

--.--.-- | | スポンサー広告



韓国のフィギュア界も頑張っています:フィギュアネタ少々




●2017韓国選手権女子優勝:イム・ウンス選手(13才)のフリースケーティング
ここです

2月で14才になるようですが、五輪出場権は平昌の次ですね。

お隣の韓国の女子フィギュア界は、キムヨナさんに続く逸材が見当たりませんでしたが、パク・ソヨン選手からようやく上昇期を迎えつつあるようです。レベルが上がって来ています。

ウンス選手はジャンプもスピンもステップもバランス良く、踊り心もありそうです。身長は158㎝とやや大柄な方でキムヨナさんくらいの背丈になるかもしれません。お顔は今のところはファニー系ですが、スタイルが良い。特に脚の線が綺麗です。これはなかなか資質的には期待出来そうです。

彼女は浅田選手と似て、ジャンプの助走にチョクトーをかますのが得意のようです。チョクトーからのループジャンプは浅田選手と同じですね。スリーターンからのループジャンプは良く見ますが、チョクトーからって、割と少ないような。

パク・ソヨン選手は足を骨折して大会を欠場した模様。

動画で見る限りは、観客は結構入っているようですね。

●2016ジュニアグランプリファイナル3位:チャ・ジュンファン選手(16才)のフリースケーティング
ここです

こちらは韓国男子フィギュア界のホープです。

例の羽生選手のジュニア時代と風貌が似ている選手。公表では身長が174㎝とスタイルが良い。北米流の洗練された綺麗な滑りをします。4回転サルコウが得意なんですね。


●全米選手権ですが、アダム・リッポン選手が足を骨折して欠場とか。女子のポリーナ・エドモンズ選手も足の故障で欠場とか。西も東も怪我人が実に多いですね。うーん(-_-;)

●先日のBSフジ放映のフィギュアスケートTVによると、浅田選手は来季に向けて準備をしている模様。今のところ、引退の線は無さそうですね。引退ならとっくに発表があるでしょうし。未完に終わった感のある「リチュアルダンス」ですが、現役最後となる五輪シーズンはどんなプログラム・選曲で来るのでしょうか。私が一つだけ希望することは、選曲でラフマニノフはペケだということ。ラフマニノフと五輪との相性は良くないからです。

●読売新聞に城田憲子女史のコラムがありました。簡単に言うと、日本女子が五輪や世界選手権で(ロシア女子に)勝つ為にはトリプルアクセルや四回転ジャンプが必要不可欠であると。

私もそう思います。少なくとも、ジャンプ、スピン、ステップの技術要素においてロシア女子の方が一枚上手と思うからです。特に、スピンのクオリティには格段の差があります。

やはり、かつての伊藤みどりさんがトリプルアクセルを跳ぶことで当時優勢だった欧米の選手達と戦ったように、日本女子は再びトリプルアクセルがどうしても必要な時代になったと思います。

女子の場合はショートプログラムで4回転ジャンプは認められていないので、トリプルアクセルが跳べる方がずっと有利です。少なくない女子選手達が取り組んでいるとの情報はありますが、浅田選手以降、国際大会で決めたのはロシアのトゥクタミシェワ選手と日本の紀平選手の二人だけです。

やはり、今も女子にとっては難しいジャンプなんですね。
伊藤みどりさん、浅田選手の偉大さが分かるというものだ。

☆四回転ジャンプは安藤美姫さんのサルコウだけです。ただし、あまり決まらなかった。
安藤さん程の抜群の脚力を以てしても極めて難しいのです。

☆追記
キム・ヨナのスケート靴が韓国の文化財に!?ヨナのスケート靴をめぐり騒動
サイトはここです

何か。。。如何にも韓国らしい騒ぎだなあと。アホくさ。

●モロゾフ~!コラッ(`・o・´)۶
Jスポでロシア選手権のアイスダンスを見ていた時です。18才の女の子、ワシリーサ・ダワンコワ選手の組が登場。すると小林アナがこの女性はモロゾフコーチと結婚したと言うではないか!
下の写真の女性です。
ad310944-s.jpg

モロゾフコーチは41才かな。これって、もうほとんど「性犯罪だろう!」と揶揄したくなるわ。モロゾフにはダワンコワ選手と同じ年齢くらいの娘さんがいましたね。何を考えてんだか!
ったく、次から次へと女性に手を出しやがって!例えば、40過ぎの日本のコーチが18才の教え子の女の子と結婚(その前までは交際中)など、想像出来ますか?日本の女子スケーターは彼に指導を受けたり、振り付けを頼まない方がいいな。危ないぞ。もっとも欧米の女性は日本の女性よりも早熟なんだろうね。立派な?大人か(・・;)



関連記事

2017.01.15 | | コメント(56) | トラックバック(0) | フィギュアスケート・ネタ関連



コメント

トリプルとシングルの違い~♪(^^)/☆☆☆

月姫さま

Good evening~♪☆☆☆

https://www.youtube.com/watch?v=s2tcM0xiP-U

浅田選手SP3Loエントリー

ウォーレイ☆☆☆☆☆
チェンジエッジ☆☆☆☆
チョクトー☆☆☆☆☆
チョクトー☆☆☆☆☆
チョクトー☆☆☆☆☆


Eunsoo LIM FP3Loエントリー

ディープエッジ☆☆☆☆
チェンジエッジ☆☆☆☆
チョクトー☆☆☆☆☆


なので浅田選手ならではのトリプルチョクトーとイム・ウンス選手のシングルチョクトー、つまり3回☆☆☆と1回☆の違いで~す♪(^^)/☆☆☆

ファントムv-77

2017/01/16 (月) 00:32:12 | URL | ファントム #- [ 編集 ]

スケート記事なのに思わず反応してしまいますよ!

モロゾフ、何やってんの?何やってんの?何やってんの?モロゾフ!

これも偏見と言われたらそれまでだけど、不思議なもので、私は女性が男性より(うんと)年上とかだったら拍手を送りたくなったりするのですが、このパターンは、どうも…。一歩間違ったら訴えられて終わり、じゃあないでしょうか。

何やってんの?モロゾフ!
日本の若手選手をこの人のもとに送り出すのはやめてほしいと思いました。

2017/01/16 (月) 22:38:12 | URL | m #w2VY/Wec [ 編集 ]

Re: トリプルとシングルの違い~♪(^^)/☆☆☆

いつものことながら、さすがステップ分析の大家ファントム様(^o^)/

ご教授、ありがとうございます!

2017/01/16 (月) 23:05:20 | URL | 片割月 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

m様、こんばんは^^

>モロゾフ、何やってんの?何やってんの?何やってんの?モロゾフ!

ガッハッハ(^◇^)

まあ、モロゾフはハンサムな方ですし、熱血漢系でもありますね。
で、酒と女が大好きと。

ドラマや小説家のモデルになりそうなタイプかな。

2017/01/16 (月) 23:35:15 | URL | 片割月 #- [ 編集 ]

ロシアの美少女は口説かないもん・・・

10年後を想像すると怖気づきますよねぇ・・・
ロシアの美少女は変身するのじゃ。

その意味で、
“モロゾフ、何やってんの?何やってんの?何やってんの?モロゾフ!”

同じ失敗を続けると、「三流の上司」にもなれんぞっ!

2017/01/17 (火) 08:29:15 | URL | しっぽがない・・・ #- [ 編集 ]

もう一つ私がいやなのが、
「こいつ」(失礼!)の出現で、私の大好きなモロゾフのプリンをいただくたびに、「こいつ」の「顔」を思い出してしまうことなんですよね。
「こいつ」の悪行を知るたびに、おいしさが割り引かれてしまうのです。

2017/01/17 (火) 10:40:04 | URL | m #w2VY/Wec [ 編集 ]

Re: ロシアの美少女は口説かないもん・・・

>10年後を想像すると怖気づきますよねぇ・・・
ロシアの美少女は変身するのじゃ。

良くご存知で(^◇^)

日本人女性に生まれて良かったわ(^o^)/

2017/01/17 (火) 20:13:09 | URL | 片割月 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おおッ、m様もなかなか激しいですね(^○^)

モロゾフのチョコは食したことがありますが、プリンも美味でありんすか?

一度、試してみるかな^^

2017/01/17 (火) 20:15:09 | URL | 片割月 #- [ 編集 ]

え?
モロゾフといえばプリン、
プリンといえばモロゾフ
じゃないんですか???

モロゾフのチョコは今もうちにありますが
誰の手もつかず3週間…。

モロゾフのプリン、全国どこでも
手に入るし、おいしいですよ!
是非是非お試しください。

わ~、モロゾフってたくさん書いてしまった!

2017/01/17 (火) 21:10:26 | URL | m #w2VY/Wec [ 編集 ]

モロゾフのプリンは、好きですけど…

片割月様、こんばんは(*^^*)

神戸、大阪の家庭には、モロゾフのプリンの空ビンが1つや2つ、必ず有ると言われています笑
丈夫な容器なので、コップにする方も多い様です。地元モロゾフのプリンを食する機会が多いのと、関西人のもったいない精神がそうさせるのかと…。
我が家にも転がっております^^
素直に美味しいですよ。是非、ご賞味を。

そして、モロゾフ。。こういうタイプの男性の性癖(女性の好みというよりは性癖に近いかと)は、一生治りません。
教え子なんて、私が親なら絶対許さないですけどね。

モロゾフ、神戸つながりで。震災から22年。長田の焼け跡を思う時、よくぞここまで復興しました。東北、熊本の希望になってくれればと、元神戸市民として願います。

2017/01/17 (火) 22:00:32 | URL | プクプク #V5TnqLKM [ 編集 ]

プクプク様のコメントで思い出した・・・

モロゾフ、神戸つながりで。震災から22年。
・・・あ、俺、今日誕生日だ!
(GOOGLEも教えてくれていたのに…今、気がついた
 23年前までは、
 山口百恵さんと同じ日ってのがウリでしたが、自分でも忘れてたな。)

長田町のまちづくりとも、もう22年の
おつきあいなんですね
・・・ばってん(but and)が、
東北・熊本も頑張りますぜ。


2017/01/17 (火) 23:08:03 | URL | しっぽがない・・・ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

m様、こんばんは^^

>モロゾフといえばプリン、
>プリンといえばモロゾフ

う~む。何だか形勢不利になりつつあるような(^_^;)

あたしゃ、コンビニに置いてある、グリコのプッチンプリンで満足しているでありんす<(`^´)>

新宿に立ち寄った時に、パステルのプリンを買うくらいかな。舌触りが、な~めらかで美味しいわ。

2017/01/18 (水) 01:02:40 | URL | 片割月 #- [ 編集 ]

Re: モロゾフのプリンは、好きですけど…

プクプク様、こんばんは^^

>神戸、大阪の家庭には、モロゾフのプリンの空ビンが1つや2つ、必ず有ると言われています笑

ムッ!またしてもモロゾフ攻勢か(・・;)

ウチは東京だぜい!佃島の生まれよ。
モロゾフのプリンの空きビンのある家庭は見たことないでありんす。

パステルのプリンとモロゾフのプリン、どっちのが口に合うかな。

>モロゾフ、神戸つながりで

凄い強引な話題転換でありまするな。

>震災から22年

神戸市民で震災を知らない人が半分近くになったとのニュースが。。。
時の流れは。。。早いものですね。

改めて、亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。。。

2017/01/18 (水) 01:12:13 | URL | 片割月 #- [ 編集 ]

俺は、プッチンプリンが好きだッ!

江戸でお世話になってるし。
あっちは、仕事の支払いがしぶいしね。
・・・等々を含め、
自分で作るプリン以外では、
ぷっちんぷりんの評価は、高いです。
(本人談)

2017/01/18 (水) 01:56:43 | URL | しっぽがない・・・ #- [ 編集 ]

二十二年

 片割月さま。

 昨日で二十二年経ちました。私の親族は、兵庫県の宝塚市で、幸いにも、神戸の様な被害はなく、何とか無事でしたが、心に深い傷を負った事は事実だったですね。
 暫く、寝間着で眠れなかったし。ライフラインも一月近く、戻らなかったので、水の配給で腰を痛めた事もありました。でも、甚大な被害に遭われた方々の事を思うとただただ、もう…。岡山に住んでいる大伯父が長田地区を訪れて、もう、その様子に言葉もなく、地獄絵図だったと言ってました。
 高齢だったので、十数年前に、亡くなり、家も処分して、お骨もこちらのお墓に納骨しました。でも今でも、やっぱり、あの家が自分の心の拠り所だったな、と心から思います。

 私は子供の頃、モロゾフはチョコしか食べた事が無かった。祖父が潔癖症で、生の洋菓子がダメだったんですよ。風月堂のゴーフルとか、乾き物の菓子ばっかりでした。頂き物で食べると「どうして、こんなにおいしいの?♪♪~」とうっとりします。
 子供の頃の懐かしい味って、御座候と大手饅頭かしら。餡子の山みたいなものですが。たまに、物凄く食べたくなります。御座候は白あんと小豆あん(白と赤)阪神百貨店にあって、こちらにもあります。実演販売してて、手際(焼くのも包むのも)鮮やか。今でも、リーズナブルです。

 コーチのモロゾフ氏。日本選手達もお世話になってましたね。でも、皆、最後の別れ方が良くなかったと思います。これはこの方の人間性に起因している所が大かもしれません。

 結婚離婚を、何度も繰り返す(この人、四回目だったっけ)のは、何か、彼の中に空洞があって、それを埋めたいのでしょうか。彼の言動や野望ともリンクする所でしょう。
 いずれにしても、私はこの男の所業は許しません。例え、心が狭いと言われても、受け入れられません。

2017/01/18 (水) 08:01:04 | URL | まるさん #X91rLkcY [ 編集 ]

許しません・・・という人は好きです

今回は、おずおずなしッ!

許せない・・・という人は、好きじゃないという意味ですけどね。

あ・・・
俺も、一回くらいは、ちゃんと結婚したかとですがね・・・

2017/01/18 (水) 08:14:20 | URL | しっぽがない・・・ #- [ 編集 ]

我が家にも

モロゾフの空き瓶 大と小 
奈良も京都にもありますよ
関西ではタコ焼き器と同じぐらいの確率であると思いますよ。
 

2017/01/18 (水) 11:57:00 | URL | 壮大なるカン違い #h1thCUug [ 編集 ]

Re: 二十二年

まるさん様、こんばんは^^

大震災。。。まるさん様にも色々とあったのですね。。。言葉が無いですね。

私の場合は、東日本大震災の時、オフィスのビルが激しく左右に揺れ、
私はギャッ!と叫んでデスクの下にもぐりこんだことが。
頭隠して尻隠さず状態でした。
そして、新宿から我が家まで、二時間以上かけ歩いて帰宅したことでしょうか。せいぜい、それくらいなもの。

>祖父が潔癖症で、生の洋菓子がダメだった

その時代は、祖父の権威はまだ健在だったのですね(^o^)

>御座候

何だろう?と思ったら、今川焼のことじゃないですか!(^◇^)

私の近辺では、今川焼、太鼓焼き、と言いますね。
私も大好きです!が、近所の商店街からはお店が無くなりました。売れないのかな。。。

>私はこの男の所業は許しません。

さすがかな!

まるさん様は漢、でありんす(^o^)/

2017/01/18 (水) 22:50:53 | URL | 片割月 #- [ 編集 ]

Re: 我が家にも

ケッ!

またしてもモロゾフでござんすか。

壮大なるカン違い様までが畳みかけて来るよ(+_+)

2017/01/18 (水) 22:54:41 | URL | 片割月 #- [ 編集 ]

わあ、ごめんなさいっ!

モロゾフのプリンのことを持ち出したこと、責任痛感です。でもホント、お試しくださいね。パステルのプリンもおいしいですね。やわらかくて、私、一口で飲み干せます。モロゾフのプリンはさかさまにしても5秒は落ちてきません(たぶん)。

もし、月様の味覚に合わなくても他のみなさまが書いていらっしゃるように、ガラスのコップか一輪ざし用のガラスびんとして使えます。

それに、

>私の近辺では、今川焼、太鼓焼き、と言いますね。

私もです!喜んでください!

2017/01/19 (木) 01:01:19 | URL | m #w2VY/Wec [ 編集 ]

怒られちゃった

怒られちゃった!!(笑)
お月さまにお仕置きされないように御座候の方へ方向転換。
(株)御座候が作っている回転焼き・今川焼、わが家全員大好き。
アンコだけ買って”ぜんざい”を作る事も有り。




2017/01/19 (木) 06:56:45 | URL | 壮大なるカン違い #h1thCUug [ 編集 ]

説明不足でごめんなさい

 片割月さま、おはようございます。

 「漢」なんて言われた事ない。ちょっとどきどきしてしまいました。
 それから、しっぽがない・・・さま、「好き」と言って頂き、本当に、ありがとうございます。

 えーと、私にとって、御座候は、特別です。(笑)
 そう、いわゆる、今川焼でございます。
 壮大なるカン違いさまも仰る様に、餡子も売っています。甘さ控えめで、しっとりしてて、美味しい。
 横浜のデパートでも販売してて、今でも買ってます。いつも通り、説明不足で、ごめんなさい!!

2017/01/19 (木) 07:57:26 | URL | まるさん #X91rLkcY [ 編集 ]

何回でも言いますよ!

まるさん様の
考え方や、表現の仕方が
大好きです!

お月さまに関しては・・・・
色々あるもんねぇ・・・・
すぐ、威張りたがるしさぁ・・・・

2017/01/19 (木) 11:22:02 | URL | しっぽがない・・・ #- [ 編集 ]

御意

”まるさん”さんの

>私にとって、御座候は、特別です。

御意にござります。
御座候は”横綱”、それ以外の今川焼は”前頭”と言っても過言ではない。

買えるのは関西だけと思っていたのですが、けっこうアチコチで買えるんですね。ホームページを見てビックリ!!。

2017/01/19 (木) 12:55:39 | URL | 壮大なるカン違い #h1thCUug [ 編集 ]

Re: タイトルなし

m様、こんばんは^^

私がモロゾフを批判したら、モロゾフのお勧め攻勢にさらされるとは(^◇^)

思わぬ展開へと話題が変わるのも楽しいですね。

2017/01/19 (木) 20:13:27 | URL | 片割月 #- [ 編集 ]

Re: 怒られちゃった

> 怒られちゃった!!(笑)

7年前に、孤立無援状態の貴方様を援護射撃した恩を忘れはすまいな?<(`^´)>

お尻、ペンペン!(^◇^)

2017/01/19 (木) 20:25:19 | URL | 片割月 #- [ 編集 ]

Re: 説明不足でごめんなさい

まるさん様、こんばんは^^

御座候の店舗、高島屋にあるんですね!

それはなかなか大した。。。

あらッ、玉川高島屋にもあるわ!

今度買って食してみますね(^o^)丿

2017/01/19 (木) 20:29:33 | URL | 片割月 #- [ 編集 ]

おいっ!


ウウッ。。シクシク(/_;)

2017/01/19 (木) 20:38:31 | URL | 片割月 #- [ 編集 ]

ああ、よかった!

そうですよ、悪いのはコーチのモロゾフですよね。私、むかしっから嫌でした。名前変えてほしい。

たくさん、お返事、ありがとうございました!

2017/01/19 (木) 21:07:07 | URL | m #w2VY/Wec [ 編集 ]

エスコヤマのプリン♪☆☆☆

月さま~♪&みなさま~♪

Good evening~♪(^^)

>プリン☆☆☆

ファントムは関西の三田のパティシエエスコヤマのプリンが大好きで~す♪☆☆☆

首都圏からも来てならんでいま~す(^^)/

⛸⛸ファントムv-77

2017/01/19 (木) 23:34:27 | URL | ファントム⛸⛸ #- [ 編集 ]

お月さま 泣かないで・・・

別便で
五木の子守唄全集をおくりますからさ・・・

これみてたら、
泣いてる暇なんかきえちゃいますぜ。

2017/01/20 (金) 00:55:04 | URL | しっぽがない・・・ #- [ 編集 ]

Re: エスコヤマのプリン♪☆☆☆

ファントム様、こんばんは^^

エスコヤマのプリン、S子の片割月が思わず食したくなるネーミングでありんすな(^o^)

東京に店舗は無いのかしら?

あ、そうそう、ご報告が遅れましたが、いつかファントム様が推してくれた、

横浜のラーメン博物館のシナソバを美味しく頂きましたよ(^o^)丿。
入場料と合わせると1000円超で、決して安くありませんが、美味しかったので満足です。

ありがとうネ!

2017/01/20 (金) 01:16:36 | URL | 片割月 #- [ 編集 ]

Re: お月さま 泣かないで・・・

あたいは、「竹田の子守唄」の方が好きよ(^o^)

カラオケで歌っていたこともあるのよ。

守もいやがる盆から先にゃ~♪
雪もちらつくし 子も泣くし~♫

2017/01/20 (金) 01:19:35 | URL | 片割月 #- [ 編集 ]

色々な情報がてんこ盛り

片割月さん

>援護射撃した恩を忘れはすまいな?<(`^´)>

はは~~ あの時の御恩一生忘れませぬ。
あの時拝領した”悪魔の証明”なる印籠、片時も離してはおりませぬぞ。
今後も仰せのままにm(__)m。


ファントムさん

なになに三田のパティシエエスコヤマのプリンですとなφ(..)メモメモ。
三田といえば、私の大好きなビール工場と明太子工場がある所。
これは行って食してみねばなりませぬな。
久しぶりに神戸電鉄に乗れそうな予感\(^o^)/。

2017/01/20 (金) 06:22:59 | URL | 壮大なるカン違い #h1thCUug [ 編集 ]

フィギュアからスイーツに

話が広がってますね!

エスコヤマ、三田市にしか店舗がない今時珍しいお店です。小山ロールというロールケーキが有名ですが、ファントム様ご推薦のプリン、牛乳ビンみたいなのに入っていて、美味しいです♪

デパートの催事に出すことがあるので、東京で買える機会もあるかもしれません。
お取り寄せなら、バームクーヘンお勧めです。

壮大なる勘違い様、超ローカルな神戸電鉄に揺られて、ビールにスイーツ、いいですね!明太子工場、どこだろう?

2017/01/20 (金) 07:04:47 | URL | プクプク #V5TnqLKM [ 編集 ]

めんたい ラガーバス

ブクブクさん

めんたいパーク神戸三田(かねふく)です。
めんたいパークもビール工場もJR三田駅(神戸電鉄・三田駅)より送迎バスあり。
ビール工場の方は缶ビールが送り迎えをしてくれます(ラガーバス 画像で検索を)。

今までは日帰りでしたが、これからは武田尾温泉で一泊というのも考えています。

2017/01/20 (金) 08:28:47 | URL | 壮大なるカン違い #h1thCUug [ 編集 ]

ビール工場

 壮大なるカン違いさま

 「御座候愛」(笑)を共有して下さってありがとうございます。
 御高名、かねてより、聞き及んでおりました。
 これより、何卒よしなに、お願い致しまする。

 横浜の鶴見にもビール工場があって、無料見学に行った事あります。ビール工場の直営のレストランって、美味しいんですよね。
 神戸電鉄。。。知らなかったです。
 三宮辺りまでしか、行った事ない。ここ、十数年、関西自体行く事すら、稀なので。
 こういう時に、今の自分は関東人なんだなと自覚します。(心は、まだ関西人のつもりですが)

2017/01/20 (金) 10:44:08 | URL | まるさん #X91rLkcY [ 編集 ]

こちらこそ

まるさん様

こちらこそよろしくお願いします。

>御高名、かねてより、聞き及んでおりました。

いえいえ、お月様に弄られるのを喜びとするドMの関西人でござるよ(笑)。
御座候愛は私より妻の方がより強いでござる。

>三宮辺りまでしか、行った事ない。

一番賑やかですからね。
JRガード下の商店街、一駅西の元町の中華街、メリケン波止場などによく行きます。
好きな東京の劇団が公演する劇場が新神戸駅(新幹線)近くに有りますので、三か月に一度は行っています。神戸ビーフ味のポテトチップスも有ります。

※神戸の鉄道豆知識
JRの駅名は三ノ宮駅、他の阪急・阪神・市営地下鉄の駅名は三宮駅。「ノ」が入るか入らないかの違い。

 

2017/01/20 (金) 13:30:23 | URL | 壮大なるカン違い #h1thCUug [ 編集 ]

Re: 色々な情報がてんこ盛り

御家人、壮大なるカン違い佐平次とやら、

ウム。

なかなか殊勝である。

以後、忠勤に励めよ。

控え部屋に酒など用意してあるぞ。ゆるりといたせ。

2017/01/21 (土) 00:00:23 | URL | 片割月 #- [ 編集 ]

Re: フィギュアからスイーツに

おや?プクプク様もスイーツには目が無さそうですね^^

甘党ということは、ここの住民の方々は酒はあまり飲めないということかしら?(^o^)

三田市?どこやねん?

えろう、ローカルなお話でありんすね(^_^;)

2017/01/21 (土) 00:04:56 | URL | 片割月 #- [ 編集 ]

モ、モロゾフ・・は我慢して。。

神戸っ子としては、モロゾフプリン論議に参加したいところですが(チーズケーキも是非)、さすがにここはぐっと我慢して。。。

浅田選手、今季の試合に出ないのはよいのですが、ポイント稼げないままだと、来季のGPシリーズは参加は厳しいのではないでしょうか。。まさかの地方大会からの全日本参加・・? 地方大会から全日本一発で五輪に選考されるほどの競技力が戻ってくるとは思えず、、今からやきもきです。

2017/01/21 (土) 04:56:30 | URL | ちゃらら #- [ 編集 ]

ローカルな話 追伸

>三田市?どこやねん?

お月様、三田市を”みたし”と読んではなりませぬぞ。
これは”さんだし”と読みまする。
お月様と同じように美しく華麗な月組なるチームを持つのが宝塚歌劇団。
その宝塚歌劇団がある宝塚市のお隣にありまする。
拙者、とんとお江戸の事は知りませぬが、たぶん八王子や多摩市あたりに近い感じかと推察いたしまする。

2017/01/21 (土) 06:17:52 | URL | 壮大なるカン違い #h1thCUug [ 編集 ]

インハイ(*^_^*)

月さま&みなさま(*^_^*)

はーい(*^_^*)
今宇都宮スケートセンターに向かっています(*^_^*)

ファントム

2017/01/21 (土) 14:13:00 | URL | ファントム(*^_^*) #- [ 編集 ]

かおちゃん1位(*^_^*)

かおちゃん1位(*^_^*)
かずきくん1位(*^_^*)
今終わってロビーは選手でいっぱい(*^_^*)

ファントム

2017/01/21 (土) 21:12:47 | URL | ファントム(*^_^*) #- [ 編集 ]

Re: ローカルな話 追伸

フムフム。

>お月様と同じように美しく華麗な月組なるチームを持つのが宝塚歌劇団。

よく言った!誉めてつかわす(^_^)/

三田市の件、しかとさようか。あいわかった。

大義であったな。

もう、下がってよいぞ。

2017/01/21 (土) 23:06:03 | URL | 片割月 #- [ 編集 ]

Re: かおちゃん1位(*^_^*)

ファントム様、速報ありがとうございます。

坂本選手も三原選手も力を発揮しているようですね(^o^)

三原選手は体調が少し悪いとの報道もあるようですが、大丈夫かな。。。

次の速報を楽しみにしています(^o^)/

2017/01/21 (土) 23:16:21 | URL | 片割月 #- [ 編集 ]

まいまいマスク~♪(*^_^*)

月さま&みなさま♪

はーい、まいまいはマスクをしていました~♪(*^_^*)

かおちゃんとまいまいがたくやくんの応援でファントムの左斜め前の選手専用席に座りました~♪(*^_^*)

たくやくんが滑った後レヴェランスのときにとっても元気な声でかおちゃん、たくやくんGAMBA~♪と声援を送った後ファントムのほうにふりかえってにこっとしてバックヤードに行きました~♪(*^_^*)

ファントム(*^_^*)

2017/01/22 (日) 00:33:04 | URL | ファントム(*^_^*) #- [ 編集 ]

Re: まいまいマスク~♪(*^_^*)

ファントム様。

あ、やはり、三原選手はこれから四大陸、世界選手権と、重要な大会が続くので体調が心配ですね。

ははあ。。ファントム様も相当なミーハーですね(^○^)。

楽しんでいますね!!

2017/01/22 (日) 23:45:01 | URL | 片割月 #- [ 編集 ]

Re: モ、モロゾフ・・は我慢して。。

ちゃらら様、こんばんは^^

うう。。む。。またしても^^;

私のブログに投稿される方って、どうしてこうも関西や西が多いのかしら?(^◇^)

江戸っ子はどこに行ったの?

浅田選手の件ですが、この辺りのルールについて私も良く調べていないので曖昧ですが、
安藤美姫さんも地方大会から出ていた時があったと思いますので、
やはり、浅田選手もそうなると思います。
グランプリシリーズに出る資格は失っているものと。

全日本で優勝しない限り、五輪の出場権は獲得できないかと(-_-;)

2位だと、今季と来季のグランプリシリーズの実績も考慮されますからね。。。

2017/01/23 (月) 01:06:53 | URL | 片割月 #- [ 編集 ]

月さま~♪

はーい(*^_^*)今ビッグハットに向かっています(*^_^*)

ファントム(*^_^*)

2017/01/28 (土) 11:02:27 | URL | ファントム(*^_^*) #- [ 編集 ]

1位ゆうなちゃんノーミス(*^_^*)

2017/01/28 (土) 15:14:26 | URL | ファントム(*^_^*) #- [ 編集 ]

大好きなんですが、活動がじぇらしいぞ。
あ、
今度、沖縄に行きません??
(辺野古と金武で仕事が入った)

2017/01/28 (土) 15:45:24 | URL | しっぽがない・・・ #- [ 編集 ]

来年、浅田さんが地方大会から出るとなると、各ブロック大会の主催者は警備を真剣に考えないと大変なことになるかも。

・・・相変わらずこちらはまったりできるぜぇ。

2017/01/28 (土) 18:40:28 | URL | きれじろう #EBUSheBA [ 編集 ]

赤いヒールのファントムさま・・・

大好きなんですが、活動がじぇらしいぞ。
あ、
今度、沖縄に行きません??

・・・ってファントム様宛てです。
お月さまにはおっそろしくて、こんなことは書けん。

まるさん様にはおずおずしちゃうし・・・

・・・ということで、ファントムさま、ごめんなさんし・・・

2017/01/28 (土) 23:16:37 | URL | しっぽがない・・・ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ファントム様、こんばんは^^

ブヒッ!次は長野ですか!!(@_@;)

白岩選手の安定感は抜群なようですね。

三原選手が転倒したとか。大丈夫かな?ちょっと心配です。

2017/01/29 (日) 03:44:58 | URL | 片割月 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

きれじろう様、こんばんは^^

> 来年、浅田さんが地方大会から出るとなると、各ブロック大会の主催者は警備を真剣に考えないと大変なことになるかも。

そうそう、浅田フリークは恐いわよ(^_^;)

浅田選手の現役最後の五輪シーズンは特にネ。

ジャパンオープンに招待されればブロック大会は免除、という特典があったように思うけど。
駄目かなあ。。。

2017/01/29 (日) 03:49:46 | URL | 片割月 #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

片割月

Author:片割月
和歌を愛し、音楽を愛し、花を愛し、フィギュアスケートが大好きで、歴史・社会・文学が大好きで、ジョン・レノン、八代亜紀、ちあきなおみが大好きで、クリント・イーストウッドと映画も好きで、皮肉とユーモアも好きな変わり者アラフォー熟女ですが、よろしくお願いします。
最近は体力をつける為に、休みの日はえっちらおっちらとミニハイキングに勤しんでいます。

フリーエリア

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


