

--.--.-- | | スポンサー広告



2016フィンランディア杯:チャン選手とチェン選手・他




●パトリック・チャン選手のFS
ここです
ネイサン・チェン選手他の動画もここから簡単に見つかります。

新フリーの音楽はこれですか。。。。ピアノと弦楽器の為の室内楽のような雰囲気ですね。優しく親密な情感の漂う音楽です。一度や二度聴いただけではまだ何とも言えませんが。まさか、チャン選手がフリーでこのような音楽、どちらかと言えば女性的な雰囲気の音楽で滑るとはちょっと予想外でした。ううむ。。。どうなんでしょうね?

ショートプログラムはビートルズですがあまりポピュラーではない選曲ですね。チャン選手にとっては思い入れがあるそうですが、私にはまだピンと来なくて困っています(^_^;)

衣装は。。。いつもの(笑)。この音楽に合っているとは思えませんね。何とかして下さい。

スケーティングの際立った美しさについてはもう語られ過ぎましたね。スピンの上手さも。

やはり、気になるのはジャンプ構成です。前半と後半にそれぞれ4Tと3Aを入れる構成です。前半に跳んだ3Sはたぶんシーズン中に4Sに替る予定かと思います。そうなれば4回転ジャンプは3本になり、トップを十分に競える構成になります。いくつかミスはありましたが、シーズン後半へのピーキングの持って生き方を知っているスケーターだから期待出来ます。3Aを少し苦手にしているチャン選手ですが、決める時はちゃんと決めるんですよね。。不思議。

コーチがズエワさんに変わり、どんな効果が出るのか楽しみです。しかし、彼女は沢山のトップスケーターを指導していますから、どれだけチャン選手に時間を割けるのでしょうね。

今や男子は4回転合戦の様相を呈していて、これはこれでエキサイティングには違いありません。ラーメンに例えれば具に相当するのがジャンプ。厚くて柔らかいチャーシューがたっぷり入っていた方が栄養満点です。が、ラーメンの命は麺とスープ。そして、これらは具を引き立てるものです。それはフィギュアスケートのスケーティング技術に相当する。チャン選手のスケートは最高級の麺とスープで出来たラーメンですよ。


●ネイサン・チェン選手。化け物だ!Σ(゚д゚|||)
4種5回の4回転ジャンプの構成って、どんだけ~!。しかも、4ルッツと4フリップ入り。もはや、地球人ではありません。金星人です。ジャンプを全てノーミスで演じたらどこまで技術点は伸びるの?頭がクラクラして来た。

しかし、ダッタン人の踊りを金星人は踊れていません。踊り?繋ぎ?そんなん、しゃらくせ~や~!ってか。かくして、具は立派でも怪しい調理法による麺とスープで出来た珍妙なラーメンが出来ました。

このようなラーメンを何回も食していたら、金星人と言えども、そのうちお腹が痛くなりますよ。

いや、チェン選手は大変な才能です。故障に苦しみながらここまで仕上げて来たのですから!

どうか、チェン選手は病気や怪我の無いように。


☆近畿選手権で、紀平選手がフリーで再び3Aを決め、他のジャンプもほぼノーミスで終え、本田選手を抑えて優勝したそうですね。映像が無いのが残念。3位は坂本選手。ジュニアの最強選手達が近畿に集まったのね。凄いわ。

ジュニアの女子シングルでは、本田選手、紀平選手、坂本選手の3人がジュニアグランプリファイナル進出が決定したそうですね。その3人が近畿選手権で競ったのですから、現地のお客さんはラッキーですね。

総合力では本田選手でしょうけど、紀平選手も坂本選手も単に決してジャンプだけのスケーターではないです。これが肝心です。ただし、紀平選手はスピンをもう少し頑張り、坂本選手がステップをも少し頑張れば、ネ!(^o^)



関連記事

2016.10.09 | | コメント(6) | トラックバック(0) | フィギュアスケート・大会



コメント

"ハイ・スピード&ディープ・エッジ"

月姫さま

Good evening♪v-483

パトリック フリー♪

0:29 左ディープ・フォア・アウトサイド・エッジ CCW ◎
0:29 左フォア・アウトサイド・スイング・ロール CCW ◎
0:29 フォア・チェンジ・エッジ ◎
0:30 左ディープ・フォア・インサイド・エッジ CW ◎
0:30 ウェイト・シフト
0:30 右フォア・インサイド・モホークターン CCW ◎
0:30 左ディープ・バック・インサイド・エッジ CCW ◎
0:31 右ディープ・バック・アウトサイド・スライドCh CCW ◎
0:31 右ディープ・バック・アウトサイド・エッジ CCW ◎
0:31 右バック・アウトサイド・スリーターン CCW ◎
0:31 右フォア・インサイド・モホークターン CCW ○
0:32 左ディープ・バック・インサイド・エッジ CCW ◎
0:32-33 バック・クロス・オーバー CW
0:33 (R-sc)→バック・クォーター・パラグラフ・キャーリング CCW
0:34 右バック・アウトサイドCh CCW ○
0:35 (R-sc)左フォア・アウトサイドSf CCW ○
0:35 左ディープ・フォア・アウトサイド・エッジ CCW ◎
0:35 (LFO→LBI→RBO)4Tテイオフ・ムーブメント CCW ◎
0:36 4Tテイオフ CCW ◎

わー、高速&アウトサイドの超ディープエッジで周回してきて、スイングロールし、そのままダイナミックにチェンジエッジし、今度はインサイドの超ディープエッジでグライドすると同時に、ワイドレンジのモホークで豪快にターンして、以下バックスリーや踏み換えや踏み出しもそのほとんどがディープエッジの凄い4Tのエントランスで~す♪◎

本当に素晴らしいですね~♪◎

By ファントムv-325

2016/10/10 (月) 01:06:02 | URL | ファントム #- [ 編集 ]

"全日本選手権ジュニア大活躍の予想"~ ♪♪♪☆☆☆

月姫さま

Good morning ♪♪♪

>ジュニアの女子シングルでは、本田選手、紀平選手、坂本選手の3人がジュニアグランプリファイナル進出が決定 ☆☆☆

わー、ジュニア選手素晴らしいで~す ☆☆☆

大阪、門真市での全日本選手権の予想は、1位知子ちゃん 2位梨花ちゃん 3位真凜ちゃん 4位真央ちゃん 5位花織ちゃん 6位新葉ちゃん かも~♪♪♪

でも、応援は真央姫で~す♪♪♪

GO!!MAO!!

By ファントムv-325

2016/10/10 (月) 11:18:32 | URL | ファントム #- [ 編集 ]

Re: "ハイ・スピード&ディープ・エッジ"

ファントム様、こんばんは^^

ホント!パトリックは素晴らしいですね!

いや、ファントム様の分析も素晴らしいですよ(^_^)/

ジャンプさえ取り戻せば、パトリックはまだまだ行けますよ!

2016/10/10 (月) 19:31:23 | URL | 片割月 #- [ 編集 ]

Re: "全日本選手権ジュニア大活躍の予想"~ ♪♪♪☆☆☆

ファントム様、もう全日本の順位予想ですか?気の早いこと。

紀平選手は全日本のあの独特の雰囲気と熱気にあてられて、思うような演技が出来なくなりそうな予感が。

本郷選手と白岩選手はどうしたのかしら?

早くも、ファントム様から見放されちゃったの?(^_^;)

三原選手も好調だから上位に割って入る可能性ありますね。

2016/10/10 (月) 20:09:29 | URL | 片割月 #- [ 編集 ]

パトリックのFP

片割月様

>一度や二度聴いただけではまだ何とも言えませんが

確かに。私も最初に見た時は単調な曲だと思いましたが、見直してみると中々きれいな曲ですね。
無理にジャンプを入れないで、パトリックのスケーティングだけで見せたほうがきれいだと思いますが、それでは点が稼げない、、、 アイスショーでそれを見たいものです。
(ペアの)エリック・ラドフォードの曲を使うと聞いた時、せいぜい趣味程度の曲かと思ったのですが、なかなか本格的です。それもそのはずで、大学で音楽を専攻、ピアノと作曲を勉強したそうです。
彼の風貌からこの繊細な曲はちょっと以外でしたが、彼はOpenly Gayで、ゲイの人にはこういう繊細さを持ち合わせている人が多いので、芸術分野で活躍している人が多いのではないかと思います。
ジャーニーというタイトルですがTranquility(静寂)を感じます。

SPの曲は、これはアイスショーナンバーですね。

あの悪評のパジャマ衣装は、仮のものでカナダ杯では変えてくると思います。 そう願いたい。
羽生君のFPの衣装。もうジョニーブランドは結構です。SPもプリンスの衣装を意識したもののようですが、もっとカジュアルにしたほうがいい。真面目すぎます。

コーチのズエワ氏も、とりあえず彼女で、、、という
感じがします。 夏の間、コーチ無しでトレイニングしていて、「コーチ無しも新鮮です」と彼らしく強気発言をしていましたが、カナダの連盟も心配していた様子で今回キスクラに一緒にいる男性スリプチャク氏はスケ連の会長です。

2016/10/11 (火) 23:49:32 | URL | kan kan #E0/upmTg [ 編集 ]

Re: パトリックのFP

kan kan様、こんばんは^^

へえ~!!
あのラドフォード選手の作曲だったんですか!!(@_@;)

>彼の風貌からこの繊細な曲は
フフフ。それは言えてる。

>悪評のパジャマ衣装は、仮のものでカナダ杯では変えてくると思います
是非とも、そうして欲しいわ。いくらなんでも、あの衣装はネ^^;

羽生選手のSP衣装にはそういう意味合いがあったのですか。
まあ、羽生選手の衣装については、私はあまり意見の持ち合わせがありません。何故かしらネ。

>カナダの連盟も心配していた様子で今回キスクラに一緒にいる男性スリプチャク氏はスケ連の会長です。
そうなんですか!!
こんなこと、日本ではちょっと考えられませんね。
下手すると、依怙贔屓じゃないか、と疑われますしね。

ズエワコーチの下には何人かのサブコーチがいるようで、今の所、上手く行っているようですね。

2016/10/13 (木) 01:00:08 | URL | 片割月 #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

片割月

Author:片割月
和歌を愛し、音楽を愛し、花を愛し、フィギュアスケートが大好きで、歴史・社会・文学が大好きで、ジョン・レノン、八代亜紀、ちあきなおみが大好きで、クリント・イーストウッドと映画も好きで、皮肉とユーモアも好きな変わり者アラフォー熟女ですが、よろしくお願いします。
最近は体力をつける為に、休みの日はえっちらおっちらとミニハイキングに勤しんでいます。

フリーエリア

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


