日本のバカ騒ぎ・空騒ぎ3題と愚見




●小池都知事をヒロインの如く持ち上げるメディアと小池信者に騙されてはいけない。

メディアが大騒ぎしている豊洲市場の地下空間問題は、大山鳴動して鼠一匹、に終わるでしょうね。

責任者のあぶり出しと責任追及は無しで終わりますよ。

都民ファーストは聞こえが良いが、責任問題をあやふやなまま終わらせるような知事では虚しいスローガンに終わる。

五輪問題の方もガタガタやっているようですが、結局は妥協の産物で玉虫色の決着に終わるでしょう。

バリバリの右翼タカ派である小池都知事の政治では、根本的なシステムにメスを入れるだけの政治的見識は無いであろう。

ローマ市長が2024年夏季五輪の招致を断念したそうですが、こうした見識を持つ政治家が日本には少ない。

日本は昔も今も、五輪だ!経済だ!国威発揚だ!と騒ぐのは、五輪で多大な利益を奪うであろう政治家や土建屋だよ。それとマスメディアだね。

彼女がこれから手を染めようとしているのは、福祉関係の経費削減と予想します。例えば、ほら、あの橋下元市長が目指したように、敬老パスの廃止…70代以上の高齢者が対象(年間3000円の負担金が必要)で、バスや地下鉄など市営交通機関が1回につき50円で利用できるサービス…とかだ。

都民ファースト=庶民ファーストでは無いことに留意しておこう。

小池都知事が進めようとしているのは果たして、本物の改革か、ニセモノの改革か。注意深く見て行こう。


●イチロー「大リーグ3000本安打達成」のバカ騒ぎにうんざりした。

あれえ?日本のメディアやイチロー信者の言い分では、「日米通算4000本安打達成で、ピート・ローズ越え」したんだろう?

それなら、今さら、「大リーグ3000本安打達成」で騒ぐ必要などまったく無いハズだ。

そう!わかりますよね?こういうのを語るに落ちる、と言います。

やはり、本当は、日米通算なんかより、大リーグだけの成績の方が上だと認めているんだね(笑)

NHK衛星放送では毎日のように「マーリンズ・イチロー出場予定」とて、放映が続いていた。で、イチローが出て来るのは1回あるか無いかだよ。このため、楽しみにしていた田中や岩隈の登板予定の放映が無くなるというバカげた番組編成になり、私は腹が立ちましたね。

もっとも、私は中継を見ることは稀で、夜11時のBS1のダイジェストコーナーをみていますが。

強調して言っておきたいことがある。

イチローは日本で大騒ぎされているほどアメリカでは偉大などとは評価されていない!

そんなに偉大であれば、レギュラーで毎日使われるハズでしょう?ヤンキースのジーター元内野手のように。

それが、代打のチョイ役でしか使われないじゃないか!偉大が笑わせる。

ヤンキースではイチローなど歯牙にもかけられていなかったよね。

松井秀喜は今でもヤンキースで大いにリスペクトされている。マイナーチームの臨時打撃コーチを任されている。しかも、松井はいつ来てもいつ辞めても良いとするフリーハンドの契約だ。

あの、アメリカ大リーグを代表するヤンキースがこれだけ松井を評価しているのです。で、イチローは?

気が付いていますか?

イチローがバッターボックスに来る時の歩き方!

あの、胸をそらすように、のっしのっしと歩く…イチローは小柄だから少しでも自分を大きく見せようとしているのか、
何ともいやらしい、キザッたらしい歩き方だ。

そして、相手投手に向けてバットの先を向けるあのポーズ。マリナーズ時代に同僚だった佐々木投手が、「あれはちょっとキツイから止めたらどうか」と助言したそうだが、もちろん、イチローは聞く耳など無い。

ところがだ!ヤンキースに移ったとたん、バットの先を相手投手に向けるのを止めていた!

もちろん、球団側から言われたからだ。マナーを重んじるヤンキースに相応しくないとされたからであろう。

イチローのように、同僚や後輩に威張るような奴に限って、上には弱い、という良いサンプルですね。


●蓮舫議員の「二重国籍問題」で騒ぐ愚者の集団!

そんな大騒ぎするほどの問題かしら?

特に、惨軽,オッと、産経新聞や右翼論者が狂ったように攻撃していましたね。

もう、右傾化した日本、純血主義大好き日本、島国根性の日本を良く示すバカ騒ぎ。

蓮舫議員を批判するなら、あくまで、政策を批判すべきでしょう。

断っておくが、私は蓮舫議員は好きではありませんよ。


関連記事
スポンサーサイト

2016.09.30 | | コメント(3) | トラックバック(0) | 戯けたライフ



コメント

"戦争は無かった”

月姫さまv-350

Good eveningv-483

「イチローが戦前に活躍していたら"戦争は無かった”」というアメリカの野球ファンの方の声を思い出しました~♪v-354v-354v-354

月姫さま Good nightv-350v-350v-350

By ファントムv-325

2016/10/01 (土) 02:31:37 | URL | ファントム #- [ 編集 ]

HNは此が固定なんです。

小池百合子なんざは、単なる目立ちたがり屋のバリバリ極右ですので、此れからメッキが剥がれてきて、それ見たことかとなりそうです。(何れは猪瀬、舛添の後を…)蓮舫の二重国籍?民新党の党首になったから、けたたましく騒いでいるだけでしょ?小生意気な小娘なんぞムキになって相手にすんなと言いたい。最後にイチロー?3000本安打は偉大な記録だけど、彼の場合単にあっそですか?で終わったのは何でだろ?松井秀喜みたいな感動を感じないのは?私も野球選手としてのイチローはスゴいかもしれんが…

2016/10/04 (火) 17:33:00 | URL | 安打製造屋 #I9mry16U [ 編集 ]

Re: HNは此が固定なんです。

安打製造屋様、お久しぶりです^^

源氏名、全然ノープロブレムですよ(^_^)/

>彼の場合単にあっそですか?で終わったのは何でだろ?松井秀喜みたいな感動を感じないのは?私も野球選手としてのイチローはスゴいかもしれんが…

理由の一つは、やはり、二人の人柄の違いではないでしょうか?

松井秀喜のように、人の悪口を絶対に言わない、なんて、なかなか出来ることではないですよね。

父親の教育が良かったのかな?

イチローの場合は…(^_^;)

>小池百合子なんざは、単なる目立ちたがり屋のバリバリ極右

彼女は話題の「日本会議」のご推奨もあるくらいですからね。

2016/10/05 (水) 00:23:39 | URL | 片割月 #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

片割月

Author:片割月
和歌を愛し、音楽を愛し、花を愛し、フィギュアスケートが大好きで、歴史・社会・文学が大好きで、ジョン・レノン、八代亜紀、ちあきなおみが大好きで、クリント・イーストウッドと映画も好きで、皮肉とユーモアも好きな変わり者アラフォー熟女ですが、よろしくお願いします。
最近は体力をつける為に、休みの日はえっちらおっちらとミニハイキングに勤しんでいます。

フリーエリア

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR