今シーズン、女子の4回転ジャンプが見られるかもよ!




instagramより。

カザフスタンの若手女子、エリザベート・トゥルシンバエワ選手が練習で4S-3Tを跳んでいるようです!!

ここです

う~む。。ぐぬぬぬ。。。クッ。。。

3Aを練習しているとの情報も小耳に挟んだことがありますが、4Sも練習していたんだ。

画像が粗いので、はっきりとは分かりませんが、なかなかの線まで出来ていそうですね。

女子にとっては単独4Sだけでも大変だろうに、4-3のコンビネーションとは凄い。

シーズン後半には試合で見ることが出来るかな。

フリーで一発大逆転を狙える大技に成り得ますね(他でミスしたら意味がないが)。

トゥルシンバエワ選手は以前に記事で取り上げたことがありますが、ジャンプ、スピン、ステップ、音楽表現と、ウェルバランスのとれた素敵なスケーターの一人です。風貌もなかなか個性的ですしね。


e64c92e3.jpg




関連記事

2016.10.06 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 海外選手達



コメント

”quad salchow”

v-325月姫さま

Good eveningv-483

”quad salchow”いいですね~♪v-354v-354v-354

”quad salchow”だと、もちろん真央姫も跳んでいま~す♪v-354v-354v-354

https://www.youtube.com/watch?v=1yEgPt-faII

本当に素晴らしいですね~♪v-354v-354v-354

月姫さまGood nightv-350

By ファントムv-325

P.S.

いよいよ真央姫のフィン杯ですね~♪

GO MAO! ガオーv-284v-284v-284v-284v-284

2016/10/06 (木) 23:54:43 | URL | ファントム #- [ 編集 ]

Re: ”quad salchow”

ファントム様。

懐かしい映像ですね^^

が、残念ながら、浅田選手の4Sはちょっとネ(^_^;)


>いよいよ真央姫のフィン杯

ドキドキします。いつものことながら。

2016/10/07 (金) 00:18:49 | URL | 片割月 #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

片割月

Author:片割月
和歌を愛し、音楽を愛し、花を愛し、フィギュアスケートが大好きで、歴史・社会・文学が大好きで、ジョン・レノン、八代亜紀、ちあきなおみが大好きで、クリント・イーストウッドと映画も好きで、皮肉とユーモアも好きな変わり者アラフォー熟女ですが、よろしくお願いします。
最近は体力をつける為に、休みの日はえっちらおっちらとミニハイキングに勤しんでいます。

フリーエリア

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR