のスピーチをさせ、それを撮影し、SEALDs側の(マイナス的)反応をキャッチし、
それをアップすることでデモのイメージを下げようとする狙いがあったようにも思えます。
狙いすましていなければ、こんな上手いタイミングで撮影は出来ないと考えるのが自然かと思います。
(動画のコメント欄を見れば、その狙いは成功していると言えましょう)

2015/08/04 (火) 02:26:19 | URL | 片割月 #- [ 編集 ]

No title

こんにちわ。以前一度書いたことがあるかと思います。ずーっと読んでいるんですけどね。

8月6日に、「広島で」ですか。衝撃を受けました。
むろん本人は確信を持ってこの日にぶつけているんでしょうけれど。

2015/08/04 (火) 09:30:17 | URL | 凸ママ #1Qqcdk6s [ 編集 ]

Re: No title

凸ママ様、こんばんは^^

>以前一度書いたことがあるかと思います。

そうでしたか!?
うーむ。ユニークなお名前だから、忘れないハズなのに。。。歳のせいか^^;

>ずーっと読んでいるんですけどね。

それはありがとうございます(^^)

凸ママ様のブログをちょっと拝見いたしました。

チャン選手の件など、凸ママ様はさらりとお書きになっていますが、
私などには思いつかないユニークな視点が見られ、面白かったですよ^^

近々、お邪魔させて貰うかもしれませんが、よろしくネ。

2015/08/06 (木) 00:06:04 | URL | 片割月 #- [ 編集 ]

No title

えっ、書いてなかったですか?それは失礼しました。
確かに書きながら迷ってた記憶があるので、最終的に書かずに「×」ボタン押したかも・・・。
では改めて初めまして。

チャン選手記事は完全に最近の記事からつないだ憶測です。何せ彼のワールドチャンプ時代、フィギュアをほとんど見られなかったもんで、過去の記憶に抜けがあるんですよね。
バンクーバー以前に「あ、好み」と思った記憶はあるのですが。

2015/08/07 (金) 23:26:56 | URL | 凸ママ #1Qqcdk6s [ 編集 ]

Re: No title

凸ママ様、こんばんは。

> バンクーバー以前に「あ、好み」と思った記憶はあるのですが。

今期のパトリックの演技はお見逃しなくネ、是非!

そうすれば、きっと、凸ママ様はパトリックをもっと好きになれるかも^^

2015/08/09 (日) 00:25:47 | URL | 片割月 #- [ 編集 ]

凸ママ様

凸ママ様。

御ブログに書き込みをしようとしたら、アメ会員でないとダメなのね^^:

私もシェイクスピアが好きなので、大塚家具の記事を見て、嬉しくなりました。

私は「空騒ぎ」のような、コメディが好きです。


そう!なんで、男性株主、とか、わざわざ「男性」と表記するのはネ。

この辺りの感覚には共感しました^^

2015/08/09 (日) 00:38:22 | URL | 片割月 #- [ 編集 ]

空騒ぎ

「空騒ぎ」!喜劇の中でも、それですか!モロ好み。
あのヒロイン、大好きなんです。

あの作品とか「十二夜」とか、ヒロインを若い男の子がやってたんですよね、当時は。どんなだったんだろう、と思うことはあります。

アメーバ、そういえば外部の人はコメントできないんでした。忘れてました。
元々はコメント付けられない設定でブログ始めたので、そのあたりよく分かってなかったりします。

2015/08/09 (日) 10:30:14 | URL | 凸ママ #1Qqcdk6s [ 編集 ]

Re: 空騒ぎ

凸ママ様、こんばんは。

おおッ、空騒ぎ、好みが一致しましたね(^^)

>あのヒロイン、大好きなんです。

そうそう!でしょ?でしょ?

べネディックも好きですよ。

シェイクスピアの正体は誰だったのか?も、興味が尽きませんよね。

2015/08/11 (火) 01:24:22 | URL | 片割月 #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

片割月

Author:片割月
和歌を愛し、音楽を愛し、花を愛し、フィギュアスケートが大好きで、歴史・社会・文学が大好きで、ジョン・レノン、八代亜紀、ちあきなおみが大好きで、クリント・イーストウッドと映画も好きで、皮肉とユーモアも好きな変わり者アラフォー熟女ですが、よろしくお願いします。
最近は体力をつける為に、休みの日はえっちらおっちらとミニハイキングに勤しんでいます。

フリーエリア

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR