スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告



金子恵美議員の事例・子育てに寛容な社会を:愚見を少々




「金子恵美氏、公用車に子ども乗せない意向」
記事はここです

これ、何が問題なのか私には良く理解が出来ません。

公用車を私的目的に使うのがケシカラン!、ということでしょうか?

「特権階級の驕り」を感じるということでしょうか?

なるほど、一般の庶民と比べれば、金子議員は恵まれている方かもしれません。

また、国会議員なれば、一般の国民以上に公明正大さが求められるは当然です。

しかし、

不倫で議員を辞職したバカ夫を許し、

懸命に子育てしながらハードな仕事に取り組んでいる女性に対し、

世の中はもっと寛容になっていいのではないでしょうか?

子育て、ですからね。

人間の言動を物差しや分度器で測り、雁字搦めにし、

規定から1ミリでもはみ出たら、ダメ!という世の中って、どうなんでしょう?

結果的に、こうした世の情勢も女性の社会進出のネックとなっているように思います。

特に、「子育て」については、世の中は寛容であって欲しいです。


女性議員のおバカな言動が目立つ中で、金子恵美議員が割を食ったという形でもあります。



嗚呼、ここでも女性議員のおバカ発言か。
ソースはここです

「批判なき選挙、批判なき政治を目指して」。。ハア?(-_-;)

唖然とします。これ、国会の場で言ったらアウトです。

今井絵里子議員は、この発言にどんな恐ろしい意味があるのか、分かっていないようです。

ああ、もしかすると、今井議員は、批判=誹謗・中傷、と理解しているのかもしれませんね。

それなれば辻褄が合います。

それにしても、この程度の知性で国会議員が勤まるのかなあ。。。。

金子議員には同情的な私も今井議員には怒りを覚えます。

この手の問題には寛容にはなれません。

「女の愚かさ」のサンプルを拡散しやがって!と思うからです。




関連記事
スポンサーサイト

2017.07.04 | | コメント(13) | トラックバック(0) | 政治・社会



コメント

“「女の愚かさ」のサンプルを拡散しやがって”。。。とは思わないので、安心めされよ。
この類の方々は、女性とは思わん。

●ははあ。。。谷崎潤一郎と同じく、足フェチ男だったのネ(^◇^)
●ははあ。。。踏まれて喜ぶM男だったのネ)^o^(
赤いハイヒールを履き、ムチを手にした女王様のお世話になるといいわね(^o^)/
・・・などの批判=誹謗・中傷を投げつけてくる人は、
微妙なとこですけどねぇ・・・

まだ、眠れん・・・




2017/07/04 (火) 01:51:54 | URL | しっぽがない・・・ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

しっぽがない・・・様。

>この類の方々は、女性とは思わん。

ふーん、それがフェミニストの発想なんですね?(^○^)

>などの批判=誹謗・中傷を投げつけてくる人は、
微妙なとこですけどねぇ・・・

フフフフ。。。( ^)o(^ )

2017/07/04 (火) 03:49:59 | URL | 片割月 #- [ 編集 ]

”哲人政治”

月さん

Good evening~♪⭐⭐⭐⭐⭐

なので”哲人政治”がいいかも~♪(*^_^*)/✨⭐✨⭐✨⭐✨⭐✨⭐✨

ファントムv-77v-77✨⭐✨⭐✨

2017/07/04 (火) 04:00:20 | URL | ファントム(*^_^*) #- [ 編集 ]

哲人政治・・・って、独裁政治ですよね??

ファントムさま

賢明な独裁者による独裁政治と
愚かな大衆による民主政治と
どちらを選ぶかは考え方によるでしょうけど・・・。

独裁を続けて腐っていかない
鉄人のような哲人・・・って、
いそうもない気がするなぁ。

2017/07/04 (火) 09:16:37 | URL | しっぽがない・・・ #- [ 編集 ]

公立保育園

 片割月さま。

 本当に仰る通りだと思います。
 金子議員の事は私も、同情していました。叩く奴ら(口汚いかな? 笑)は、何という狭い了見だろうと思います。
 ただ、お役所の決め事というのは、杓子定規なものなので、不便な思いをしている一般の人達は、沢山います。公立保育園もそうだと思うのですよね。
 保育園では、子供が病気になればすぐ迎えに来させ、自分以外にもお迎え出来る人を確保しなくては預ける事もままならない。保育園の経営方針をもっと合理的にすればいい事なのに。
 朝、お迎えのバスがあるとか、延長保育が簡単に出来るとか、病気の園児を預かって貰える体制など(近隣の病院などに保育室があれば可能です)があれば、もっと楽に子育てが出来る。ヒステリックに金子議員をバッシングするのは、女性の方が多いかもしれませんね。そういう不満の一種のはけ口にされています。

2017/07/04 (火) 18:26:35 | URL | まるさん #X91rLkcY [ 編集 ]

>●ははあ。。。踏まれて喜ぶM男だったのネ)^o^(

↑ボクのことです。

2017/07/08 (土) 00:07:19 | URL | きれじろう #EBUSheBA [ 編集 ]

最近、色んなお顔ですけどさぁ・・・

( ^)o(^ )

その顔は
・・・ミネルバの梟かいっ!

2017/07/08 (土) 18:57:20 | URL | しっぽがない・・・ #- [ 編集 ]

つけ込まれないように振る舞うのも大事かな

うーん・・・公務先の経路上の保育所に公用車で乗り付け子どもをおろす、という行為は、まあ、ありじゃないかなとは思います。私個人は。
騒ぐことでもないような気がしますね。小うるさい批判だと思います。
まあ、公職についている人間は、身辺を常にキレイにしておくに越したことはないとも思いますが。
いろんな人がいますからね。食いつきどころも人それぞれだし。
面倒でも、それが世の中ってものですし。

ただ、こっちの記事も読んだんです。
https://www.dailyshincho.jp/article/2017/07071640/?all=1
かなり細かいいやらしい書き方の記事ですが。
もし事実なら、お母さんのことはタクシーやハイヤーでいいんじゃないの?とも思った。何も公用車で駅まで送らなくても、車一台(ハイヤーでもタクシーでも)呼んであげればいいだけでしょう?子供じゃあるまいし、39歳の娘を持つ女性なら、駅まで一人で乗っていけるだろう、と。
議員のおおよその年収は、歳費月額と期末手当で年に2000万超、さらにその他もろもろの経費も併せて4000万超。
確かに世の「資産家」と言われる人から見たら大した年収じゃないかもしれないけれど、一般庶民から見たら「結構」な額じゃありません?
結構せこいんだなというか・・・w


ところで、これが男性だった場合を想像してみました。
イクメンで、ちゃんと産休育休を取り、妻をサポートし、積極的に幼稚園や保育園の送迎をしてきた男性が公用車に乗れる立場になったとします。妻も仕事を持っていて、夫が政務官だろうが大臣だろうが関係なく、自分の仕事を手放さず、公共交通機関を使って通勤している。ある日夫が議員会館敷地内に保育所があることを妻に伝え、そこに預けることになった。で、どうせ議員会館の敷地内なんだから、と夫が公用車で子供を連れていく。もちろん、その足で会館内で仕事をしたり、ナンタラ省に行ったりもするわけで。
私はそれを別にかまわないと思います。でも、もしそれが報道されたら、案外、女性がやった場合以上にきつく批判されるんじゃないかなぁ・・・という感じもしませんか?
年配の人が言いそうなのは、「そんなことは妻にやらせればいい」
まっとうなところでも「イクメン結構、だが、議員宿舎からたかが1㎞だ。ベビーカーを押して歩け。行きかう人々にもいい顔で挨拶をしろ、イメージアップになる(党の広報が働きかけて取材させたりする可能性もある)。天気が悪い日だけタクシーかハイヤーOKだ」とか・・・(笑 もっともそれだって「庶民は、雨の日も雪の日も炎天下でも、タクシーなんか頻繁には使えません!」ときりきり騒ぐ人は絶対いるに違いないw。
最悪なのは、そういうことに「夫の」公用車を当て込んだ(に違いない)妻が批判されることですが、ネットの世界だと特に、その可能性も否定できないような・・・(笑。
いやはや、妄想の暴走です(;´・ω・)


今井絵里子議員の発言に関しては、彼女が正しい日本語を使えるのかどうかという問題がまずあるので、発言の真意がわかりません。
片割月さまの解釈ともう一つ、「批判なき」という言い回しが、もしかしたら、「批判されないような=ちゃんとした」という意味である可能性も否定できない気がするんです。彼女は33歳で決して「若いお嬢ちゃん」という年ではないけれど、これくらいの年齢でも、なんというか、正しく言葉を使えない人は結構多いので。
若い人と話していて、時々びっくりして二の句が継げなくなることがあります。

2017/07/09 (日) 18:00:01 | URL | 風邪薬 #aR5DLEYU [ 編集 ]

Re: 哲人政治・・・って、独裁政治ですよね??

ファントム様、しっぽがない・・・様、こんばんは^^

私の微かな記憶ですが、ソクラテスだかプラトンの言う哲人政治とは、

衆愚政治化したアテネの民主制に対する問題提起、という点で非常な意義があったように思います。

人口1000人以下の小コミュニティでは哲人政治もあり得るかもしれませんが、
国政ではちょっと無理っぽいかな(^_^;)

2017/07/13 (木) 01:22:18 | URL | 片割月 #- [ 編集 ]

Re: 公立保育園

まるさん様、こんばんは^^

>ヒステリックに金子議員をバッシングするのは、女性の方が多いかもしれませんね。そういう不満の一種のはけ口にされています。

なるほど!

バッシング女性たちには、いわゆる、、、嫉妬が入っていますかしらね?(・・;)

2017/07/13 (木) 01:24:51 | URL | 片割月 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

きれじろう様、こんばんは^^

>↑ボクのことです。

毎日、奥様にハイヒール履いてもらって、踏まれていなさい(^o^)/

2017/07/13 (木) 01:26:35 | URL | 片割月 #- [ 編集 ]

Re: 最近、色んなお顔ですけどさぁ・・・

> ( ^)o(^ )
>
> その顔は
> ・・・ミネルバの梟かいっ!

そうよ!詩と知恵の女神よ(^o^)丿


そういえば、ミネルバ書房、という出版社がありましたね。
お堅い本が多かったかと。
今も元気に営業しているのかな?

2017/07/13 (木) 01:33:32 | URL | 片割月 #- [ 編集 ]

Re: つけ込まれないように振る舞うのも大事かな

風邪薬様、こんばんは^^

記事、ありがとうございます。

イヤハヤ。。。。

まるさん様へのレスにも書きましたが、金子議員を責める人達は、彼女が羨ましいので嫉妬しているんでしょうか?

正義の裏には嫉妬あり、ってか(^◇^)


>「批判されないような=ちゃんとした」という意味である可能性も否定できない気がするんです。

あ、なるほどネ!

きっと、風邪薬様は、優しいお方なんですね(^_^)/

>若い人と話していて、時々びっくりして二の句が継げなくなることがあります。

若い人と話をするだけ、風邪薬様は精神的にお若い!!素晴らしいです。

同世代の人とだけしか話をしないようになったら、本物のお年寄りになっちゃいます?(^o^)

2017/07/13 (木) 01:42:23 | URL | 片割月 #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

片割月

Author:片割月
和歌を愛し、音楽を愛し、花を愛し、フィギュアスケートが大好きで、歴史・社会・文学が大好きで、ジョン・レノン、八代亜紀、ちあきなおみが大好きで、クリント・イーストウッドと映画も好きで、皮肉とユーモアも好きな変わり者アラフォー熟女ですが、よろしくお願いします。
最近は体力をつける為に、休みの日はえっちらおっちらとミニハイキングに勤しんでいます。

フリーエリア

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


