

--.--.-- | | スポンサー広告



フィギュアスケート全日本ジュニア選手権女子・感想:追記




☆全日本ジュニア選手権・リザルト
サイトはここです

女子は2グループたっぷり見せ、男子は友野選手のみ(後はダイジェストで2人)か。凄い差別扱い(^_^;)。私は女子をたっぷり見ることが出来たので満足していますが。

☆追記
女子フリーの動画がアップされ始めました。
ここです

1.坂本花織191.97点
2.白岩優奈185.13
3.本田真凜176.23
4.笠掛梨乃173.97
5.鈴木沙弥166.38
6.滝野莉子165.41
7.松原星162.96
8.横井ゆは菜162.84
9.青木祐奈161.35
10.岩元こころ157.56
……………

11位となった紀平選手は六分間練習の時から明らかに様子が変でした。硬くなっていたのか、気負いがあったのか。ジュニアの場合は精神的動揺が目に見えるので、ある意味、面白いです。

☆追記
紀平選手は大会前の練習中に膝を痛めたとか。
来月のジュニアグランプリファイナルまでに治ると良いですね。

10位の岩元選手はなかなかの美形タイプ。年齢の割には大人びた風貌です。
こんなことを言ったら良識あるフィギュアスケートファンから、怪しからん!とブン殴られるかもしれませんが、日本女子選手には残念ながらお世辞にも美形と言える程のスケーターはいないです。いわゆる可愛いスケーターはたくさんいますよ。本田真凜選手はとても可愛いいけど、美形タイプとは少し違うような。浅田真央選手のように実力を伴い、尚且つ浅田選手を超える美形のスケーターはなかなか出現しませんね。

しかし、その岩元選手ですがスケーティングの方は美形とは言えないかも。最近の若手スケーターはジャンプだけではなく滑りも上手いので、昔風?のユルい滑りをしている岩元選手の足元がどうしても気になります。

9位の青木選手は調子が戻って来ましたね。素人目だけどハッキリ言おう!青木選手のスケーティング力と表現技術の素晴らしさはジュニア勢の中ではダントツですよ!
あとは…3-3コンボのセカンドジャンプを3Loに拘らず、早く3Tに繋げられるようになって欲しいです。セカンド3Loは…残念ながら現行ルールにおいては…ハイリスク・ローリターンで割に合わず、いずれ跳べなくなりますが、3Tはベテランになっても跳べますかね。男子の村上大介選手や浅田選手がそうであるように、セカンドジャンプの3Tを苦手にすると現行ルールではとても損なのです。

8位の横井選手。6分間練習で鮮やかな3Aを決めたのを見て、オオオッ!と思いました。本番では失敗しましたが、ジャンプの大きさから鑑みて、いずれ成功させると思います。ただ、横井選手はスピンが相当苦手そう。ここを改良しないと得点は伸びないですね。ショート・フリー合わせてスピンは6つあるのですから。

7位の松原選手。ホェ~ッ!まるで織田信成君の猫ジャンプみたいな膝・足首の柔らかさにびっくり!ただし、まだ織田君程には美しいランディングには至らず、根性降りみたいにも見えます。ともあれ、松原選手の特殊才能は注目です。彼女のお尻が気になったのですが…お尻パッドが入っている状態?安全性を考えれば無理もないと思いますが、あれは見た目にはカッコ悪いものですね。お尻がボコボコに見えて(^_^;)。

4位の笠掛選手はスピンが上手い!もう、これだけで私は嬉しくなります。

3位の本田選手は最初の3ルッツで失敗したことが尾を引いたのでしょうか?なんか、イマイチ調子に乗りきれないままフィニッシュになったように見えました。それでも本田選手には華があります。これは天性のものなのでしょう。彼女にとっては世界ジュニア連覇が最大目標でしょうから、ここにピークが合わせられれば良いですけどね。

2位の白岩選手。驚きました。ここまで調子を戻して来るとは予想しませんでした。ほぼパーフェクト!シーズン当初に怪我で出遅れ、身体も大きくなり、今シーズンはどうなんだろう?と思っていましたが素晴らしいフリーでした。選曲を昨シーズンのものに大人びたアレンジを加えて戻しましたが、これも吉と出たのでしょうね。トゥクタミシェワ選手がフリーで「ペール・ギュント」に戻して蘇ったのと同様に。やはり、選曲&プログラムは重要なんですね。

坂本選手、優勝おめでとうございます。
絶好調!!ジャンプが大きい!樋口選手のより大きいのでは?飛距離があるのでランディング後の流れもスーッとスムーズで美しいです。スピンもステップもスケーティングも一歩づつバランス良く進化しているように見えます。ルッツ型ではない分、ハンデがありますのでジャンプ以外の技術が進化すれば相当に期待出来そう。

☆ジュニアのスピンについてのルールをチェックしていない状態での感想ですが。
どの選手も皆、シットスピンのパターンが同じなんです。あの三原選手が行っていたシットスピンです。つまり、シット姿勢→チェンジエッジ→シットビハインド、のパターン。何かルール上の規定があれば仕方ないですが、そうでなければこの金太郎飴状態は如何なものか?と思う。

☆ジュニアでも海外の有名な振付師にどんどん振り付けを頼む時代になったんですね。結構なことかもしれませんが果たしてどうなのか?※、家庭がよほど裕福でないと不可能。羨ましいよ。しかし、それだけ大金を注ぎこんででも我が子を何としてもトップスケーターに!との母親の生臭くもギラギラした欲望が覗けるようで、ちょっと恐ろしくなります(^_^;)。でもまあ、それくらいの母親の熱狂さが無いとフィギュアの世界ではやって行けないのかもしれませんね。お受験ママと重なるような。


大器小用、大根を正宗で切る、という慣用句を思い出した。猫に小判、とまでは言わない。

☆「無気力解説」の荒川さんですが、今回はジュニアということで遠慮がさほど無かったのか、グランプリシリーズの時よりは少しマシでしたね。スピンの回転速度が姿勢変更と共に落ちるか変わらないかを指摘した点とか。

☆追記
女子の上位6名が全日本フィギュアスケート選手権に出場が決まった模様です。世界ジュニアは坂本選手が出場権を獲得。残り2枠は全日本での成績とジュニアグランプリシリーズ等の成績を考慮して選出。



関連記事

2016.11.21 | | コメント(38) | トラックバック(0) | フィギュアスケート・大会



コメント

>浅田真央選手のように実力を伴い、尚且つ浅田選手を超える美形のスケーターはなかなか出現しませんね。

浅田さん、好きですよ。でも、美形でしょうか?

本田真凛さん同様、可愛いとは思いますが。

2016/11/21 (月) 10:40:21 | URL | #- [ 編集 ]

ステージママ?達のぎらぎらした感じ・・・地方大会やジュニアの大会に行くと身近に観察できて?面白怖いです(笑)だから地方大会大好きです☆今年は忙しくて1回も行けてませんが;;

今年のトレンドはバトルさんかしら?バトルさん売出し中でリーズナブルなのかしら?っていうかぶっちゃけおいくら万円くらいかしら?1本?とか頭の上を¥マークがぐるぐる回ってしまった私は邪すぎますね^^;

青木選手はセカンドにTもつけられるけどloの方が得意なんだよね♪って状態になると強くなりそうなんですがね~全日本で見れないのがザンネン><。

2016/11/21 (月) 11:27:04 | URL | 亜希 #mQop/nM. [ 編集 ]

美形はおるでー。

>日本女子選手には残念ながらお世辞にも美形と言える程のスケーターはいないです。

こらあああ!
俺様んところの地元のヒロイン、庄司理紗さんはどうなんじゃーい!足を手術したあと、地道に頑張ってんだぞー!

http://ux.getuploader.com/kirejirou/



・庄司理紗さん。美形だろーが!.jpg

をみなさい。
どーだ。美形だろ。この絵、鼻毛ほども美化してねーぞ。庄司さんの素のままじゃーい。

荒川さんの解説よかったですねぇ。

2016/11/21 (月) 12:02:37 | URL | きれじろう #EBUSheBA [ 編集 ]

和愛ちゃん

東ジュニだと和愛ちゃんが上手で美人さんでーす(#^_^#)

ファントム

2016/11/21 (月) 12:41:17 | URL | ファントム #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

名無し様、源氏名をお願いしますね^^

>浅田さん、好きですよ。でも、美形でしょうか?

フフフ。これは極めて主観的なお話だから、意見は色々あるでしょうね。

浅田選手は演技が綺麗だから、元来の風貌にプラスαしたくなるのかも。

2016/11/21 (月) 18:44:31 | URL | 片割月 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

亜希様、こんばんは^^

>地方大会やジュニアの大会に行くと身近に観察できて?面白怖い

なるほど!
私も一度は観戦しないと(^○^)

ジュニアでもバトルさんに振り付けを依頼するとはネ。。。
分かりませんが、50万は下らないでしょうし、100万を越えるところまでは行かないかな(^_^;)

樋口選手もセカンド3Loを始めたけど止めたみたいですし、
白岩選手も今季は3S-3Loを入れていませんね。
やはり、かなり難しいようですね。


2016/11/21 (月) 18:53:14 | URL | 片割月 #- [ 編集 ]

Re: 美形はおるでー。

きれじろう様、こんばんは^^

へへェ~!

恐れ入りやしたm(__)m

庄司選手は再び全日本に出られるレベルに戻れるのでしょうか?
そうであれば嬉しいですよね。
ステップシークエンスの上手いスケーターですよね。

すそ野を広げて見渡せば、美形スケーターはいるかもしれませんね。

2016/11/21 (月) 18:58:31 | URL | 片割月 #- [ 編集 ]

Re: 和愛ちゃん

ファントム様、こんばんは^^

川畑和愛選手のことでしょうか?
画像で見る限り、かなり可愛いですね。
フリーに進出できなかったけど、期待の若手の一人のようですね。

和愛で、ともえ、と読ませるの?(^_^;)

2016/11/21 (月) 19:04:23 | URL | 片割月 #- [ 編集 ]

みんな頑張りました♪

片割月様、こんばんは。

私も松原選手の着氷におっ!となりました。ジュニアの大会は、まるで宝塚の様です。目をつけた新人が、トップスターになれるか見守る様な。。宝塚には全然詳しくないので、イメージですが笑

そして、振り付け師の豪華さに私もびっくり!わーカタカナばっかり!
衣装も手が込んでて、親御さんの期待と苦労が忍ばれます。みんな、納得の競技人生が送れるといいなぁと外野は願うばかりです。

2016/11/21 (月) 20:11:47 | URL | プクプク #S.1MfSwc [ 編集 ]

Re: みんな頑張りました♪

プクプク様、こんばんは^^

ご覧になりましたか!松原選手(^o^)

なるほど。
私の場合は、ジュニアの大会は、宝塚というよりも、宝の山、という感じかしら。

宝塚とフィギュアの共通点は、観客層の80%が女性&子供ということらしい。
(両方を観た人の意見です)

>みんな、納得の競技人生が送れるといいなぁと外野は願うばかりです。

そうですね(^_^)/。

ただ、全日本クラスの大会に出場出来ること自体が、東大に合格するより難しいでしょうから大変でしょうね。

2016/11/21 (月) 23:18:09 | URL | 片割月 #- [ 編集 ]

ファニー


片割月 様

浅田選手は美人だと思いますよ。ただ多少「より目」なので、その分“ファニーな”要素も加わっていると考えます。

いよいよNHK杯ですが、新旧チャンピオンが揃うアイスダンスが一番の見所です、私個人としては。ワクワク

2016/11/21 (月) 23:23:56 | URL | TAO #R6DZAwZw [ 編集 ]

ジュニア選手ママだけじゃなくパパも熱~い応援♪☆☆☆

月姫さま♪

はーい、ともえちゃんはご本をよむことが大好きで~す(^^)/♪☆☆☆

あと、東(東日本)では父母撮影席の周辺の席にいーっぱい家族の方やコーチの方が座っていま~す♪☆☆☆

先々週の東でもファントムのふたつ空席をはさんだ右隣には年配の女性コーチが座っていて休憩時間のたびに教え子の生徒さんや若手コーチが挨拶にきていました♪なのでファントムが空席に置いていた荷物を移動しましょうかとお声掛けしたら笑顔で大丈夫と言っていただけました~♪☆☆☆
とても優しかったで~す♪☆☆☆

また、ファントムの右斜め後ろの席ではジュニア選手のパパさんが座っていてとっても熱~い応援をしていました~♪☆☆☆
表彰式が終わって、ファンの女性がジュニア選手のパパさんに私たちファンは気楽に見ていられますが、ご家族の方は大変ですね~とお声掛けをしていました~♪☆☆☆

ファントムv-77

2016/11/21 (月) 23:43:31 | URL | ファントム #- [ 編集 ]

美形といえば

日本フィギュア界の元祖美形といえば、八木沼さんで異論は少ないと思うのですが?正直言って彼女のスケートのほうはあまり印象に残っていないというか、ダイナミックさに欠けるというおぼろげな記憶なのですが、あの美貌は・・そしてそれが衰えない!だからこそ解説に呼ばれ続けるのかなという偏見。解説では折角の美貌は映らないんですけどね~

浅田選手は私には美形ではないです… どちらかというとむにょむにょ・・ でも空港インタビューとかのぼさぶりと、リンクでの美しさは・・・そのギャップにいつも感心してしまいます。このギャップに萌えている真央ファンもいるのかも?

2016/11/22 (火) 04:11:02 | URL | ちゃらら #- [ 編集 ]

一番の美人は?

昨夜、全日本ジュニアの録画観ながら、日本で一番美人のフィギュアスケーターは誰だ?と家族と協議。
私が羽生結弦!と言うと、旦那が「日本フィギュアスケート至上、一番の美人を忘れちゃ困る!」と、鼻の穴膨らまします。
「安藤美姫ちゃん?」と聞くと、旦那曰く、彼女はきれいな人だけど、美人ではないとのこと。はてさて、誰なのかな、と答えを出せずにいたところ、
「阿部奈々美先生以上の美人はいない!」
とさ。隣で観てるだけでも、スケオタ並になっててビックリ!
確かに美しい人だけど、現役時代を知らないし~

2016/11/22 (火) 09:45:38 | URL | クロママ #zbXJIH6I [ 編集 ]

美形

八木沼さんは、その美貌だけでテレビに出ていいレベルです。スケートは日本代表になっただけで、その美貌を装飾するでしょう。
浅田真央さんは、実力と容姿で合わせ技一本というところでしょうか。本田真凛ちゃんと浅田真央さんは容姿は同レベルに見えますけど、ジュニア時代の成績は浅田真央さんは本当に凄かった。

2016/11/22 (火) 11:54:17 | URL | pen #YlEHWAnc [ 編集 ]

Re: ファニー

TAO様、こんばんは^^

>ただ多少「より目」

そ、そうでしたっけ?
うーむ。よく見なおしてみよう^^;

>新旧チャンピオンが揃うアイスダンスが一番の見所

もちろんですよね!!
ようやくテレビ放映でアイスダンスが観られるのでウキウキしています。

2016/11/22 (火) 22:42:41 | URL | 片割月 #- [ 編集 ]

Re: ジュニア選手ママだけじゃなくパパも熱~い応援♪☆☆☆

ファントム様、こんばんは^^

臨場感のあるレポ、面白いですね!

その光景が目に浮かぶようです。

そりゃあ、パパだって試合当日は一生懸命応援するでしょう。
すっぽかしたら、家庭崩壊(^◇^)

ともえちゃん、覚えておきますね(^_^)/

2016/11/22 (火) 22:47:31 | URL | 片割月 #- [ 編集 ]

Re: 美形といえば

ちゃらら様、お元気でしたか^^

あ、過去に遡れば八木沼さんは押しも押されぬ美形ですね!
今だって、美形ですよね。
4年前だったかな、代々木体育館で放映準備中の八木沼さんを見ましたが、とっても美人でした。負けた。
八木沼さんは、BCフジで月一回、フィギュア特集番組の司会をしていますよ。

>浅田選手は私には美形ではないです

チェッ、そうですかいv-8

2016/11/22 (火) 22:55:38 | URL | 片割月 #- [ 編集 ]

Re: 一番の美人は?

クロママ様、こんばんは^^

>日本で一番美人のフィギュアスケーターは誰だ?と家族と協議。

ワロタ(^o^)。
でも、クロママ様のところは、楽しそうなご家庭ですね!羨ましい。

>「阿部奈々美先生以上の美人はいない!」

私も現役時代の阿部さんを知らないので、何とも言えませんね^^;
現在の風貌から、若き頃はさぞかし美形だったかもしれないとは思いますが。。。

渡部絵美さんだって、今やドスコイ体型になりましたが、
現役時代の若き頃の映像を見る限り、一応、美形の部類に入っていたかも。

2016/11/22 (火) 23:23:05 | URL | 片割月 #- [ 編集 ]

Re: 美形

pen様、こんばんは^^

美貌を装飾する、来たか。

オカチメンコを装飾する、というのもあるかしら。

美形といえば、八木沼さんについては誰もがほぼ異論の無いところでしょうね。

そうだ!!アイスダンスのキャシー・リードさんを忘れていた!
彼女は美形と言っていいでしょう。


福原愛<本田真凛ちゃんと浅田真央さん<バドミントンのオグシオ

くらいでしょうか(^_^;)

2016/11/22 (火) 23:43:39 | URL | 片割月 #- [ 編集 ]

功を奏したピアノ♪♪(^^)/☆☆☆

月姫さま♪

Good evening♪

かおりんは今季アイスフライからピアノに替えました~♪♪(^^)/☆☆☆

これが功を奏して優勝したのかも~♪♪☆☆☆

なので、知子ちゃんもアイスフライからピアノにしたらいいかも~♪♪☆☆☆

ファントムv-77

2016/11/23 (水) 02:48:16 | URL | ファントム #- [ 編集 ]

子供が正直♪♪(^^)なのでバジテ6級を持つ中学生の放送席招聘~♪(^^)/

p.s.

月姫さま♪

荒川さんをはじめTVのフィギュアスケートの解説の件なのですが、バジテ6級を持つ中学生の放送席ゲスト招聘が良いかも~♪(^^)/

ただし、正直すぎて1シーズンで企画が終わるかも~♪(笑)

ファントムv-77

2016/11/23 (水) 09:25:03 | URL | ファントム #- [ 編集 ]

Re: Re: 美形はおるでー。

>恐れ入りやしたm(__)m

うっひゃっひゃっひゃ!

>庄司選手は再び全日本に出られるレベルに戻れるのでしょうか?
そうであれば嬉しいですよね。

そうですねぇ。私もそう願ってます。
まあ、そこは神のみぞ知る。
思うがままに頑張ってほしいです。
でも、現地で見てる分には同じ大学のスケート仲間と結構楽しそうにやってるみたいでしたけど。
もちろん、彼女の心の中まではわかりません。

庄司さんを初めてみたのは2010年の全日本選手権でしたけど、冒頭の3+3があまりにも見事だったのと、14歳とは思えない荒川さんを彷彿とさせる動きに、かみさんともども「おおおー!」となって、それ以来応援してますわ。私。

しかしなぁ・・・今の高難度ジャンプへの加速化は本当にいいのか、ファンの一人として心配になっちまう。

横井さんがこの前トリプルアクセルに挑戦してましたけど、足が先から氷にグサリ的な降り方で、あれ、師匠によると一番危険な降り方らしい。

ジャンプだけがスケートじゃないんだからと思うんだけど、マスコミも煽るし、挑戦したいという想いを無理やり押さえつけるわけにもいかないし。


選手の皆さん、怪我の無いよう頑張ってほしいですわ。

2016/11/23 (水) 18:41:52 | URL | きれじろう #EBUSheBA [ 編集 ]

すみれ&フランシス♪♪(^^)/☆☆☆

月姫さま♪

お返事ありがとうございま~す♪(^^)/

はーい、こんどはファントムもジュニ選手パパさんに激励のおことばを言っときま~す(笑)♪☆☆☆

いよいよN杯ですね~♪♪

ファントムは、ゆんちゃんと同じクラブで東(東日本)でも応援した、すみれ&フランシス、ペアに元気な声援を送りま~す❤✨⭐✨⭐✨⭐✨⭐✨⭐✨

❤すみれちゃんとってもビューティフルで~す♪☆☆☆

ファントムv-77

2016/11/24 (木) 00:26:05 | URL | ファントム #- [ 編集 ]

Re: 功を奏したピアノ♪♪(^^)/☆☆☆

ファントム様、おはようございます^^

アイスフライって、お料理のことかと思った^^;

ピアノの方が衝撃緩和力という点で高性能のようですね。お値段も。

2016/11/25 (金) 09:58:06 | URL | 片割月 #- [ 編集 ]

Re: 子供が正直♪♪(^^)なのでバジテ6級を持つ中学生の放送席招聘~♪(^^)/

>バジテ6級を持つ中学生の放送席ゲスト招聘が良いかも~♪(^^)/
ただし、正直すぎて1シーズンで企画が終わるかも~♪(笑)

浅田選手が出場する大会では、浅田ファンを放送席ゲストに招聘するのも面白いかも。

大好評で企画が継続されるかも~♪(笑)

2016/11/25 (金) 10:01:50 | URL | 片割月 #- [ 編集 ]

Re: Re: Re: 美形はおるでー。

きれじろう様、おはようございます^^

ケッ、な~にが、うっひゃっひゃっひゃ! だ。

ひゃ、が一回分余計ですよ。

フィギュアスケートの選手として、学生として、それぞれエンジョイしているのであれば、それも一つの人生ですね!

>今の高難度ジャンプへの加速化は本当にいいのか

その心配、分かるような気がします。

アイスフライだかピアノだか、スケート靴も高性能になり、衝撃を吸収する能力も高いようですね。

スケート靴の進化も、高難度ジャンプによる怪我や故障を少なくする事に寄与しているのかも?

そして、スケートリンクの氷の硬さは、ランディングの衝撃を和らげる為に柔らかい方向に進むのでしょうか?

体操競技でも、床は弾むようになり、鉄棒や跳馬の着地点のマットは以前よりも柔らかくなりましたよね?

しかし、技の難度向上と安全性の確保の両立は、フィギュアの方がちょっと難しそうですね。。。

2016/11/25 (金) 10:30:06 | URL | 片割月 #- [ 編集 ]

Re: すみれ&フランシス♪♪(^^)/☆☆☆

ファントム様。

> ファントムは、ゆんちゃんと同じクラブで東(東日本)でも応援した、すみれ&フランシス、ペアに元気な声援を送りま~す❤✨⭐
> ❤すみれちゃんとってもビューティフルで~す♪☆☆☆

そうでしたね!

フランシス選手の国籍は、大丈夫ですか?

まさか、高橋成美&トラン組の再現、なんてことは(^_^;)

2016/11/25 (金) 10:35:06 | URL | 片割月 #- [ 編集 ]

凜果ちゃん♪☆☆☆

月姫さま

はーい、お返事いーーーっぱいありがとうございま~す♪(^^)/

あと、和愛ちゃんの他には、先月の東(東日本)でも見かけたのですが、奈也ちゃん先生の生徒の凜果ちゃんがとーーーっても美人さんで~す♪☆☆☆

ファントムv-77

2016/12/06 (火) 00:45:11 | URL | ファントム #- [ 編集 ]

Re: 凜果ちゃん♪☆☆☆

ファントム様、こんばんは^^

情報、ありがとうございます。

凛果ちゃんですか。出来ますれば、フルネームでお願いします^^;

それなれば、ググって一発で画像が見つけられるでしょうから(^_^)/

それから、イケメン系の男子スケーターの方もよろしくね!

2016/12/06 (火) 01:53:10 | URL | 片割月 #- [ 編集 ]

古庄優雅くん&藤本凜果ちゃん♪(^^)/☆☆☆

月姫さま

Good evening♪v-483

はーい、藤本凜果ちゃんで~す♪(^^)/☆☆☆

あと男子だと古庄優雅くんがイケメンくんで~す♪☆☆☆

ファントムv-77

2016/12/07 (水) 01:00:18 | URL | ファントム #- [ 編集 ]

ジュニアファイナルの予想~♪(^^)/

p.s.♪(^^)/

女子総合

1位 花織ちゃん

2位 アナスタシヤちゃん

3位 エリザベータちゃん

ファントムv-77

2016/12/07 (水) 01:29:52 | URL | ファントム #- [ 編集 ]

Re: 古庄優雅くん&藤本凜果ちゃん♪(^^)/☆☆☆

ファントム様、こんばんは^^

古庄優雅くん&藤本凜果ちゃんですね!

ありがとうございます!

2016/12/07 (水) 23:53:00 | URL | 片割月 #- [ 編集 ]

Re: ジュニアファイナルの予想~♪(^^)/

そう来ましたか。

私も予想を記事にアップしましたので、勝負じゃ!!

2016/12/08 (木) 00:02:35 | URL | 片割月 #- [ 編集 ]

三善友奈ちゃん♪☆☆☆

月姫さま

はーい、お返事ありがとうございま~す(^^)/

あと、美人さんは、三善友奈ちゃんで~す♪☆☆☆

ファントムv-77

2016/12/08 (木) 00:12:09 | URL | ファントム #- [ 編集 ]

Re: 三善友奈ちゃん♪☆☆☆

ファントム様。

> あと、美人さんは、三善友奈ちゃんで~す♪☆☆☆

追加情報、ありがとうございます^^

それにしても、ファントム様はフィギュアスケートを観に行っているのか、

はたまた、美人スケーター探しに出かけておられるのか、

こういう方面でも詳しいこと!

ガッハッハ(^o^)

2016/12/08 (木) 00:16:22 | URL | 片割月 #- [ 編集 ]

大島光翔くん♪(^^)/☆☆☆

月姫さま

はーい、お返事ありがとうございま~す(^^)/☆☆☆

あとイケメンくんは大島光翔くんで~す♪(^^)/☆☆☆

なので真瑚くんといっしょの光翔くんの小学校のとき(今は中学校)の動画を贈りま~す♪(^^)/☆☆☆

https://www.youtube.com/watch?v=g_vLMQqjg84

月姫さまGood nightv-483

ファントムv-77

2016/12/08 (木) 23:04:37 | URL | ファントム #- [ 編集 ]

Re: 大島光翔くん♪(^^)/☆☆☆

ファントム様、こんばんは^^

大島光翔くんですね。ありがとうございます(^o^)

動画もサンキュー!(^_^)/

2016/12/09 (金) 19:33:59 | URL | 片割月 #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

片割月

Author:片割月
和歌を愛し、音楽を愛し、花を愛し、フィギュアスケートが大好きで、歴史・社会・文学が大好きで、ジョン・レノン、八代亜紀、ちあきなおみが大好きで、クリント・イーストウッドと映画も好きで、皮肉とユーモアも好きな変わり者アラフォー熟女ですが、よろしくお願いします。
最近は体力をつける為に、休みの日はえっちらおっちらとミニハイキングに勤しんでいます。

フリーエリア

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


