スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告



樋口新葉選手に四十女が惚れた!(^_^)/




NHK杯フリースケーティング後のインタビュー記事
サイトはここです

聞き手:自分の演技に点数をつけるなら?
樋口新葉選手:自分の演技に点数をつけたらそこまでです!

いやあ~ッ!私は樋口選手のコメントにコロリと参りましたね!

インタビュアーがアスリートに「今日の出来は自己採点で何点ですか?」と尋ねるのは、ほぼ定番とも言えます。それに対して、アスリートは点数をつけるか、さあ分かりません、と答えるのが普通です。

初めて聞きました。「点数をつけたらそこまでです!」という答えは。

これ、凄いセリフですよ。

超ポジティヴというか、ポジティヴパッションというか。

それも、十五歳の女の子が。

なかなか言えないセリフです。

岡島功治コーチが樋口選手にタジタジとなるワケが少し分かるような(^_^;)

樋口選手のコメントの意味を、アレコレ説明するのは野暮なのでしません。

何かを感じ取れればそれで十分。

四十女が十五歳の小娘に完敗です。モノが違う、とはこのことか。

ところで、樋口選手の練習拠点である神宮外苑FSCで、コーチ陣のまとめ役的立場にあるのが、「豊の部屋」で有名になった樋口豊先生のようですね。で、豊先生と樋口選手とは血縁関係があるのかしら?偶然かな。


fc2c59bfs.jpg

樋口選手(向かって右端)、なかなか可愛いじゃないですか。

こういうポチャポチャっとした女の子は健康優良児そのもの。

向かって左から、松田悠良選手、韓国のチェ・ダビン選手、アメリカのカレン・チェン選手…

写真の女子選手4人の名前をスラスラと言える自分は…やはり、ビョーキか^^;




関連記事
スポンサーサイト

2016.11.30 | | コメント(14) | トラックバック(0) | フィギュアスケート・ネタ関連



コメント

>写真の女子選手4人の名前をスラスラと言える自分は…やはり、ビョーキか^^;

ビョーキです。

2016/11/30 (水) 23:12:30 | URL | きれじろう #EBUSheBA [ 編集 ]

正直~♪(^^)/☆☆☆

月姫様♪

新葉ちゃんのコメント正直で良いですね~♪(^^)/☆☆☆

松岡さんのインタでも、スピードを少し緩めてジャンプ跳ぶとジャンプが楽なるので少し緩めるようと思いますかと質問したときに一言でお返事しました~♪

「ヤダ!」♪☆☆☆

わー、これも素晴らしいお返事で~す♪(^^)/☆☆☆

とっても正直なので、将来解説者候補№1かも~♪☆☆☆

ファントム[絵文字:v-77

2016/11/30 (水) 23:13:55 | URL | ファントム #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> >写真の女子選手4人の名前をスラスラと言える自分は…やはり、ビョーキか^^;
> ビョーキです。

けッ!

本人が自覚していることを、わざわざ念押ししなくてもヨロシイ!(-_-メ) 

2016/12/01 (木) 00:59:46 | URL | 片割月 #- [ 編集 ]

Re: 正直~♪(^^)/☆☆☆

ファントム様。

> 新葉ちゃんのコメント正直で良いですね~♪(^^)/☆☆☆

ネ、ネ、そうですよネ!(^o^)/


> 松岡さんのインタでも、スピードを少し緩めてジャンプ跳ぶとジャンプが楽なるので少し緩めるようと思いますかと質問したときに一言でお返事しました~♪
> 「ヤダ!」♪☆☆☆

そうだったんですか!
うーむ。樋口嬢、なかなかの男前ですね!!

>とっても正直なので、将来解説者候補№1かも~

ここはちょっと微妙ですよ。

正直を嫌うテレビ局や一部のファンがいますからね(^_^;)

トリノ五輪後、解説を始めた頃の荒川静香さんが正直に浅田選手のエッジエラーを指摘したら、
ファンからクレームをつけられましたからね。
荒川さんは真央ちゃんに嫉妬しているんだ!とかの中傷もありました。

2016/12/01 (木) 01:08:07 | URL | 片割月 #- [ 編集 ]

これが普通の感覚だと思うなぁ・・・

これ、結構、コメントするのに時間がかかりました。

タイトルの通りなんですが。
こんな言葉にしてくれたのは素晴らしいけど、
基本、
みんなこんな風に思ってるんじゃないのかな?
社会的な存在なんで、そう言えないだけでさ。

お月さま風に
「ケッ!」とも言えないだろうし・・・

あと、お月さまの
「スポーツ界にこのごろ流行る決まり文句に背中がむず痒くなる」に
関連して・・・

俺は、
「勇気と希望を与える・・・」みたいな発言をした人間は、
そこで見限ることにしてます。
「与える」なんて、どっから出てくる言葉かね?

お月さまや皆様には
愛と勇気と常識を与えていただいてますけど、
それは、こっちの勝手な話で、
俺に何かを与えようとすると、えらいもんが飛んでくるらしいんだよ。

人は、人に何も与えられない。
受け取ってもらえるかな・・・くらいの感覚でいて欲しいと思うね。


2016/12/04 (日) 10:46:32 | URL | しっぽがない・・・ #- [ 編集 ]

Re: これが普通の感覚だと思うなぁ・・・

しっぽがない・・・様。

ご説、ごもっとも。

フィギュアスケーターの中には、「観客に感動を与えられる演技をしたい」と言う例が少なくないですが、
私は、これはそれほど違和感を覚えません。
まあ、心としては「観客に感動してもらえる演技を」くらいの意味と思うからですね。

>人は、人に何も与えられない。
>受け取ってもらえるかな・・・くらいの感覚でいて欲しいと思うね。

うーむ。いいですね。共感いたします。

人が出来るのは、誰かに何かを差し上げることくらいで(^_^;)

2016/12/04 (日) 23:13:48 | URL | 片割月 #- [ 編集 ]

…であるか(^o^)丿

結構、物欲しげに生きてんですけどね。

2016/12/04 (日) 23:21:44 | URL | しっぽがない・・・ #- [ 編集 ]

Re: …であるか(^o^)丿

> 結構、物欲しげに生きてんですけどね。

煩悩がジーパンをはいて歩いているのね。

しかし、人間は欲望があるから悪いこともするけど良いこともする(^o^)/

2016/12/04 (日) 23:37:13 | URL | 片割月 #- [ 編集 ]

おいっ!

一年に数回もはかない
Gパンを、どのようにして妄想したのじゃ!?

因みに
娘っこの結婚式用に
15kg痩せました・・・現在は、昔からの平常値じゃ!

お腹のポンぽこなど、無縁の日々でございます・・・・

2016/12/06 (火) 11:29:37 | URL | しっぽがない・・・ #- [ 編集 ]

Re: おいっ!

しっぽがない・・・様、こんにちは^^

>一年に数回もはかない
Gパンを、どのようにして妄想したのじゃ!?

しっぽがない・・・様の武術派でマッチョ?な雰囲気から想像した次第(^o^)
一年に数回でも、はいている事実は当たってるじゃない。

>15kg痩せました・・・現在は、昔からの平常値じゃ!

それなれば、Gパンは楽勝ではけますね(^o^)/

それとも、お寺の人が着る作務衣に下駄履きが似合うかしら。

2016/12/06 (火) 11:40:56 | URL | 片割月 #- [ 編集 ]

ぱじゃまは作務衣だよッ!

因みに、
私は、一見ひ弱だよ(本人談)。

お月さま・・・今日はお休み??

じぇらしいなぁ~

2016/12/06 (火) 13:38:50 | URL | しっぽがない・・・ #- [ 編集 ]

Re: ぱじゃまは作務衣だよッ!

しっぽがない・・・様、こんばんは^^

>私は、一見ひ弱だよ(本人談)

そう、一見ひ弱そうに見える人が実はケンカが強いと、誰かから聞いた記憶があります。

オカマはケンカが強い、というのもその例かしらね^^;

私は一見ひ弱(本人談)ですが、口ケンカは弱くありません(^_^)/

仕事柄、声は大きい方ですので。

2016/12/07 (水) 00:42:11 | URL | 片割月 #- [ 編集 ]

私は一見ひ弱(本人談)ですが、口ケンカは弱くありません(^_^)/

それはそれは、良く知ってんよっ!

しかし、どこから
オカマはケンカが強い、というのもその例かしらね^^;
・・・というフレーズが
お月さまの頭に浮かぶのか・・・・?

2016/12/07 (水) 01:25:56 | URL | しっぽがない・・・ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

しっぽがない・・・様、こんばんは^^

>しかし、どこから
>オカマはケンカが強い、というのもその例かしらね^^;
・・・というフレーズが
>お月さまの頭に浮かぶのか・・・・?

私は転職する度に場所を新宿、蒲田、原宿、浜松町と渡り歩きましたので、

自然とオカマ情報くらい耳に入りますよ(^_^)/

以前に書いたことがありますが、スナックでバイト(ホステスではなく、裏方として)をしていたこともありますし。

2016/12/08 (木) 00:01:35 | URL | 片割月 #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

片割月

Author:片割月
和歌を愛し、音楽を愛し、花を愛し、フィギュアスケートが大好きで、歴史・社会・文学が大好きで、ジョン・レノン、八代亜紀、ちあきなおみが大好きで、クリント・イーストウッドと映画も好きで、皮肉とユーモアも好きな変わり者アラフォー熟女ですが、よろしくお願いします。
最近は体力をつける為に、休みの日はえっちらおっちらとミニハイキングに勤しんでいます。

フリーエリア

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


