安藤美姫選手の近況※動画のリンクを追加

動画はここだよ→リーボン・ガーデン

テレビ東京は比較的良質な番組が少なくないけど、ソロモン流「必見!フィギュア・安藤美姫24歳の素顔を初公開・華麗アイスショー裏側&今季休養の真相は?」も良かったわ(#^.^#)

ああ、それなのに私のDVDデッキはまたしても故障、録画が全滅。バカ~!!
忘れないうちに、メモしておこう。
あとは、動画のアップに期待しよう。


インタビュアーの中心は俳優の船越英一郎さんだったけど、話し方にアクが無く自然で好印象でした。

冒頭で街行く人に安藤選手の印象を聞くシーンがあった。
「気が強そう」「あまり笑わない」「とっつきにくい」等。。。
まあ、この辺は脚色もあるでしょうけど…そんなですかあ?


安藤選手の好物と食事のシーンはまったりしましたね。

フーム。フレンチトーストに蜜ではなく、砂糖をつけてジャリジャリさせながら食べるのが好きなんだ。
今度、私も試してみようっと(^<^)

港区にある名古屋料理屋「風来坊」で船越さんと夕食。
どて煮、手羽先…どて煮は何か、しつこそうな感じだけど美味しそうね。
手羽先は頭の関節部分を手でちぎってから食べると肉の部分がズリッと無駄なく食べられると、フムフム。

あとで東京都港区の「風来坊」を検索したけど見つからない。
しばらくしてそのワケが判明。
名古屋市にも港区があるんですね(恥)
ちなみに、東京の品川駅の近くにもチェーン店がありました。
一度、食べに行って見るかな。

弟さんと一緒のシーンがありましたが、なかなかハンサムじゃないですか。
フ~ン。昨シーズンに弟さんからプレゼントされたブランケットを何時も持ち歩き、これがグッドラックチャームになり、連戦連勝。世界選手権も二度目の優勝になったとか。
一時は疎遠がちだった(安藤選手は試合で不在が多い)のが、今はだいぶ仲良くなっているようでめでたし。


「テレビは嫌いではなく、大嫌いなんです」「テレビって意地悪ですよね。私が笑ったシーンはカットしたり」「この答えはテレビ的には良くないんでしょうね。ハハハ…(ワタシも)意地悪」

いや~、安藤選手もなかなか言いますね。大人になりました。24歳ですものね。

船越さんが「安藤さんは裏表の無い人柄ですね。ずっとそのままで居て欲しいです」と言っていたけど、同感!

英語がベラベラですが、子供の頃から?
安藤選手「(ハア?)5年前くらまではほぼゼロだったんです。ニコライから「国際的に活躍しているスケーターが英語も話せないようでは恥ずかしい、くらいのことを言われたが嫌だった。今思えば英語を身に付けて良かったと思う」

フィギュアスケートで最も大切にしていることは?
安藤選手「記録ではなく、記憶に残るスケーターになりたい」

で、リーボン・ガーデンの一部の映像。

安藤選手の新プロは「オーバー・ザ・レインボウ」
素敵なコスチューム!上半身は白地に緑系で真ん中から青と赤紫系等、まさに虹色っぽいコンセプト。
ああ、見に行きたかったなあ(´;ω;`)

来季の予定は?
安藤選手「まったく何も考えていません」…で「テレビ的には良い答えではないですね」に繋がる(^Д^)

表現者として大きく脱皮し、成長した安藤選手。様々なアイスショーを通して、新しいステップワークも色々と身に付けたそうです。

来季からソチ目指して試合に復帰して来るものと、私は期待してます。

関連記事
スポンサーサイト

2012.03.11 | | コメント(8) | トラックバック(0) | 日本人選手達



コメント

詳しい内容UPありがとうございます

片割月さま、こんばんは。

テレビの内容が良く伝わってきて、感謝感激です(^o^)/
ありがとうございます。

船越さんとは初対面でしょうか?
とてもリラックスして素を見せているのが、印象的です。
英語をマスターしたことは、もしかしたら表現者として一皮むけたきっかけにもなっているかもしれませんね。
(最近、違う言語を話すときは脳の違う部分を使うとかなんとかの番組を観て)

オーバーザレインボウですか~~~てっきり千の風かと思ってました。

来季を全く考えてないのは・・・さびしいなぁ(ToT)/~~~

ちょいと遅いような気もするけど。
こればっかりは本人のスイッチが入らないとなぁ。

2012/03/12 (月) 22:39:36 | URL | はぴらき #- [ 編集 ]

Re: 詳しい内容UPありがとうございます

はぴらき様、こんばんは。

そうだ、少しだけですがバックステージの中野友加里さんが少しだけ映っていました^^
以前と少しも変わらない感じですね^^

この番組にひとつ文句があるとすれば、リーボン・ガーデンのシーンが少なかったことですね。。

ジョニー・ウィアー選手とか映して欲しかったなあ。

それにしても、安藤選手が自ら仕切ってアイスショーを演出すると、こちらの方面にリキが入りそうで、
試合の方がどうなるのか、ちょっと微妙な感じもありますね^^;

2012/03/12 (月) 23:19:21 | URL | 片割月 #- [ 編集 ]

ブルーレイ

を買いましょう。

アナログチューナーが必要なくなったので、4万くらいで買えるので、DVDを修理するよりも手っ取り早いですよ。

ダビングの時間も早いですから。

Wチューナー以上のものを買いましょう。

2012/03/13 (火) 00:36:52 | URL | バルタントモゾウ #- [ 編集 ]

どこがたっぷりやねん

と言いたいのはファンのわがままだろうな(笑)

限られた枠の中ではあれで背いっぱいだろうな。


あのショー自体の放映権をチャリティーにすれば、いいのだけどな~~。

DVDでも買うのだけど。

2012/03/13 (火) 10:10:31 | URL | バルタントモゾウ #- [ 編集 ]

国別対抗2009

>冒頭で街行く人に安藤選手の印象を聞くシーンがあった。
「気が強そう」「あまり笑わない」「とっつきにくい」等。。。
まあ、この辺は脚色もあるでしょうけど…そんなですかあ?<

こういう部分が安藤選手がテレビを嫌う部分なのでしょうね。(笑)

もっとも安藤ファンなら、こういう番組を見ているから、よく笑う人だとわかっているだろうけどね。

ついでに色気よりも食い気と言うのも変わらないな~~(笑)





http://blogs.yahoo.co.jp/barutantomozou/29687557.html

2012/03/13 (火) 15:48:52 | URL | バルタントモゾウ #- [ 編集 ]

Re: 国別対抗2009

バルタン様、こんばんは。

ブルーレイ、4万円ですか。。。ぐぬぬ。お財布と相談ざんすね(^。^;)

> ついでに色気よりも食い気と言うのも変わらないな~~(笑)

この点では真央選手も勝るとも劣らないですね。

そもそも、アスリートは普通の人よりよく食べる方なのでしょうけど。

眞壁かをりさんがインタビューした「恋愛トーク」では、話しに参加していたのは安藤選手と鈴木選手で、浅田姉妹はテーブルにあったポテトチップをひたすら食べていたのが忘れられないです^^;

> http://blogs.yahoo.co.jp/barutantomozou/29687557.html

ああ、こんな番組がありましたね^^

国別対抗2009は観戦に行ったのですが、安藤選手が4回転を試みようとした最後の試合になりました。
この時は直前練習で4回転を跳び、派手にコケたんです゚(゚´Д`゚)゚
これでまた肩をおかしくしたのよね。。。

バルタン様、そろそろ新しい記事をアップされませんでしょうか?

先日、オランダで行われたチャレンジカップでは、コストナー
選手、マルケイ選手、シズニー選手などに、PCSを「これでもか!」と、エライ盛りまくっていましたね。

コストナー選手のフリーに五輪のキムヨナ以来の70点台を出し、7つのジャンプを全てミスしたシズニー選手に60点台を、マルケイ選手にも過去の実績からは絶対に有り得ない60点台と出血大サービス(-_-;)

私としては一ヶ月前の欧州選手権の採点を是としていますが。。。

ジャッジがわずか5人(上下カットで実質3人)ですし、B級国際大会ということもあり、あまり騒がれていないようですが…これが世界選手権に影響するや否や?

陰謀論者でなくても「ISUはコストナーに勝たせたい気マンマン」と思いたくもなる沸騰PCSでした。

2012/03/13 (火) 21:23:52 | URL | 片割月 #- [ 編集 ]

当ブログ

安藤さんがいないと気合が入らないのよね~~。

ワールドがすむ頃までは仕事も忙しいから、画像をとる時間がないし。

今しばし、ご辛抱を。

文字だけなら早いのだけど。(笑)

2012/03/13 (火) 21:38:46 | URL | バルタントモゾウ #- [ 編集 ]

Re: 当ブログ

> 今しばし、ご辛抱を。

> 文字だけなら早いのだけど

あら?
文字だけでも、フィギュアネタでなくても、よくってよ(^<^)
わたくし、バルタン様の記事を楽しみにしておりますのよ(原節子か、あちきは^^;)

2012/03/13 (火) 21:54:30 | URL | 片割月 #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

片割月

Author:片割月
和歌を愛し、音楽を愛し、花を愛し、フィギュアスケートが大好きで、歴史・社会・文学が大好きで、ジョン・レノン、八代亜紀、ちあきなおみが大好きで、クリント・イーストウッドと映画も好きで、皮肉とユーモアも好きな変わり者アラフォー熟女ですが、よろしくお願いします。
最近は体力をつける為に、休みの日はえっちらおっちらとミニハイキングに勤しんでいます。

フリーエリア

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR