今シーズン、浅田選手は歌入りプログラムだと!他





●浅田選手の新ショートプログラム「素敵なあなた」は全面歌入り、新フリープログラム「蝶々夫人」は後半から歌入りと判明したとの報道がありました。

歌入りについては、振付をしたローリー・ニコルさんの強い推奨があったとか。ジャッジによっては歌入りを好む人もいるとか。

これは私にはちょっと予想外でした。
浅田選手のこれまでの演技から鑑みて、「歌入りプログラムはどうかな?」と思っていましたので。

しかし、こうとなれば、逆に、新プログラムへの興味がますます深まります。過去の路線とはかなり異なった趣のプログラムになりそうです。期待と不安と入り交ざった気持ちですが。

「蝶々夫人」の歌ですが、もちろん、イタリア語でしょうね?まさか、日本語で「ある晴れた日~に~!」何て歌が聞こえて来たりして。いや、やはり、どんな名手が和訳しても、日本語の歌詞では珍妙ですよね。浅田選手の見せ場であるステップシークエンスでは、当然歌入りの音楽が流れるでしょうね。


●日本スケート連盟主催で軽井沢で行われた強化合宿(三泊四日)では、ランビエールさんを講師に招いたそうですね。ランビエールさんと言えば、スピンの名手。これまで私は何度か記事で主張したように、日本の女子選手のスピンの質は、ロシアやアメリカと比べ、やや見劣りがします。ランビエールさんにスピンのコツを教わるといいなあ、と思いました。

ショート、フリー、合わせてスピンは6回実施します。トップクラスの選手はレベル4は取りますので、ここではさほど差は出ませんが、GOEの加点で差が出ます。6回ありますから軽視できません。厳しい競い合いの中で表彰台を射止める為には、スピンの品質向上は不可欠ですよね。


●ジュニアGPSが8月20日から始まりますね。樋口新葉選手、青木祐奈選手等、注目のスケーターの活躍に期待。

●2022年の冬季五輪は中国(北京)に決まったそうですね。カザフスタンの方を期待しましたのでちょっと残念です。まあ、日本に近くて時差もあまり無いから、悪くは無いですけどもね。

日本は2020年に夏季五輪、中国は2022年に冬季五輪と、日中の両国は、いがみあっている場合ではないでしょ?(^^)。いつまでも続けていては、世界中から物笑いのネタにされますぞ!



関連記事
スポンサーサイト

2015.08.01 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 浅田真央



コメント

当たり

当方の予想コメント「当たり」!(^^)

片割月さんの記事 
2014GPS中国~ロシア~フランス大会。徒然なる感想など

>日本はリンク事情もあり強力なスピナーが育ちにくい環境にある。
>そこでスピンの指導なら史上最強のスピナーであるステファン・ランビエール氏をお勧めしたい。
>ステファンは野辺山でも教えている。
>2014-11-27(00:17) : ファントム

片割月さん記事 浅田真央「現役続行宣言」!!:期待と不安

>基本的には従来の路線を保持しつつ、新たにボーカル入りの曲を>取り入れると予想する。
>本当に楽しみである。 2015-05-18(22:49) : ファントム


p.s. ひょっとして徒然草子はウォッチされているのかも(^^)

2015/08/03 (月) 06:56:59 | URL | ファントム #- [ 編集 ]

Re: 当たり

ファントム様、こんばんは。

ファントム様の予想も的中したのネ。お見事(^^)。感服つかまつった。
 
ランビエールさんを講師として招待したのは、スケート連盟のファインプレーですね。

> ひょっとして徒然草子はウォッチされているのかも(^^)

たぶん、そうでしょう。ガッハッハv-319


2015/08/04 (火) 02:32:57 | URL | 片割月 #- [ 編集 ]

「ポスト安倍総選挙」

「エスカレーターで歩かないバカ者ども」nueq labさんへ投稿
http://nueq.exblog.jp/20276833/

さて、安倍とオバマが共同声明を出したことでわかるように、安倍はすでに吉田茂が世界の目を盗んで結んだ日米安保密約とまったく同じやり方で日米TPP密約にひそかに署名調印しています。なぜわかるかというと、日本のテレビは120%嘘八百しか放送しないから、交渉不調と報道すれば実は日米が合意したというのが真実なのです。簡単でしょ。
これで安倍晋三の役目はすべて終わったので、すぐに内閣総辞職衆参同時総選挙が行われます。
この選挙でイスラエル直轄スパイ総務省内乱罪憲法破壊テロ選挙でイスラエル悪魔王が総理に選出するのは橋下徹です。多くの小政党が乱立する大混戦を演出して、僅差で衆議院議員に出馬した橋下徹を党首とする維新の党が第一党になる猿芝居が予定されています。
ここで必ずイスラエルスパイ日本政府総務省はムサシとNHKを大車輪でフル回転させてきます。NHK解体はもう時間不足で間に合わないから、今度の選挙ではムサシを集中的に攻撃して使用不能にする作戦が良いでしょう。
そこでムサシを現場の選管が今後使えなくするために「幸せの和」を日本中に拡散しましょう。
http://image52.bannch.com/bbs/787532/img/0262596974.pdf
日本国憲法前文「正当な選挙」の具体的実施方法が詳しく書いてあります。これでフリーメーソンスパイ日本政府を完膚なきまでに叩いてこの地球から消滅させることができます。「神童の国」の日本人ならこどもでも幸せの和を見れば即座にこの世の悪魔イスラエル武器商人フリーメーソンを宇宙の外へ追い出すことができるのです。


「日本国憲法の正当な選挙」

日本国総務省選管が所轄するすべての公職選挙住民国民投票審査の投票場で、日本国憲法主権者国民のあなたの投じた「大切な一票」を、選管の役人と公務員が徒に損なわないように監視する方法が書いてあります。今後すべての投票権の行使を行う機会には、投票場へこの文書または最後に記載した参考文書「幸せの和」pdfを印刷してご持参になって、公明正大な日本国民であるあなた様の清き一票の投票という日本国最強の国民主権の行使を済ませておいでください。
____________________________________________

 日本国憲法前文「日本国民は、正当に選挙された国会における代表者を通じて行動し、」にある通り、日本国憲法国民主権の根幹は公正で不正のない国会議員選挙である。

 しかるに2012年12月16日衆議院選挙は総務省選管と総務省NHK共犯で不正な選挙管理が行われた日本国憲法違反の重大刑事犯罪内乱罪選挙であった。

 日本国憲法を誠実に遵守する我々国民は憲法が主権者国民に保障する基本的人権直接参政権を行使してすべての公職選挙を以下の如く監視し選管行政執行において日本国公務員による違憲な犯罪不正行為がないよう投開票場現場で日本国君主である国民が下僕公務員を直接監視監督監査する。

--------------------------
◎2012年12.16投票場の鉛筆は選管の投票妨害という憲法違反犯行だった。 鉛筆文字は最高のセキュリティロックがかかった公文書投票用紙には不適切の極致である。選管に鉛筆記入強要犯罪を止めさせてすべての投票場に油性(ボール)ペンを用意させよ。

◎期日前投票箱は期間中午後8時から翌朝8時まで指紋認証電子ロックで封印して所轄警察署長室金庫に保管せよ。投票日には夜8時まで警察で保管すること。

◎開票仕分け計数機の導入は総務省の随意契約談合公金横領汚職犯罪であるから選挙での計数機使用を違法行為として厳禁し、もし各地選管で開票仕分けにムサシ等の票自動仕分け機械を使用すれば総務省の憲法違反と汚職を現行犯で警察へ告発する。

◎仮に開票仕分け機を使用したならば、必ず公務員の手作業で機械仕分け後の全票目視確認検査を立会人の監視ビデオ全録画のもとで公明正大に行え。 この全票手作業目視検査票最終確認を省略すればただちに当該開票場の憲法99条違反選挙妨害罪公務員全員を刑訴法現行犯逮捕し、主権者国民が直接参政権を行使してすべての開票目視検票確認作業をDVD全録画記録のもとに現場で警官へ命じて緊急代行させる。

◎投票および開票は同一会場で市民の立ち会い監視全経過ビデオ記録のもとに各会場毎すべて公務員の手作業で行え。

◎各開票所の集計結果を中央選管にファックス送信して中央で全体集計し開票率100%で初めて当選者確定発表せよ。 全開票終了当選確定前の途中経過情報には厳重な公務員守秘義務がかかっていることをすべての日本国公務員は忘れるべからず。

◎臆測流布(風評被害)当確速報報道を全テレビ局に対して絶対禁止とし、抜け駆け当確速報報道があればそれは中央選管公務員守秘義務違反リーク犯行の証明である。その場合直ちに全集計場で開票作業停止中断、それまでの集計結果を破棄し、全開票場で最初から全票公開手作業で徹夜で再計数とする。違法な当確速報したテレビ局は守秘義務違反の刑事犯罪で逮捕し、即座に放送免許取消処分に付す。

◎各投開票場で投票時間の恣意的な短縮又は場外に投票者の列があるのに定刻で投票場を閉鎖すれば、公僕公務員による主権者国民に対する日本国最強の主権行使である投票行為を妨害する憲法99条違反犯罪(内乱罪)であるから、妨害行為を行った公務員を全員現行犯逮捕したうえですべての来場主権者国民に憲法主権の行使である投票行為を時間延長を行っても完全に完了せしめよ。これが一票の重みの平等である。

◎国政選挙国民審査実施においては選管はすべての投票用紙に不正流用防止のため日本銀行券と同様に1番から2億番までの機械読み取り通し番号を印刷しなければ、偽札作りと同等の内乱罪である。必ず通し番号印刷せよ。通し番号シリアル番号印刷の無い投票用紙は無効であり、それを用いた選管は全員内乱罪で逮捕し、すべての選挙はやり直しとする。

≪憲法99条違反内乱罪選管NHK共犯不正選出憲法違反外患誘致罪国賊総理安倍を憲法70条懲戒罷免せよ!≫
≪99条違反内乱罪選管1216同日最高裁裁判官国民審査も不正審査である。直ちに再審査せよ!≫
≪最高裁裁判官国民審査の投票において主権者国民はすべての裁判官を油性ペンでオール×印記入し全員不信任懲戒審査全員罷免せよ!≫

以上、日本国君主主権者勤労納税国民が直接参政権を行使してすべての日本国公務員公僕に対し、選挙で上記の日本国憲法違反内乱罪を塵ひとつも起こさぬよう厳重に警告する。

---附記:日本国憲法第10章 最高法規---

第97条 この憲法が日本国民に保障する基本的人権は、人類の多年にわたる自由獲得の努力の成果であつて、これらの権利は、過去幾多の試錬に堪へ、現在及び将来の国民に対し、侵すことのできない永久の権利として信託されたものである。

第98条 この憲法は、国の最高法規であつて、その条規に反する法律、命令、詔勅及び国務に関するその他の行為の全部又は一部は、その効力を有しない。
 2 日本国が締結した条約及び確立された国際法規は、これを誠実に遵守することを必要とする。

第99条 天皇又は摂政及び国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員は、この憲法を尊重し擁護する義務を負ふ。


以上、出典元は幸せの和FAXを参考にした。
http://image52.bannch.com/bbs/787532/img/0262596974.pdf

2015/08/04 (火) 17:44:35 | URL | 通りがけ #- [ 編集 ]

スピンと言えば

片割月様

スピンといえばこのスイス人。
ジャンプが跳べなくて競技ではだめでしたが、プロになってからは多様なスピンで注目を浴びた人です。 今改めて見てみると 現在使われているスピンのパターンの多くは彼女が創始者と言えそう。
日本にも住んだことがあって日本語もできます。その時は佐藤コーチの門下で有香さんとも親しいそうです。
ビールマンといい、ランビエールといい、スイスはスピンの名手が多いですね。
画質はよくないですが、
https://www.youtube.com/watch?v=tv1yhNvjWO0

「蝶々夫人」はどんな曲になるのか楽しみですが、 ボーカル部分が「ある晴れた日に」 だったらサラリと歌うキリ・テ・カナワ風が浅田選手には合いそう。
https://www.youtube.com/watch?v=ddFj_eMPCnE&list=PL1076C812136470FD



2015/08/05 (水) 10:53:33 | URL | kan kan #E0/upmTg [ 編集 ]

Re: 「ポスト安倍総選挙」

通りがけ様、初めまして^^

興味深い情報、ありがとうございます。

もし、再び起こしになる機会があれば、

出来うることなれば、「通りがけ」ではなく、素敵な源氏名でお願いします^^

2015/08/06 (木) 00:22:37 | URL | 片割月 #- [ 編集 ]

Re: スピンと言えば

kan kan様、こんばんは。

ルシンダ・ルーさんのスピンは、私も以前に記事で取り上げたことがありますよ。
どこのページかは忘れましたが^^;

ただ、昔のキャバレーだかピンクサロンで流行ったらしい、「金粉ショー」演技は初めて見ました(笑)
それにしても、スピン、上手いですよね~~!

どうやら、スピンの才能とジャンプの才能とはリンクしないケースが珍しく無いようだから、
スピンの基礎点やGOEをもっと高めに設定したら、彼女のような才能が試合に生かされるようになるかも。
(選手は黙っていると、ジャンプの練習ばかりする、というコーチの話を何度か目にしたことがあります)

>サラリと歌うキリ・テ・カナワ風が浅田選手には合いそう。

なるほど、そうかもしれませんね。

リリック・ソプラノ系の、声量に乏しくとも、美しい声を持つ歌手による歌も良いかも。


2015/08/06 (木) 00:35:15 | URL | 片割月 #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

片割月

Author:片割月
和歌を愛し、音楽を愛し、花を愛し、フィギュアスケートが大好きで、歴史・社会・文学が大好きで、ジョン・レノン、八代亜紀、ちあきなおみが大好きで、クリント・イーストウッドと映画も好きで、皮肉とユーモアも好きな変わり者アラフォー熟女ですが、よろしくお願いします。
最近は体力をつける為に、休みの日はえっちらおっちらとミニハイキングに勤しんでいます。

最新コメント

フリーエリア

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR