こんな腐れ東京五輪は止めるべし!日本の恥





①東京五輪の旧エンブレム撤回に関連して、審査過程で不正があったとか。
②財源不足につき、ラグビーくじの創設を検討するとか。

と、呆れるばかりの報道が続いた中で、ダメ押しとも言える報道が。

③東京五輪運営費が当初の見込みの6倍、1兆8000億円に及ぶとの見積もりが。

まあ、茶番ですね。こんなこと、最初から分かっていたんでしょう。

いきなり、1兆8000億!なんて聞いたら、国民の多くが東京五輪に反対したかもしれませんしね。

だから私は最初から言っているのだ。

こんな腐れ東京五輪なんか止めてしまえ!とね。

しかし、ここまで来ると、怒りを通り越しますね。

「2020東京五輪は神宮の国立競技場を改築するがほとんど40年前の五輪施設をそのまま使うので世界一カネのかからない五輪なのです」、と豪語した猪瀬元都知事の責任は?


③の報道には、山口百恵の「横須賀ストーリー」の有名な歌詞を思い出します。

これっきりこれっきり もう これっきりですか~♪

山口百恵「横須賀ストーリー」の動画→ここです

山口百恵のように、うつろな表情で歌うしかありません。空しいね。

エンディングの歌詞は、「ここは横須賀」ではなく、「ここは西新宿&永田町」です。


次は、童謡の「汽車ぽっぽ」の替え歌を。

予算 予算 もっと もっと

もっと もっと 持ってって

国民騙し もっと もっと 持ってって

愉快だ 愉快だ ゼニ儲け~

税金じゃぶじゃぶ 注ぎましょ~

隠せ 隠せ 隠せ~

談合だ 収賄だ

うれしいな~♪





関連記事

2015.12.20 | | コメント(10) | トラックバック(0) | 政治・社会



コメント

東京五輪って・・

片割月さまこんばんは。

東京都民でないのでイマイチ盛り上がってないのですが、そちらでは盛り上がってますか?
というか、みんな東京でやりたいんですかねぇ?
しかしながら、すでに開催決定してしまったもの。
もうとにかく、ハコモノ作って道作って、やってもらうしかないですよね、決めちゃったから。
あぁ、いやだなぁ。ニュースでいくらのはずが、予算オーバーとか聞くの・・・
貧乏性なんで、そのお金は違うことに!って思っちゃうんです。
めっちゃお金かけるなら成功してもらわないと。って何をもって成功か?
メダル量産?・・じゃ強化費にお金かけなきゃ!
はあ、どうなっちゃうんでしょう・・とは言え、なんだか他人事なんですよね。

2015/12/20 (日) 20:16:00 | URL | ゆきりんこ #- [ 編集 ]

「港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ」♪(^^)/

v-350月姫さま

こんばんは~♪

&みなさま

横須賀と言えば「横須賀ストーリー」も良いが、「港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ」もある~♪(^^)/

なので、ダウン・タウン・ブギウギ・バンドの「港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ」♪を贈りま~すv-349v-349v-349

https://www.youtube.com/watch?v=avC7-ljlWus

港のヨーコ♪ヨ~コハマ♪ヨコスカ~♪

港のヨーコ♪ヨ~コハマ♪ヨコスカ~♪

港のヨーコ♪ヨ~コハマ♪ヨコスカ~♪(^^)/

v-350月姫様&みなさま Good nightv-351v-351v-351v-351v-351

2015/12/20 (日) 21:31:31 | URL | ファントム #- [ 編集 ]

G.I. Blues♪(^^)/☆☆☆

P.S.

そして横須賀と言えば"GI"である(^^)/

なのでElvis Presleyの"G.I. Blues"を贈りま~すv-354v-354v-354

https://www.youtube.com/watch?v=H399LD8x6nQ

2015/12/20 (日) 22:13:44 | URL | ファントム #- [ 編集 ]

No title

片割月さま、こんにちは。

国立競技場を無理に作り替える必要もないでしょう。いっそ、神奈川県の日産スタジアムに屋根を付けて使えばいい。2002年のワールドカップで作ったばかりですからね。どうしても箱モノを作りたがるのは政治家のサガというやつでしょうか。

ここの所、「アラ、びっくり」の小説ばかり読んでいるのは、どんな事が現実に起こっても驚かない為の訓練なのかしらと思ったりします。

片割月さまおススメの「帝国の死角」も、何だこりゃあ! と唸るばかりでした。本当に、なかなか、凝った作りのミステリでしたよ。一部二部の飛躍というか、乖離が最後に整合性を見せる所、流石の手腕でした。これから、数年で、病気で倒れられるのですね・・・。お元気ならば、もっと素晴らしい物を書けただろうに。残念な思いで読みました。 一部のドイツ編だけでも読み応え充分な位でしたね。
オーストラリアの作家ケイト・モートンの「秘密」(東京創元社)に味わった事のない様な衝撃を受けました。自分の母親の抱える過去を娘が探るという話なのですが、いや、その冒頭から、目が離せない感じです。いきなり、母が入ってきた男を刺し殺す所から始まるんですから!
サプライズと言うと、ただ、ひっくり返せばいいという安易さとは違う存在感。ミステリの域を超えた感銘と、人生のそのものの重みや苦渋を感じさせてくれましたね。人に歴史あり・・・と言う感じ。全てのエピソードが読み返した時に生き生きとして来ます。上手いし、力のある作家ですね。

「イニシエーションラブ」の映画版を観ました。原作も面白かったのですが、思った以上に良く出来ています。とても判り易く解説してくれている映画、と言う印象でした。
 映画のオチやエピの意味合いが判らない、という事もあるようですから。親切なのでしょうが・・・。

2015/12/21 (月) 14:56:01 | URL | shige #X91rLkcY [ 編集 ]

うちにも2チョウある♪(^^)/

v-350月姫さま

こんばんはv-351v-290


>いきなり、1兆8000億!なんて聞いたら

約2チョウですねv-290

&みなさま

うちにも2チョウあるv-354v-354

冷蔵庫の中にちょうど2チョウあるv-354v-354



・・・大阪でよく使われる、お豆腐のギャグでした~(笑)

2015/12/21 (月) 23:32:52 | URL | ファントム #- [ 編集 ]

横須賀も良いが江ノ島も良い♪(^^)/

v-350月姫さま

こんばんはv-483

&みなさま

横須賀と言えば三浦半島であるv-281

三浦半島から観る富士山と江ノ島は素晴らしいv-263

江ノ島と言えば・・


江ノ~♪ 島~♪ が遠くに~♪ ぼんやり寝てる~♪


なので、サザンオールスターズの"夏をあきらめて"を贈りま~すv-354v-354v-354

https://www.youtube.com/watch?v=A-F3KsxLjao



2015/12/22 (火) 22:00:39 | URL | ファントム #- [ 編集 ]

Re: 東京五輪って・・

ゆきりんこ様、こんばんは^^

>東京都民でないのでイマイチ盛り上がってないのですが、そちらでは盛り上がってますか?
というか、みんな東京でやりたいんですかねぇ?

どうなんでしょう?少なくとも、私の周囲では盛りあがってはいないようです^^;
これまで、いくつも呆れかえるような出来事がありましたしね。

メディアと一部の政治家、企業が勝手に盛り上がっているだけですね。

アスリート達が盛りあがるのは、これは当然です。

他人事というか、勝手にしやがれ!って感じでしょうか。

2015/12/23 (水) 00:01:39 | URL | 片割月 #- [ 編集 ]

Re: No title

shige様、こんばんは^^

オッ!「帝国の死角」読み終わりましたか(^_^)。

読み応えがありましたでしょ?

少なくとも、「読んで時間とお金を無駄にしたわ」なんてことが無くて良かったですね^^;

>オーストラリアの作家ケイト・モートンの「秘密」(東京創元社)

フムフム。( ..)φメモメモ

>「イニシエーションラブ」の映画版

これはツタヤで借りて見なくては(^^)

私は、世界文学とミステリーと、読みまくっているところです。近々記事にしますね^^

2015/12/23 (水) 00:10:12 | URL | 片割月 #- [ 編集 ]

一億総活躍社会♪(^^)/

はーい やっと本論に入りま~す(笑)

10月に就任された馳浩文科大臣はレスリングのアスリート出身の大臣さまなので東京オリンピックの大成功に期待が持てま~す♪(^^)/

首相官邸が標榜する東京オリンピックを契機とした「一億総活躍社会」の実現に向けてGO!ガオーv-284v-284v-284


2015/12/23 (水) 22:22:08 | URL | ファントム #- [ 編集 ]

世界一長い歌♪(^^)/

本論は一瞬で、なぜかまた本論から脱線~♪(^^)/


>童謡の「汽車ぽっぽ」v-353v-352v-353


鉄道の歌と言えば"世界一長い歌"である「鉄道唱歌」もある~♪

なので「鉄道唱歌」を贈りま~す♪

https://www.youtube.com/watch?v=9XFeETMa_Dw

18キッパーなら駅名を聴くたびに頭の中に駅の景色が浮かぶことでしょう♪

一般人の方はこの歌を聴くと安眠されることでしょう(笑)

なので、みなさま Good nightv-349v-350v-351

2015/12/23 (水) 23:17:26 | URL | ファントム #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

片割月

Author:片割月
和歌を愛し、音楽を愛し、花を愛し、フィギュアスケートが大好きで、歴史・社会・文学が大好きで、ジョン・レノン、八代亜紀、ちあきなおみが大好きで、クリント・イーストウッドと映画も好きで、皮肉とユーモアも好きな変わり者アラフォー熟女ですが、よろしくお願いします。
最近は体力をつける為に、休みの日はえっちらおっちらとミニハイキングに勤しんでいます。

フリーエリア

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR