

--.--.-- | | スポンサー広告



宇野昌磨選手の4FがISU公式大会で史上初と認定される!




       「宇野の得点は非公認 4回転フリップは初と認定」

(引用開始)…国際スケート連盟(ISU)の広報担当者は25日、フィギュアの北米・欧州・アジアによる3大陸対抗戦「コーセー・チームチャレンジカップ」でマークした得点は自己記録やシーズン記録として扱わないとの見解を示した。

男子の宇野昌磨(中京大)が成功させた4回転フリップジャンプはISU公認大会で史上初と認定したが、ショートプログラム(SP)とフリーで出した自己ベストを上回る得点は非公認となる…(引用終わり)。(共同) 2016年4月25日


宇野選手、おめでとうございます!p(*^-^*)q

ムロズ選手の単独4Lz、ジン選手の4Lz-3Tと並ぶ歴史的快挙ですね(●^o^●) 

動画の方はセルフサービスでお願いします。

残るは4Loと4Aか。4Loは来季、羽生選手が成功させる可能性が高いでしょう。

それにしても、今季シニアデビューして華々しい活躍をした二人のスケーター、宇野選手とメドベデワ選手には共通した特長があるように思います。

とにかく、フィギュア的な意味において、極めて器用で芸達者ということかな。いわゆる、スジが良い。

何でもござれだ。

18才や16才で、世界を驚嘆させる技量を持っている。

宇野選手の4Fは一部報道によると、わずか二ヶ月かそこらの練習期間だったとか。驚き。

さらに練習を積めば、加点の貰える質の良い4Fを跳べるようになるのでしょうね。

怪我にはご用心を!!

それにしても、男子シングル界は、刺激が多過ぎます♪───O(≧∇≦)O────♪

選手達にとっても、ファンにとっても。


関連記事

2016.04.30 | | コメント(3) | トラックバック(0) | フィギュアスケート・ネタ関連



コメント

鬼に金棒☆☆☆

v-350月姫さま

Good dayi-1

お返事いーっぱいありがとうございま~すi-179i-179i-179
今京都で~す♪

>私のゴールデンウィークはひたすら充電期間v-354v-354v-354

ファントムは京都迎賓館と大阪のUSJに行きま~すi-179i-179i-179

>フィギュア的な意味において、極めて器用で芸達者ということかな。いわゆる、スジが良いv-354v-354v-354

ショーマ君がジャンパーになったので鬼に金棒ですね~♪v-354v-354v-354

なぜならショーマ君はスピナーでステッパーでアクターなのでここにジャンパーが加わることにより、完全無欠のフィギュア・スケータになりま~すv-354v-354v-354

月姫さま Have a nice consecutive holidaysv-350v-350v-350

By ファントムv-325

2016/04/30 (土) 10:41:36 | URL | ファントム #- [ 編集 ]

Re: 鬼に金棒☆☆☆

ファントム様、こんばんは^^

>ファントムは京都迎賓館と大阪のUSJに行きま~す

羨ましい限りです!


>なぜならショーマ君はスピナーでステッパーでアクターなのでここにジャンパーが加わることにより、完全無欠のフィギュア・スケータになりま~す

はい。それに、スピードもありますよね。

私は宇野君のノービス時代の演技を見たことがあるのですが、他の選手とスピードが段違いでした。

2016/05/03 (火) 04:27:08 | URL | 片割月 #- [ 編集 ]

99☆☆☆

月姫さまv-350

こんにちは~♪
お返事ありがとうございま~す(^^)v

>スピードもありますv-354v-354v-354

そのとおりですね~v-354v-354v-354

カロさん(スター)やヨナさん(シール)みたいに、テーパード・サイド・ホーンド・エッジで速いのはうなずけるのですが、パラレル・エッジ(99)であれほどのスピードがあるのは本当に凄いですね~v-354v-354v-354

月姫さま Have a nice consecutive holidaysv-350v-350v-350

By ファントムv-325

2016/05/04 (水) 14:40:04 | URL | ファントム #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

片割月

Author:片割月
和歌を愛し、音楽を愛し、花を愛し、フィギュアスケートが大好きで、歴史・社会・文学が大好きで、ジョン・レノン、八代亜紀、ちあきなおみが大好きで、クリント・イーストウッドと映画も好きで、皮肉とユーモアも好きな変わり者アラフォー熟女ですが、よろしくお願いします。
最近は体力をつける為に、休みの日はえっちらおっちらとミニハイキングに勤しんでいます。

フリーエリア

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


